アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての妊娠で、もうすぐ6週にはいります

ちょっと不安になったので書き込ませていただきます

昨日から茶色のおりものがではじめ、今日も少し茶色です。本やネットで調べたんですが、よくあることとか早く病院にいった方がいいとか、様々な意見があり悩んでいます

それと、2・3日前くらいからお腹が張るというか、座ると苦しくて、仕事がデスクワークのため、お腹を伸ばしたり休憩しながらしています。

たまに右下腹部にも違和感を感じるときもあるので、とても不安です

初めての妊娠なので不安だしどうしたらいいかよくわかりません

次に病院にいくのは15日です。前回は早すぎたのでふくろはうっすら見えましたが赤ちゃんも心拍も確認できなかったので、余計に心配です。。

心配しすぎもよくないとおもいますが、やっぱり心配です。今日は2時間くらい前から横になって休ませてもらっています

アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

現在妊娠6ヶ月です。

私は生理が1週間遅れ、妊娠検査薬で検査したところ、陽性反応が出ました。
と同時に茶色のおりものがありました。
5週くらいでした。

次の日に病院に行き、切迫流産と診断され、1カ月自宅安静でした。
その間、止血止めをもらい、妊娠を維持する注射も打ちました。
7週から2週連続で心拍動が確認でき、危機は脱しましたが、不安な日々でした。
茶色のおりものは12週まで続くかもしれないと医師から言われたのを覚えています。

不安であれば、まずは病院に電話して聞いてみてはいかがでしょうか。
状況で医師が明日にでも来るように、と仰るかもしれません。

今は無理をせず、お大事にして下さい。
    • 0

私も5週目の時から茶色いおりものが出始め、1週間様子を見て

6週目から切迫流産で入院をしました。

勿論下腹部の鈍痛も有りましたので、早めに病院へ行かれた方がいいと思います。
自宅安静・入院安静+点滴・薬など助かる命も有りますので、
遠慮なさらずに病院へ行かれていはいかがでしょう。
初期の入院患者さんも多いですよ。
    • 0

はじめまして 二児の母です。

不安なら 病院に問い合わせるとか 診察を受けたらどうですか?

貴方が横になっていて何が変わるか、、、不安を抱いたまま過ごすだけですよ。

例え 病院に行き自宅安静を言われたとしても 検査はしてくれるので 不安は軽減されるはずです。

着床出血と言われる物はありますが それも結局素人判断に過ぎませんから 少し早いですが 妊娠している事が分かっているのなら 流産を疑うべきだと思います。

不安を煽る訳じゃないですが 私は流産経験をしてます。
妊娠する事が稀で、出産に漕ぎ着けるのは 宝くじよりも確立は低いそうですよ~。
自分で後悔や不安をなるべく軽減するには この2時間前横になるなら 早退して診断を受けた方が良いと思いますけどね。
会社側としたら 早退しようが 社内で横になろうが 戦力外なのは確実ですからね。
冷たい言い方でしょうけど 会社はそんなもんです。
貴方が社長な訳じゃないですからね、もしもの事があっても一切責任は無いですから。
でも 貴方に万一の事があれば 貴方は一生悔いますよ、あの時行っておいたら、、、って。
だから行くべきです。一つでも解消出来る不安は解消しましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とっても不安になったので明日病院へ行こうと思います。

先輩である皆さんの知識、経験を教えていただきたいと思って書き込みましたが、聞く前に病院にいくべきでしたね。

無知ですみませんでした。。