最近漫画喫茶に行っているので、おもしろい漫画あったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

もうご存知かもしれませんが、 すごいよ!!マサルさん と、BASARA という本はおすすめです。


あと、個人的には、矢沢あいさんの漫画が好きです。
    • good
    • 0

★バカボンド


これは面白いですよ。なんか、面白いけど真剣な場面とかけっこうあったりして。
あと、スラムダンクもいいですよ。面白いです。

★ゲットバッカーズ(ごめんなさい、スペル忘れました。)
これは、邪眼使いと雷帝などなどのお話しですね。
奪われたものを取り返してくれるお仕事をしている人。
戦ったりしてるし、面白いですよ。

★筋肉マン
これは、懐かしの漫画ですね。
筋肉マンは最近久しぶりに読んでみたんですがやっぱ面白いですね。
昔読んだことがあって久しぶりに読むとけっこう面白くてはまったりしますね。
筋肉マン読み始めたんですけど、全巻そろってなかったんで買いましたね。(笑)

★頭文字D(イニシャルD)←読み方
これは、車の話しなんですが、豆腐屋さんの車がブゥーーンって感じです。(笑)
でも、けっこう専門用語的なものがでてくるのでちょっとわかりづらいかもです。
私は、絵が気にくわなくて読むのに抵抗があったんですが、友達に進められて
半場強制的に読まされました。けど、読んでよかったと思ってます♪

これは、私が面白いと思うものなので面白くないと思う人もいるでしょう。
一応、回答しておきました。
    • good
    • 0

・「花ざかりの君たちへ」 作者:中条比紗也さん はどうでしょう?


少女漫画なのですが、私の友達のお兄さんがはまってしまったという漫画です。帰国子女の女の子が、憧れのハイジャンパーのいる学校(男子校)に転校してくるという話しです。自分を男の子と偽って男子校でのスクールライフ。おもしろいですよ。まだ完結されていなく16巻まで出ています。

・「HAUNTEDじゃんくしょん」 作者:夢来鳥ねむさん
学校霊がいるというS東高でおきる事件。霊力が強い人たちで発足した聖徒会。学校霊と聖徒会の生徒でS東高におきる事件に挑むというストーリーです。
全13巻

・「天は赤い河のほとり」 作者:篠原千絵さん
12の方がかいていらっしゃいましたが、私はこの本が一番好きです。
現役中学生で高校に合格したばかりの少女が、古代ヒッタイト帝国にタイムスリップさせられてしまいます。何と少女は、ヒッタイト帝国の王妃に生け贄として連れてこられてしまったというストーリーです。
それに歴史にも興味が出ました。
まだ完結していなく26巻まで出ています。

是非、読んでみて下さい。
    • good
    • 0

かなりの勢いで「グラップラー刃牙」または「バキ」をお勧めします。


多少、好き嫌いがあると思いますが、今、僕ハマってます。
    • good
    • 0

清水玲子のは結構面白いですよ。

「月の子」、大好きです!ハマりました。長編にも関わらず、一気に読んでしまいました。「竜の眠る星」、これも面白いです!これまたハマりました。両方とも借りて読んだのですが、欲しくなりました!
あとは、由貴香織里の「戒音」、これは何というか、う~ん。私は面白いですけど。衝撃的でもないですけど・・・まぁ、取り合えず読んでみて下さい。それと「少年残像」!これは凄く心残りです。何というか衝撃的ですね。私にとっては。友達から借りて読んだんですけど、欲しくなりました。
あとは、渡辺直美の「聖痕」(全2巻)ですね。面白いです!凄く心残りですけど。
私は心残りが好きみたいです。自分でも気付きませんでした。
あと、高橋留美子の「人魚の傷」。これも借りて読んだんですけど、これまた哀しいというか、心残りです。
全体的に「哀しい」系です。是非、どうぞ。
    • good
    • 0

 月間ジャンプで連載していた八木教広先生の「エンジェル伝説」です。

(全15巻)
見た目は悪魔のような高校生で、その外観からみんなに恐れられているのですが、実は天使のようにやさしい心を持っていて、本人の自覚もないままに不良達の間で伝説が作られていくような話です。
 うまく伝えられないので、とにかく読んでみてください。笑いあり、涙ありです。
    • good
    • 0

私もマンガ喫茶へ行きます。


私のおススメは
神尾葉子の「花より男子」と篠原千絵の「天は赤い河のほとり」
が面白いですよ。。。
あと、万理村奈可が書いたマンガは全部面白いよぉ。
なんだか、私も行きたくなって来た。。。
    • good
    • 0

