dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月に家族でグァムに行きます。HISでツアーを申し込みました。
無料で島内観光かランチ付きビーチツアーが選べるのですが、ビーチツアーに申し込むか、フリープランにするかで迷っています。
参加経験のある方、
どんなかんじか教えて下さい!!
どこのビーチなのか、所要時間、ランチのメニュー、感想等教えて頂ければ幸いです。グァムは初めてです。4泊5日の日程です。
母親と、私(27歳女)と弟(24歳)の三人での参加です。

A 回答 (3件)

ちょうど先日HISのグアム旅行から帰ってきました。

我が家は小学生と幼稚園生のいる親子4人ですが、ビーチツアーにしました。
行き先は日本のHISでも教えてくれました。聞いてみると確かだと思います。
我が家の行った所のリンクをはっておきますね。いろいろなウォーターアクティビティがあるところでしたが、無料ツアーでは、ランチと飲み放題のアイスティーがついて、ビーチマットとビーチボールが借りられるだけです。
日がな一日ビーチで日光浴を目的にしない限り、結局アップグレードすることになると思います。すると、無料の意味がまったくなくなってしまいます。(島内観光はわかりませんが、同じようにお金を使わされるシステムにはなっているんじゃないかな?どこか格安のおみやげ物屋に連れて行かれるとか。)
ランチは、バーベキューのポークリブとチキン、ご飯が2種類、コールスロー(だったかな?)そんなかんじでした。悪くはなかったですよ。
結局、「無料」で楽しむことはできませんでしたが、シュノーケルで熱帯魚が群れる姿を見ることも出来たし、カヤックに乗ったりペダルボートに乗ったり、ココナツの実を割ったりお料理したるするのを見学したり、子供も私達も十分楽しみました。
帰りは、午後1時くらいから一時間おきにバスが出るので、好きな時間に帰って来れます。
ご家族でどんな休日を過ごされたいかで、お決めになるのがいいと思います。
どうぞ楽しいご旅行を。

参考URL:http://www.oceanjetclub.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!まさにお聞きしたいことをきけてよかったです!!そこのビーチにちょうど行こうかと思っていたので、ビーチツアー申し込もうと思います。

3人ですから、観光つきのオプションがあってもいいと思います。

とくにお母さまにが喜ばれるのでは。
あとは、自由に動かれればいいと思います。
今時、家族で海外へ行けるのは幸せだと思ってください。
    • 0

島内観光はそんなにたくさん見るところもないですから

どっち道ビーチに行くのでビーチツアーを選ぶといいと思います。
ホテルが密集してる地域から車で西へ15分くらいのところにいくつものビーチアクティビティの業者があって、そのうちのひとつと提携しているのだと思うのですが、どこにしても、ランチの内容はあんまり期待できないので、おまけと割り切ってください。

できればパラセーリングや、ジェットスキーなどのついたコースにアップグレードした方がもっと楽しめます。
あさ10時くらいから午後3時か4時まで遊べます。

4泊5日であれば、買い物などですぐに時間が無くなってしまうので
初日に免税店などに行って欲しい物は買っちゃいましょう。
後日行っても売り切れてたりするので、その方ががっかりすることが無くていいですよ。
    • 0