dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

DELLの15インチ液晶、AD-AD15Zです。

5年ほど使用しています。一日に8時間くらいつけっぱなししています。

今朝、電源を入れたらなんか全体的に薄い感じになりました。薄い色(灰色とか、薄いブルーは特に見にくいです。

寿命なのかとも思いましたが、もしかしたら治るかも?と思い質問させて頂きました、過去質問は検索しましたがピタっとくるものがなかったので、わかる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

寿命と考えて良いと思います。

5年ほど前の液晶であるならばおおよそ寿命が4-6年なんでそうなっても不思議ではないと思います。

当然パネルを交換するという修理をすれば直りますので、Dellのサポート期間が切れてないのであれば修理してもいいかもしれません。
そうでないのらば今15インチの液晶は3万くらいで買えると思うので買い換えを考えてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

対策もなんかありそうですがさすがに5年も使ってますし液晶モニターも安くなってきてますので買い換える方向で動きたいと思います。
ありがとうございました。