来春,モルディブへ行こうと思います.

リゾートは,ココアビーチリゾートとヴィルリーフリゾートを選択し,2島周遊の旅をするつもりです.
そこで,両リゾートの
1) 雰囲気
2) 食事
3) ハウスリーフの具合
4) サービスの内容(良かった点・悪かった点)
5) ビーチの綺麗さ
等を教えて下さい.(私見で結構です)

インターネットでも検索し情報を入手致しましたが,実際利用した方の声を更に聞きたく投稿しました.
宜しくご回答願います!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今年の1月にヴィルリーフ行ってきました。



1 雰囲気は高級リゾートというよりは暖かく家庭的な感じです。
2 食事は夜は毎日違うテーマでの食事が楽しめるので、いいと思います。
モルジビアン料理の日は天気が良ければビーチでの食事なので雰囲気もグット。オプションの伊勢海老ディナーはビーチでの食事ができるので良いですが、焼き具合がちょっと多すぎるように感じました。カップルにはいいですよ。
3 波が高い日は水上コテージに囲まれたところをシュノーケリングするのをおすすめします。色々な魚、伊勢海老など見れます。
ハウスリーフは小魚やエンゼルフィッシュなど色とりどり見れて、
ドロップオフのところまで行けば時々亀も見れるそうです。
4 サービスの良い点はお絞りを渡してくれたり、水上コテージのお客さんだけが利用できる朝食をとる場所の日本語をかたこと話せるおじさんがとっても優しかったこと。働いている人は皆いい人です。オーナーのイタリア人家族は横柄な感じです。気づかないほうがいいですが。
悪い点はなんでもチップを渡してくださいねと念をおされること。
実際チップってあげないと安いお給料で働いている従業員さんが大変なので、あげるものなのですが、言われると嫌な気はしてしまいます。
5 ビーチは綺麗ですよ。でもオプションの3箇所シュノーケリングで周るコースだと昼食休憩で寄る島が綺麗でよかったです。
多分、無人島コースとかも絶対良さそう。200ドルだったので躊躇しちゃいました。

持って行ってほしいものを書きますね。
日焼止めも大切だけど、ほてりを抑えるローションも。
鎮静効果のある入浴剤。
UVカットできる長袖の水着の上から着るもの。絶対買ってください!長袖ですよ。嫌じゃなければUVカットパンツも。
日焼けばっちりしますから!日焼けに強い私でさえ焼けてただれて大変だったんです。
日焼止めはパラベンなど入っていない肌に優しいものを持っていってください。太陽の熱?で化学反応?してかぶれの原因になります。
シュノーケリングセット。
マッサージオイル。
意外と三脚。夕焼けの時の記念撮影には。露出は夕日に合わせてフラッシュで撮ってくださいね・

水上コテージ近くのレストランでのホットサンドイッチなど安めで美味しいのでお昼におすすめ。
ハネムーンだったら断然水上コテージ。
スキューバを初めてするのだったら、エアマスクの扱い方を予習しておくといいかも。
南十字星の場所については外国人は有名でないようで知らない人が多いので、ダイビングセンターの日本人に聞いたほうがいい。
ハネムーンのベットメイキングは初日にされるわけではありません。
あと、長時間置いておくと枯れる&蟻が出てくるのですぐ撤収させられてしまうので、見つけたときはすぐに記念撮影を!
私は見つけたものの、すぐ夕飯に行ってしまい、帰ってきたら無くなっていたので、もう一度やってくれない?って頼み込みました。もちチップも。
いってらっしゃいませ。
    • good
    • 0

はじめまして、先月11/28から6日間ヴィルリーフに行って来ましたので、参考までに。



1)宿泊用の建物はほとんどが藁葺き屋根のおしゃれな物でした。島内には大きなバナナや椰子の木がたくさん植えてあり、とにかく南国ムード全開でした!

