プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんがドライブ中に聴く、お勧めの音楽はなんですか?ジャンルは問いません。因みに僕はロック好きです。気軽に書き込みしてください。

A 回答 (11件中1~10件)

買い物に行く時は(ドライブって言わないかな?)軽いテンポの曲

海に行く時は 乗りの良いロックだね 海外の曲が多いよ

雨の日は歌の入ってない穏やかな曲

夜道はAMラジオw
    • 0

最近では一口でロックと言っても色々とありますね。

アジカンのロックとエルレのロックじゃ全然違う感じですし。
私はどちらかというとシンプルな声や音のロック?のほうが好きです。
外国のロック属性はあまりありません。質問者さんはどんなロックが好きなのでしょうか。
で、私が好きなオススメロック(というかメジャーなものばかりですが)は

★★★★<全曲好き
アジカン「全部良い曲な気がします」

★★★★<大体好き
ゴーイングアンダーグランド、レミオロメン「雨上がり」
バンプ(でも本当は初期が好き。)

★★<主に初期のみ
スネオヘアー「セイコウトウテイ」、ACIDMAN「赤橙」

★★<気にいった曲のみ
フジファブリック「赤黄色の金木犀」、スムルース「スーパーカラフル」「スライドブルー」
キャプテンストライダム、speena「ジレンマ」

みたいな感じです。
    • 0

私もロック好きです☆

洋楽だったらリンプ・ビズキットやコットンマウス・キングスを大音量で聴きますねー。
邦楽は、今夏なんで(笑)、ケツメの夏の思い出やサザンを聴いて浸りたい気分です。ベタですが^^;
あと、クレバとか鴨川とか、どパンク甲子園ってゆうアルバムも好きです。
海行くで~!!みたいな。
    • 0

こんにちは。

音楽の趣味が無節操だとよく言われますが、車でよく聴くのは歌詞のないインスト曲が多いです。T-SQUAREとか、カシオペア、映画のサントラなど。アニメのサントラもけっこういい曲が多くて侮れません。
最近のお気に入りはデパペペというアコースティックギターデュオ。軽快で疾走感があって爽やか。オススメです。それと、ちょっと好みが分かれるかもしれませんが和洋折衷ロックユニットの六三四(ムサシ)。特に流星、飛翔という曲、個人的には大プッシュしたい(笑)
洋楽でいけば、オフスプリング、グリーンデイ、Mr.BIG. そしてシンプルプランですね。
    • 0

自分は洋楽派なのでやはりベタですが、

SteppenwolfのBorn to be wild
Van HalenのPanama
Richie DalensのLa Bamba
Ricky MartinのMaria
最近の曲なら
Shania TwainのUP!
KOTOのReality
ですね。

因みにボクは高校生なので自転車・バイクの時や、親の車に乗る時ですが^^;
    • 0

ドライブ中はカラオケボックスと化しますので、歌謡曲ばかりです。

一人で練習するにはもってこいです。
    • 0

B'z、サザン、ラルク、T-SQUARE、サスケあたりがおすすめですね。

邦楽って中途半端多すぎるんですが、B'zはもう稲葉さんの声から松っちゃんのギターまで、すべてが最適!笑
サザン・ラルク・T-SQUAREは楽器の音が涼しいです。サスケは聴けば分かります。
でも今夏だからこう答えてだけでオールシーズンとなると長々と書いてしまいそうなので止めておきます。笑
    • 0

こんばんは。

始めまして。

邦楽派ですが
敢えて、洋楽のR&Bをオススメします。
邦楽ほど癖がないので、
飽きないのです。

Rockがお好きなら、R&Bはあまり聞かれないかとは思いますが、
一度試してみてください。

オムニバスなんか、手軽で
面白いですよ。
    • 0

L'Arc~en~CielのDriver's HighやT-SQUAREのTruthがお気に入りです。

運転はくれぐれも、交通安全で楽しみましょうww
    • 0

はじめまして、よろしくお願いします。

私は某漫画(アニメ)の影響で、夜中のドライブでは
ユーロビートを流しています。
テンションがあがっていい感じなのですが
ついついスピードを出しすぎになってしまいそうになるのが難点ですねw
    • 0