「バガボンド」井上なんとか(すみません、スラムダンクの人です)


vagabond=行方の定まらない旅、さすらいの旅、ろくでなし
若き宮本武蔵の武者修行の物語です。ストーリーもさることながら画がカッコイイ。
青年コミックの一番人気です。週刊モーニングに連載中ですが、ここのところ休載が多いのが残念。

「公権力横領捜査官 中坊林太郎」作者は知りません。画は北斗の拳の人です。
週刊バンチに連載中。コミックは出ているか知りません。
横領、賄賂、裏金をバッタ、バッタと取り立てていくとところは痛快です。
    • good
    • 0

私も「おいしい関係」と「イマジン」をオススメします。


槙村さとるさんの作品は全般、オススメですね。
面白いです。
でも、女性の方にオススメかも・・・。
男性の方で読まれてる人ってきかないし・・。

「SWEETデリバリー」「雲の上のきすけさん」鴨居まさね
まだ、連載中の作品です。
でも、面白いですよ~~。
色んな人間がいて、ちゃんと社会の縮図なのです。

「Papa told me」
すみません、作者の名前が思い出せません。
これも、連載中ですが、1篇読みきりものなのでどこから読んでも、大抵OKです。
まだ小学生の千世ちゃんの視点が、とてもすごくて私は大好きです。
すこし考えさせる話かな。
    • good
    • 0

わたしはギャグ系よりストーリーの濃いのが好きなので


そういうのを書き並べました。

「課長島耕作」弘兼憲史
わたしは女ですが、中学生のころから大好きです!
部長編より課長のほうが最高・・。

「Rookies」誰か忘れた・・。
野球&教育漫画ですが、不良vs熱血先生ではまります。

「おいしい関係」「イマジン」槙村さとる
女の方向けです。(男の人は読んでくれない・・)
でもはまります!どちらもドラマの1000倍おもしろいです。

下にもありますが、萩尾望都さんははまります。
「トーマの心臓」から入ってみたら?

「動物のお医者さん」「おたんこナース」佐々木倫子
気楽に読めるし楽しい気分になります。

「ラストニュース」弘兼憲史
島耕作とは違って泣けます・・。

「ゴルゴ13」「サバイバル」「ブレイクダウン」さいとうたかを
女の子でも読めます・・たぶん。すごくすきなんです・・。
超人の世界、おもしろいですよ!

全部(回答された)を読むのは大変ですが
よかったら表紙だけでも見てみてくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖徳太子は存在していなかったかもという頓珍漢な話が出てきたのはなぜですか? 聖徳太子が存在しなかった

聖徳太子は存在していなかったかもという頓珍漢な話が出てきたのはなぜですか?

聖徳太子が存在しなかったら17条の憲法も存在しないはずなのに存在してるし、中国の方も聖徳太子を認識してたわけで中国の方も聖徳太子に仏教の書を送ったのに聖徳太子がいなかったら受け取れてないし聖徳太子がいなかったというのはさすがに無理があるのでは?

Aベストアンサー

歴史は、事実が明らかになることで
常に進化しています。


厩戸王(うまやとおう)が
聖徳太子の本当の名前です。


「伝説の学習参考書」と呼ばれた『大学への日本史』では
人物名は「聖徳太子」とせず、本来の名である

「厩戸王(聖徳太子)」

としています。

次第に「聖徳太子」の名前が消えて行くので
「存在しなかった」となるんでしょうかね。


そして

・冠位十二階などは「多くの人物」の手による合作
・憲法十七条は彼よりも「後の時代」に完成した
・遣隋使は小野妹子より「以前から」派遣されていた


・・など新事実も明らかになってきています。

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q聖徳太子が摂政となる593年の語呂合わせ

聖徳太子が摂政となる593年の語呂合わせ

●国民期待の聖徳太子(当時国民という意識はあったのか?公地・公民だから大丈夫?)
●聖徳太子はコックさん(料理が得意だったり、そういう役目だったの?)
●ご苦労さんです聖徳太子(ご苦労さんて上から目線かな?596年と間違いやすい。)
●コックリさんと聖徳太子(ちょっと不謹慎な気が)
●五組に通う聖徳太子(本当?)
●国産大好き聖徳太子(遣隋使も送ってたから国産大好きとは言いがたいか?)
●極彩色な聖徳太子(派手だった?)