2)基本的に3食ともメインレストランでのビュッフェになります。イタリアやオーストラリアからの観光客が多いのでパスタやパンがメインです。サラダや果物、チキンなどもたくさんあります。更に好きなトッピングを選んで卵を使ってオムレツや目玉焼きなどを希望通りにその場で調理してくれます。1週間程度であれば飽きずに美味しく食べれると思います。

3)大きなブダイとアオヤガラがやたらいます。ドロップオフでのシュノーケリングの方が十分楽しめます。水上コテージなら部屋から5分ほどで行けますので。

4)悪い点:BGM用にCDを持って行ったが、部屋のコンポが壊れていて修理に4hかかった。
ハネムーナー用にデザートバスケットが用意されていたが、ナイフが汚すぎた。

良い点:フロントとダイビングセンターに日本人スタッフがいて、2人ともとても感じの良い人で親切に対応してくれました。英語が出来ない人にとっては電話での英会話はかなり億劫ですが日本人がいるのでかなり助かります。歩いてフロントに行くのは正直だるいです。(部屋にもよりますが、水上コテージはフロントまで遠いので10分ほどかかります。)
アクティビティやエクスカーションは他のリゾートよりある方だと思います。私はダイビング、ウェイクボード、カタマランセーリング、ビーチバレー、卓球、マリーンフィッシング、(スパ)をやりました。

5)私は3年前、映画ザ・ビーチの舞台になった「ピピ島」に行きましたが、正直5分5分だと思いました。間違い無くテンションは上がります。砂(珊瑚が粒状になっている)は真っ白です。

最後に:リゾートを選ぶ際、私もココアは最後まで候補に残りましたが、ココアは(1)移動の際水上飛行機に乗れない(ボートでの移動)(2)日本人スタッフがいない(3)テニスが出来ない(結局やりませんでしたが^^;)という理由でやめました。

他のリゾートには行ったことがありませんが、とにかくヴィルリーフでの滞在は最高でしたので個人的にはお勧めしますよ^^

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~tara/maldives_1.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌市教育文化会館に一番近いホテルは?

チサンイン札幌、ブルーウェーブイン札幌、札幌リッチホテル、ドーミーイン札幌、札幌オークホテル、ススキノグリーンホテル1これらのホテルの中で札幌市教育文化会館に一番近いホテルはどれなのでしょうか?

Aベストアンサー

これらのホテルから歩いて(タクシーも)行くつもりでしょうか。それとも地下鉄も使ってということでしょうか。それによって変わります。
 会館は北1条西13丁目(大通りと北1条の間)にあります。 最寄の地下鉄駅は「東西線11丁目駅」になります。
 地下鉄を使うときは大通駅から一番近いホテルを探すか、タクシー(徒歩)の場合はもちろん開館に近いホテルになります。
 札幌大通り周辺は碁盤の目状態ですからそれで推測ください。
 西に行くほど会館に近く、大通りや北1条か南1条に近いほど会館に近いということになります。
 この条件では、歩く場合Hドーミインの南2西6が、札幌リッチHの北1西3より120Mほど近く一番。チサンが北2西2です。
 大通りから地下鉄利用で11丁目駅まで行くには、リッチHが地下鉄大通り6番出入口に近い。Hドーミインは一番近い大通り駅まで遠回りして乗らなければならない。といった具合です。
 地下鉄に乗っても全行程の3分の1は歩くことのなりますから、乗り降りを考えれば、歩く(タクシー)方が一番効率的です。
 ブルーウェルズやすすきのグリーンHは南北線すすきの駅から地下鉄に乗り、大通りで東西線に乗り換えるということになり問題外です。

参考URL:http://www.kyobun.org/etc/access.html

これらのホテルから歩いて(タクシーも)行くつもりでしょうか。それとも地下鉄も使ってということでしょうか。それによって変わります。
 会館は北1条西13丁目(大通りと北1条の間)にあります。 最寄の地下鉄駅は「東西線11丁目駅」になります。
 地下鉄を使うときは大通駅から一番近いホテルを探すか、タクシー(徒歩)の場合はもちろん開館に近いホテルになります。
 札幌大通り周辺は碁盤の目状態ですからそれで推測ください。
 西に行くほど会館に近く、大通りや北1条か南1条に近いほど会館に近...続きを読む

Q日本から3~5時間,ゴルフ可能なビーチリゾート,10月が雨季でない場所でお薦めは?

フライト時間が3~5時間で、お気楽ゴルフができるビーチリゾートで、10月後半が雨季でないところなんてご存知ないでしょうか???

