アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい2日前に妊娠検査薬で妊娠が判明したばかりです。
妊娠は2度目なので、今すぐに病院へ行っても写真には何も写らず、
また2週間後に来てくださいと言われるのが分かっているので、
まだ病院には行っていません。
(あと3週間後くらいに行こうかなと思っています)

そんな状況でおとといから風邪を引いてしまい、
熱はないのですがくしゃみと鼻水がひどく、
そして、昨日唇にヘルペスができてしまいました。


ヘルペスはかなり昔からお付き合いしているので慣れてはいるので、
「またか~」ってくらいに思っているのですが、
妊娠中のヘルペスはよくないと聞き少しあせっています。
妊娠中のヘルペスは良くないというのは
唇のではなく性器ヘルペスの事だとは思いますが、
唇ヘルペスだからと言って放っておいてもいいのかどうか少し不安になり、
病院へ行く前にこちらで質問させていただきました。

病院へ行くのが一番だとは分かっていますが、
なんせ産婦人科へ行くとなると診察だけで5千円以上取られてしまうので大きいんですよね(涙)

ちなみに昔からよくできるヘルペスは唇だけで、
性器にも鼻にも出た事はなく、
大体1週間で治っています。

分かる方どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

妊娠おめでとうございます。



3才と1才の娘がいます。
次女を妊娠中(後期だったと思います…うろ覚えですが)に口唇ヘルペスになってしまいました。そのまま放っておこうと思ったら(発症してから3日は経っていました)先生から「唇、どうしたの?」と聞かれて「口唇ヘルペスです」と答えたら塗り薬を出してくれました。

心配なら妊娠の可能性を伝えたうえで他の科(皮膚科か内科あたり)を受診してはどうでしょうか?
お体をご自愛ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妊娠したてという事もあって、産婦人科とばかり思っていましたが、
皮膚科に行ってみようと思います!
塗り薬なら影響なさそうですもんね^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/12/04 01:20

こんにちは。



私もヘルペスもちです。唇のほうです。抵抗力おちればよくでます。

一人目の出産中にもできました。

妊娠おめでとうございます!

ご心配でしょうから、皮膚科?にいかれたらいかがでしょうか?おそらくぬり薬だけの処方だと思いますので、妊娠には影響ないと思いますよ!

出産中や産後など赤ちゃんにうつってしまうと大変なんだそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。皮膚科なら高い診察代かからないですもんね!^^;
皮膚科に行こうと思います!

お互いうざったいヘルペスとうまく(?)付き合っていきましょうね(笑)
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/12/04 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!