ネットで調べたり自分で考えたりして上記のような語呂合わせが集まりました。
括弧の中はちょっとした疑問点です。
更に良い語呂合わせはあるでしょうか?もしくは上記の中でこれが一番だというのがありましたら理由を教えてください。時代背景までわかるような語呂合わせなら最高です。

Aベストアンサー

敢えて、この中から選ぶとすれば、

●極彩色な聖徳太子

が時代背景にも反映されますし、一石二鳥かと。

何故に極彩色かと言えば、聖徳太子は「冠位十二階」を制定しています。603年に定められた位階制度です。推古天皇の摂政となった、丁度10年後ですね。位は冠の色で区別されています。

1.大徳 (だいとく)(濃紫)
2.小徳 (しょうとく)(薄紫
3.大仁 (だいにん)(濃青)
4.小仁 (しょうにん)(薄青)
5.大礼 (だいらい)(濃赤)
6.小礼 (しょうらい)(薄赤)
7.大信 (だいしん)(濃黄)
8.小信 (しょうしん)(薄黄)
9.大義 (だいぎ)(濃白)
10.小義 (しょうぎ)(薄白)
11.大智 (だいち)(濃黒)
12.小智 (しょうち)(薄黒)

どうです。極彩色でしょ?最初の語呂合わせから10年後に冠位十二階は非常に覚えやすいですし、時代背景も映し出してますし、最適な語呂合わせと思われます。更に翌年604年には「十七条憲法」がやはり聖徳太子により制定されています。連動してて覚えやすいですよね?試験なんかでは、よく間違えやすいところです。

次の文章の間違いを指摘せよ
「推古天皇の摂政となった聖徳太子は604年に冠位十二階制度という位階精度を定め、冠の色で役職を区別した」

もう間違えやすい紛らわしい問題ですが、もうお分かりですよね?冠位十二階は「極彩色な聖徳太子」が10年後に定めた制度ですから、604年では無く、603年が正解です。

この語呂合わせで覚えればオールOKです。

敢えて、この中から選ぶとすれば、

●極彩色な聖徳太子

が時代背景にも反映されますし、一石二鳥かと。

何故に極彩色かと言えば、聖徳太子は「冠位十二階」を制定しています。603年に定められた位階制度です。推古天皇の摂政となった、丁度10年後ですね。位は冠の色で区別されています。

1.大徳 (だいとく)(濃紫)
2.小徳 (しょうとく)(薄紫
3.大仁 (だいにん)(濃青)
4.小仁 (しょうにん)(薄青)
5.大礼 (だいらい)(濃赤)
6.小礼 (しょうらい)(薄赤)
7.大信 (だいしん)(濃黄)
8.小信 ...続きを読む

Q伝奇活劇ビジュアルノベルの漫画やドタバタコメディー系のおもしろい漫画を教えてください

下記に似た漫画や恋愛が絡んでいるドタバタコメディー系の漫画を教えてください。
これまでに自分が面白いと感じた作品は
・フェイトステイナイト
・月姫
・灼眼のシャナ
・フルメタルパニック!Σ
・ロザリオとバンパイア
・月詠など
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伝奇物だと
・おとぎ奉り
・カムナガラ
・天上天下
・魔人
・夜刀の神つかい
・荒野に獣慟哭す
・BLOOD ALONE
・朝霧の巫女
・ヘルシング
・スプリガン
ドタバタコメディ
・ああ女神様
・はやて×ブレード
・セキレイ
・Working
・もやしもん

Q聖徳太子について

聖徳太子の本を読んでいて、実は聖徳太子は存在していないと仮説を
立てた「逆説の日本史」という本からの質問です。聖徳太子は、中国から来た渡来人の神様だったのではないかと思っています。その訳は
日出ずる天子→宗教権威がある人に対して使われる言葉だからです。
その他、聖徳太子の像があるお寺と、法隆寺のお寺の違いは何なのか?
という事に疑問を感じました。豪族蘇我氏の祖先が聖徳太子だったので、蘇我氏のお墓がある明日香村に聖徳太子の像が、祭られている。(蘇我氏の氏寺と考えていいのでは?)蘇我氏というのは渡来人で中国人であったのではないかと思います。法隆寺は、聖徳太子の怨霊を弔う為であったとすれば、やはり、存在しなかったということになるのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが最後に書かれているように、法隆寺が聖徳太子一族の怨霊を鎮めるために建てたものならば、存在したという事ではないですか?