30代夫婦2人、割と旅慣れた人から上のような相談をされました。最初グァムを考えたのですが、10月後半が雨季にあたるのでより良い場所があれば...ということです。ホテル、レストランなど、ある程度高級な場所をご所望です。できれば経験者の方のご意見をお伺いしたく存じます。

Aベストアンサー

知り合いが「香港」や近くの島が
いいと行ってました。

たしか雨季は7月だったと思いますので
10月は大丈夫でしょう。

隣の「深セン」も良いようです。
香港人はよく行くそうです。

こんなツアーを見つけましたので
ご参考になれば。

http://www.google.co.jp/search?q=cache:uVjVVJyuIQkJ:www.roundtrip.co.jp/golf_tourguide/golf_tp05.html+%E9%A6%99%E6%B8%AF%E3%80%80%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95&hl=ja

「香港 ゴルフ」 などで検索すると
他にも見つかると思います。

Qコネクティングルーム(札幌市内で)

札幌市内中心部でコネクティングルームのあるホテルを探しております。検索すると下記がヒットしましたが、他にコネクティングルームのあるホテルがあれば教えてください。

ホテルパールシティ札幌<旧:札幌オークホテル>
札幌後楽園ホテル
ホテルサンセリテ札幌
ロイトン札幌
アリマックスホテル330札幌

Aベストアンサー

下記サイトをご覧下さい。
主要な人気ホテルは全部コネクティングルームがあります。


http://www.orion-tour.co.jp/hotels/sapporo-princehotel/
札幌プリンスホテルタワー

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298560-d302321-Reviews-or10-JR_Tower_Hotel_Nikko_Sapporo-Sapporo_Hokkaido.html
JRタワーホテル日航札幌
「利用したのが、コネクティングルームで・・・」

http://dom.jtb.co.jp/yado/PlanDetail.aspx?st=1529071&sk=11&pc=1030090T5104A&rc=2009040590T5104A&rv=2V1D
ルネッサンスサッポロホテル

http://e-166.net/yado/001/1010100264.html
京王プラザホテル札幌
コネクティングルーム(一部・要予約)

Qモルディブのホテル選び、ビーチフロント or 水上コテージ

9月に、カップルで初モルディブ旅行を企画しています。
いろいろ迷って、「バンヤンツリー・ビーチフロント・ジャグジー」か、「ヴィルリーフ・水上コテージ・ジャグジー」が候補に挙がっています。
写真などの印象としてはバンヤンが良さそうなのですが、水上コテージにもひかれます。
水上コテージはやはりいいのでしょうか?
バンヤンのビーチフロントか、水上コテージか、どちらの方がオススメか、皆さんの話を聞かせてください。
ちなみに二人ともダイビングはしません。が、シュノーケリングは楽しみたいです。(できればウミガメやイルカなどにも出会いたい!)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。モルディブ旅行なんて超うらやましい!>< さてさて、まず料金のことが気になるんですが候補の2つを比べると意外と差がないように思います。なんでリゾート全体の事を調べる必要があるのでは?なのでそこのところを少し・・・ まずバンヤンですが9月ですと安くても8日で30万くらいでしょう(阪神交通社)。バンヤンは北マーレ環礁にあるので着いたその日にリゾートに行くことが可能です。アクセスはスピードボートです。島の雰囲気は静かで落ち着いており、年齢を問わずカップルにお勧めです。04年始めに改装オープンしたスパは国際的な賞でも証明されているほどです!!他には食事が非常においしいようです。ハウスリーフのよさはそこそこ見たいですね。エクスカーションにはドルフィンクルーズもあるみたいです。
ヴィルリーフはダール環礁という環礁にあり、ちと遠いんです。ですので空港近くのホテルで一泊してから行くことになります。アクセスは水上飛行機です。水上飛行機とスピードボード・・・どちらがいいと言われればやはり水上飛行機でしょう。空から見る「インド洋の真珠」は必見です(自分はこの目では見てません泣)ようは、すぐにリゾートに行きたいか、空からの風景が見たいか、どちらかです。酔う心配があるならスピードボードは苦しいでしょう。料金ですが25万くらいでしょう(エスティーワールド)。前述のように遠いのでバンヤンよりは海が綺麗でしょう。沖に野生のイルカが泳いでいることもあるみたいです。ただドルフィンウォッチングがあるかはわからないです。>< ここの水上コテージは04年10月にできたばかりなので、お部屋のほうは最高だと思います。ビーチフロントか、水上コテージかと言われれば絶対に水上コテージですね。水上のほうが安いならなおさらです。(リゾートとしてはバンヤンの方が上だから高いんだと思いますが)他にも色々と比べる点があると思いますが、長くなってしまうのでこの辺で>< あっ、あと英語はしゃべれますか?両方とも日本人スタッフがいるとなっていますが、直前に確認したほうがよいかと・・・。
もっと情報が知りたければ、5月31日に楽園モルディブ2006という本が水中造形センターさんから出ます。沢山(すべて?)のリゾート情報が載ってるんで買われることをお勧めします。モルディブに行ったら絶対にまた行きたい!!って思うと思うんでそのときにも役にたつはずです。
ちなみにNO2さんが津波のことに触れていましたが、どちらのリゾートも営業しているし、モルディブ自体さほど被害はうけていません(特にリゾートは)。おそらく行っても向こうでは津波があったなんて事は頭によぎらないはずです。安心してお出かけになって大丈夫です。

