以前から馬油がいいと聞いているためシャンプーを馬油シャンプーに変えようかと迷っています。3,000円ぐらいするらしいのですか本当にいいものなのでしょうか。実際に使っているかた教えてください。

A 回答 (1件)

シャンプーじゃないんですけど、私は4800円の馬油コンディショナーを買いました。

4800円も出したか・・というとそうではなくてドンキホーテで1000円弱で買いました。
他の買っても1000円前後しますよね、なのでそれを考えたら、
(美容室用みたいで、かなりでかい)この大きさで1000円ならお得!と思ったので。
手触りとかはいいですよ。
色々なコンディショナーとかヘアパックを試してるんですけど、私の中ではランク上の方です。
シャンプーと併せてつかうともっと良いのかも・・・。
でも、私の場合カラーやストレートパーマで荒れ放題荒れてる上に天然パーマで
広がるので、ワックスいらず・・というわけにはいきませんが。
乾燥髪の人にはいいんじゃないかな・・とは思います。
髪質によっては、ぺったりしちゃうかも。
こんなんで参考になればいいんですけど・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
1000円とは安いしたっぷり入ってるから私向きですね。
私も結構乾燥ぎみなので、これを使うとつややかになるかなぁ