本名厩皇子といい推古女帝の甥で政治・経済・軍事・外交などすべてを担当していたのは、当時の中国で女性は相手にされないからです。
ただこれほど偉大な人物が天皇になる前に死んだので多大の同情を招き怨霊信仰の対象になったと思われる。

聖徳太子の聖徳は、謚で死後付けられた名前です。
徳の付く謚を持つ天皇・皇族は、仁徳、安徳、顕徳、順徳、崇徳、文徳といますが、不幸な死に方をした人達ばかりで怨霊になる恐れがあります。  「徳」の字は、それを鎮める意味があると思います。
なお、怨霊思想は、仏教には死に方に区別なく本人の信仰だけで、神道のみの思想です。

したがって、聖徳太子は、日本人で存在したと考えられます。

Q最近の若者の悲哀を描いたおもしろい漫画はありますか?悲哀を描いた漫画と

最近の若者の悲哀を描いたおもしろい漫画はありますか?悲哀を描いた漫画として、黄昏流星群や人間交差点、三丁目の夕日なんかがあると思いますが、どうも年代設定が古くて、楽しめるのですが、感情移入ができません。今の20代、30代の悲哀を描いた漫画はあるでしょうか、もし知っていたら、教えてください。

Aベストアンサー

「闇金ウシジマ君」という漫画がありまして、現代社会を舞台に、
とにかく嫌で暗い話がてんこもりです。しかしそこが面白い。
売春、ヤクザ、ニート、引きこもり、ヤンキー、貧乏、フリーター、闇金融、ギャンブル、ドラッグ、     強姦、詐欺、不況、暴力、見栄、同姓愛、傲慢、そして死。なんでもありです。
どんどんリアルになっていく絵柄が悲哀さと怖さを強調していきます。ある意味ホラー漫画。

福満しげゆきの「僕の小規模な失敗」とかもどうでしょう?
特別に貧乏や不幸という訳では無いが、地味に鬱屈した日々を送る青年の話です。
こちらは少し自虐ギャグテイスト。

井上雄彦の「リアル」は、車イスバスケと事故による身体障害を中心に、
様々な状況でもがく若者達の悩みと成長の話です。
ジャンプで「スラムダンク」を描いていた作者が、
今度は文字通り、より「リアル」な世界に挑戦している作品で、
「スラムダンク」を読んだ事があるなら、必見とも言えます。

知ってる作品ばっかりだったらすいませんが

Q浄土真宗のお寺になぜ聖徳太子?

浄土真宗のお寺はどこでも聖徳太子を阿弥陀様の横にお祭りしていますがどうしてですか?親鸞聖人が聖徳太子を大変敬われたからだと聞きましたが
それはなぜでしょう?聖徳太子は在家の方で親鸞聖人も同じ在家だからだと聞いた事はあるのですが。聖徳太子はあらゆる宗派、一部の神道にまで崇拝され、未来預言やオカルトまがいの話まであります。専修念仏とか阿弥陀一仏礼拝ということに結びつきにくいのですが。

Aベストアンサー

坊さん@浄土真宗です。聖徳太子は通常は阿弥陀さまの横には安置しません。内陣ではなく余間です。お祭りでもありません。
信仰上の礼拝の対象ではありません。あくまで敬う意味合いで安置しているのです。
聖徳太子さまは、親鸞聖人が「和国の教主」とまでおっしゃっていて、たいへん尊敬なさったお方です。
親鸞聖人が二十年の比叡山での修行に決別して、師である法然上人とお出遇いになるきっかけが六角堂での百日間参龍における聖徳太子さまの夢告であったといわれています。つまり、親鸞聖人にとっては、聖徳太子さまはとても大切なお方だったのです。親鸞聖人は自らの和讃(正像末和讃)で聖徳太子さまのことを
「和国の教主聖徳皇 広大恩徳謝しがたし 
 一心に帰命したてまつり 奉讃不退ならしめよ」
と「和国の教主」として、仏教を日本でもさかんにしようとして594年に仏教興隆の詔(みことのり)を出し、四天王寺や法隆寺を建て、また、経典を研究し「三経義疏(さんぎょうぎしょ)」という注釈書をあらわした(その太子の仏教奨励策の結果で飛鳥地方を中心に仏教文化がさかえた。)聖徳太子さまを常々お敬いだったのです。そのお心を受け継いでいるのが真宗寺院なのです。
したがって私たちも、聖徳太子さまをお敬いするのです。

坊さん@浄土真宗です。聖徳太子は通常は阿弥陀さまの横には安置しません。内陣ではなく余間です。お祭りでもありません。
信仰上の礼拝の対象ではありません。あくまで敬う意味合いで安置しているのです。
聖徳太子さまは、親鸞聖人が「和国の教主」とまでおっしゃっていて、たいへん尊敬なさったお方です。
親鸞聖人が二十年の比叡山での修行に決別して、師である法然上人とお出遇いになるきっかけが六角堂での百日間参龍における聖徳太子さまの夢告であったといわれています。つまり、親鸞聖人にとっては、...続きを読む