こんにちは。モルディブ旅行なんて超うらやましい!>< さてさて、まず料金のことが気になるんですが候補の2つを比べると意外と差がないように思います。なんでリゾート全体の事を調べる必要があるのでは?なのでそこのところを少し・・・ まずバンヤンですが9月ですと安くても8日で30万くらいでしょう(阪神交通社)。バンヤンは北マーレ環礁にあるので着いたその日にリゾートに行くことが可能です。アクセスはスピードボートです。島の雰囲気は静かで落ち着いており、年齢を問わずカップルにお勧めです...続きを読む

Q地元の人間では無いので札幌交通ルートについての質問です。

札幌の地下鉄・JRを使って下記のルートを回りたいのですがどういった順番で
回れば近くて効率がよいのでしょうか?

北大病院→札幌医大→NTT病院→市立札幌病院→札幌厚生病院→JR札幌駅

Aベストアンサー

こんばんは、札幌の人間です^^
どこから向かうのかによって若干変わりますが、ご参考までに☆

【最寄り駅】
・北大病院:札幌駅北口より徒歩15分  ・札幌医大&NTT病院:東西線西18丁目より徒歩
・市立札幌病院:JR桑園駅      ・札幌厚生病院:JR苗穂駅、東西線「バスセンター前」

北大病院だけ方向が違うので、どう行っても一度は札幌駅を経由することになります。

【おすすめルート】
北大病院⇒地下鉄南北線「北12条」~大通で乗り換え⇒東西線「西18丁目」で降車
  ↓
札幌医大⇒NTT病院(札幌医大より徒歩)
  ↓
札幌厚生病院⇒西18丁目~バスセンター前
  ↓
市立札幌病院⇒JR苗穂駅~JR桑園駅
  ↓
JR札幌駅

【病院のみのルート】
北大病院⇒札幌医大⇒NTT病院⇒札幌厚生病院⇒市立札幌病院⇒JR札幌駅

ご参考程度までに、札幌の交通料金を調べるサイトもどうぞ^^

参考URL:http://ekibus.city.sapporo.jp/

Qモルディブのココアに11月に行くのだけど楽しみ方教えて

11月中旬に行くのだけれど、いろいろな海に行ってますがモルディブは、初めてなので、いろいろ教えて下さい。

ダイビングは、しませんが、シュノーケルはします・・・と言うよりこれが目的です。
ボートツアーとかどうなのか
また、部屋のリクエストとか
食事に関してとか
雨も心配なのですが
とにかくいっぱい教えて下さい。
ホームページは結構見て回りましたがちょっと生の声が少なくて、本音の部分とかあったら教えて下さい。
島では、のんびり少しリッチに過ごせればと思ってます。

Aベストアンサー

その島(?)は知りませんけど、以前、11月中旬に「オルベリ」行った事があります。

雨季の明けかけで、一週間の滞在期間中、ピーカンだったのは2日間だけでした。

リゾートによるとは思うのですが、現地従業員の人は回教徒なので、牛肉を調理しません(=食べられない)

あと、時間に厳しいのかルーズなのか、食事時間以外にレストランが利用できませんでした
(=自由にビールが飲めない)

