プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠検査薬で陽性が出ました。
前回は生理が6月29日からでした。
(生理不順のため、生理が遅れることも多々ありました。)

反応で陽性は出ましたが、早く受診しすぎても、確定してもらえないことが多いと聞きました。
痛みも出血もないので 焦っていく必要は無いと思っていましたが、
そろそろ 病院に行こうかな?って思ってます。

皆さんは いつごろ 初診を受けましたか?

A 回答 (8件)

わたしは8週目の時に行きました。


基礎体温をつけていたので、妊娠しているのはわかっていたのですが、早く行っても確認できなかったら「1週間後にきてください」と言われてしまう と聞いていたから、確実(?)になってからの方が・・・と思って待ちましたよ。
早く行きたい気持ちはありましたが(笑)
    • good
    • 0

現在、妊娠28週目目前になりますが、わたしの場合、生理予定日の一週間後に妊娠検査薬を使い、妊娠反応が検出され、それから更に一週間後の妊娠6週目に、再度妊娠検査薬を使い、再確認後、産婦人科を受診しました。

(その時、胎嚢も確認出来ましたよ。)
胎嚢が出来る時期には、個人差もありますから、特に心配な事が無ければ、焦る必要は無いでしょう。
質問者さんが、そろそろ、とお考えならば、近い内に受診されても良いと思いますよ?
    • good
    • 0

はじめまして☆


12週目の妊婦です。
私は5週目で受診しました。

5週目~は超音波検査で胎嚢が確認できるので
今から受診されるといいと思います。

子宮外妊娠がどうかもわかりますので
安心のためにも早めに行かれた方がいいと思いますよ。

因みに私の通っている産婦人科の
受診スケジュールはこんな感じです。
--------------------------------
初診
6週~2週ごと
12週~4週ごと
24週~2週ごと
36週~毎週
--------------------------------

それから人気のある産婦人科だと
早く行かないと分娩予約が取れなくなるので
お気をつけくださいね。
私は6週目の受診で予約を入れました。
次の受診日(8週目)の時には
私の出産予定日は締め切られていたので
ギリギリセーフでした(笑)

余り余計なことは考えずに
早めに受診されるのがいいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

おめでとうございます!


実は私も質問者様と同じ状況で、
こちらで過去の質問を調べたり、友達に聞いたりしていたところでした。

それによると、病院での診察を受けるのは、
前回生理開始日から数え始めて満7週くらいがちょうどいいようです。
この頃なら、たいていエコーで確認できるみたいですね。
質問者様の場合8月17日ですね☆

私も一刻も早く妊娠確定してもらいたくてそわそわしておりますが、
早くに行き過ぎても余分にお金がかかるだけだと思って、じっと我慢しております…。
ちなみに前回長男を妊娠した時は、我慢できず満6週を迎える前に行って、
「来るのが早すぎですね~。」と出直しを言い渡されました(汗)
妊娠は保険がきかないので、1回の診察料が高いんですよね~。

何か気掛かりがあれば早めに行かれて検査をするのもいいと思いますが、
(最初は尿検査やら血液検査やらやってくれたと思いますので)
特に心配がなければ満7週前後でいいのではないかな?と思います。
お体大事にされて下さいね!
    • good
    • 0

昨年妊娠した時、ちょうど今の質問者様の時期くらいに受診しましたよ。


それでも私にしては、早すぎてもいけないかなと我慢したつもりでした。
本当はもっと早くいきたかったけど、なんだか照れく
さいのもあったし。
ちゃんと確定して予定日も教えてもらえましたよ。

どうぞそろそろ受診なさってくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。


ご懐妊おめでとうございます。
私は検査薬の結果を見た直後に産婦人科に足を運んでしまいました(汗)
産婦人科での検査薬でも+反応がでたのですが、
肝心のエコーには何も映らず「また一週間後に来て下さい」と、子宮内に見えないと「子宮外妊娠の可能性もあるから」と脅しまでつけられ帰宅しました(泣)
エコーで見えるまで「おめでとう」を言ってもらえないので、行き損でした(泣)
だいたい検査薬から1週間後位がいいと思います!
(私の場合検査薬にはうっすら+で、本当、受精したばっかりの時期に駆け込んだのがいけなかった気がします)

ちゃんと言われたとおり1週間後に行った時は子宮内に赤ちゃんの袋?!みたいのがあって「おめでとう」と産院への紹介状を書いてもらえました。

今妊娠6ヶ月になり、お腹の上からも「ボコボコ」とキックされると感じれるようになりました!
長いようで短い妊娠ライフですが、楽しんでくださいね!
そしてお互い元気な赤ちゃんをうみましょう♪
    • good
    • 0

妊娠検査薬で明らかに陽性反応がでているのなら、もう行かれたほうがいいと思いますよ。

ただ、心拍が確認できるまでは、安心できないものです。行って、お医者様にいろいろ聞かれてみては?
焦って行く必要性というものは確かにないですけど、
わたしなんか、最初の妊娠の時は、うれしくてうれしくて、生理予定日の1週間後には行ってました!
これからは、お身体大事にして元気な元気な赤ちゃん
産んでくださいね!
    • good
    • 0

そろそろ行っても大丈夫だと思いますよ。



私は最終生理開始日から、約1ヶ月半ぐらいで受診しましたが
確認できましたよ。

たしか妊娠2ヶ月でしたね。

もう一度検査薬使用して、陽性だったら行かれては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!