Q私にあった漫画をオススメしてください。(漫画喫茶にて)

私は毎週、漫画喫茶に通っているのですが、ちょうど読みたい漫画を読み終えて、次に読む漫画を探しています。私の趣味でいくと、他にどんな本があるでしょうか?教えてください。今までで好きなマンガは、

「銃夢」「ベルセルク」「力王」「サザンアイズ」
「寄生獣」「(グラップラー)バキ」「デビルマンレディー」
「バトルロワイヤル」まで「殺し屋1」だけはキツかったです。

とこんな感じです。格闘もので非現実っぽいものになるでしょうか?どこの漫画喫茶でもたいてい置いてあるくらいの知名度で、いい漫画があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)
大友克洋の「AKIRA」(講談社)
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)

Q「17条の憲法」は本当に聖徳太子が作ったのですか?

「17条の憲法」や「冠位12階の制度」は、聖徳太子が制定したと学んできました。

しかしある本で、「これらを聖徳太子が制定したとはどこにも書いてない」とあり、ショックを受けました。
ではなぜ、これらは聖徳太子が制定したとされてきたのでしょう?

これらが制定された時期、聖徳太子が政治の実権を握っていたのは間違いないのですか?
蘇我氏など他の大臣たちが制定したものじゃありませんか?

Aベストアンサー

 聖徳太子って謎の部分が多い人なので、いろいろな説が生まれてきます。「<聖徳太子>の誕生」と言う本は(大山 誠一著)は、聖徳太子不在論争のきっかけとなった本で、聖徳太子の存在を否定するものは幾つかあります。だからといって 十七条の憲法冠位十二階を「蘇我氏など他の大臣たちが制定したものじゃありませんか?」と言うことにはなりません。#2さんの言うとおりです。もし、聖徳太子という人物がいなかったとしても、そのモデルとなる、蘇我氏に抵抗するあるいは対等以上の立場をとろうとする皇族がいたことは間違いないと思います。

 そこで、聖徳太子をもしもう少し調べてみてもいいようなら、実在していることを前提にしっかり書かれていながら、信仰としての聖徳太子についてもしっかり書かれている、岩波新書の「聖徳太子」(吉村 武彦著)がおすすめです。
 マンガでは私は、「日出処の天子」(山岸涼子)(白泉社)をおすすめします。日本の古代研究の第一人者梅原猛先生のお墨付きももらっているマンガです。聖徳太子が超能力者的に描かれていてウソの話が多すぎると言う意見もあるが、彼の伝説にそういう話は結構あって、その他当然つくられた話の部分もありますが、その当時の時代の雰囲気がつかめるおもしろい作品です。池田理代子さんの作品もいいですよ。
話がそれてしまいました。聖徳太子ってとてもおもしろい存在です。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/umayado/who/book/books.htm

 聖徳太子って謎の部分が多い人なので、いろいろな説が生まれてきます。「<聖徳太子>の誕生」と言う本は(大山 誠一著)は、聖徳太子不在論争のきっかけとなった本で、聖徳太子の存在を否定するものは幾つかあります。だからといって 十七条の憲法冠位十二階を「蘇我氏など他の大臣たちが制定したものじゃありませんか?」と言うことにはなりません。#2さんの言うとおりです。もし、聖徳太子という人物がいなかったとしても、そのモデルとなる、蘇我氏に抵抗するあるいは対等以上の立場をとろうとする皇族が...続きを読む

Q女性の方に質問です。最近読んでおもしろかった漫画は?

女性の方に質問です。

最近読んでおもしろかった漫画は何ですか?
ジャンルは問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

塀内夏子さんの「イカロスの山」10冊 完結
未踏峰の山に挑む男たちの人間模様です。

むんこさんの「らいかデイズ」(4コママンガ)8冊 連載中
スーパー小学生らいかちゃん。恋愛と家庭科が苦手です。ほのぼのして何度も読んでしまいます。

大乃元初奈さんの「おねがい朝倉さん」
仕事のできるOLさんの朝倉さん。恋愛に鈍いのですが・・・。

村枝賢一さんの「かもしか」6冊 完結
市役所の何でも係の話です。

西村ミツルさん・かわずみひろしさんの「大使閣下の料理人」
食による世界各国との外交。大使館付きの料理人の出す料理には隠された意味が含まれています。

天野こずえさんの「AQUA」「ARIA」
ネオ・ヴェネツィアの優しい風景の中、成長していく主人公とその周りの人々の四季折々の生活を描いています。心温まる物語で、素敵なせりふがたくさん入っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報