オプションは一週間分のスケジュールがフロントに貼りだされていて、自分で選択が出来ました。
部屋のリクエストは予約がいっぱいで無理でしたね。
水上コテージが良かったのですが…

「オルベリ」は幸い、エアコンも電気も真水もありましたので快適でした。
オーナーが日本人だったらしく、日本人が多かったのも印象的でした。
韓国・台湾のグループが一緒になると騒々しいですよー。

南マーレだと、空港から遠いので高速ボートに乗ることになりますが、外海に出ると揺れるし、時間と天候によっては狭くて油臭い船室に全員押し込まれるので、船酔いに気をつけてください。

シュノーケリングする時に、マスクとシュノーケルは貸してくれますが、グローブやブーツは無い事が多いので用意しておいた方がいいです。
珊瑚で手足を切ってしまいます。
一緒に行った人がウニかなにかのトゲが刺さって大変でした。

その島(?)は知りませんけど、以前、11月中旬に「オルベリ」行った事があります。

雨季の明けかけで、一週間の滞在期間中、ピーカンだったのは2日間だけでした。

リゾートによるとは思うのですが、現地従業員の人は回教徒なので、牛肉を調理しません(=食べられない)

あと、時間に厳しいのかルーズなのか、食事時間以外にレストランが利用できませんでした
(=自由にビールが飲めない)

オプションは一週間分のスケジュールがフロントに貼りだされていて、自分で選択が出来ました。
部屋のリク...続きを読む

Q札幌で下車

旭川~新千歳空港のSきっぷで札幌で降りることはできるのでしょうか

いつもは旭川~札幌のSきっぷを買うのですが
たまたま金券ショップで有効期限間近の旭川~新千歳空港があり
ショップの人いわくこれで札幌で下車できるとのことで
札幌までのばら売りより数百円安かったので買いました

本当に追加料金なしで札幌で下車可能なのでしょうか
駅の注意書きには札幌折り返しのきっぷで札幌で降りる場合は
重複部分が追加で必要と書いてあったので気になりました

Aベストアンサー

札幌で降りるというのがいわゆる途中下車(一度降りてまた同じきっぷで乗る)ではなく
前途放棄(札幌から先は要らない)ということであれば
旭川~新千歳空港のSきっぷでも普通乗車券でも追加料金は発生しません

札幌駅の改札でSきっぷなら「前途放棄」、普通乗車券なら「方向変更」と申し出てください

既に回答のある重複区間の扱いは
札幌で一度降りて乗る場合で、なおかつ普通乗車券に関するものです
また特急料金に関して
現在は旭川方面から新千歳空港方面への直通列車は
特急(の扱い)としては札幌打ち切りなので重複区間は関係ありません

わかりやすく言えば今回のSきっぷは
旭川~札幌~新千歳空港の(連続)乗車券と旭川~札幌の特急券が
セットで割引になったものと考えればいいでしょう

したがって札幌~新千歳空港を放棄すれば札幌での下車が追加料金なしで可能となるわけです
(普通乗車券の場合の方向変更は説明が面倒なので省略します)

なお旭川~札幌では空港直通のホワイトアローに乗らなければいけないわけでもなく
他の特急でも乗車可能です(これは空港まで行く場合でも同じです)

札幌で降りるというのがいわゆる途中下車(一度降りてまた同じきっぷで乗る)ではなく
前途放棄(札幌から先は要らない)ということであれば
旭川~新千歳空港のSきっぷでも普通乗車券でも追加料金は発生しません

札幌駅の改札でSきっぷなら「前途放棄」、普通乗車券なら「方向変更」と申し出てください

既に回答のある重複区間の扱いは
札幌で一度降りて乗る場合で、なおかつ普通乗車券に関するものです
また特急料金に関して
現在は旭川方面から新千歳空港方面への直通列車は
特急(の扱い)とし...続きを読む

Q2月のビーチリゾート

2月に男5人で卒業旅行に行きます。ハワイに行ってボディーボードやシュノーケル、スカイダイビングやテニスとかをして楽しみたいと思っています。また、ハワイ島に行って溶岩を見たり山に登って天体観測なんかもしたいです。

しかし、心配があります。2月のハワイは雨季で雨がひどいと聞き、僕らのような旅行の計画だとあまり楽しめないのかが気になります。

そこでハワイの雨季について、他のおすすめな国や都市を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

確かにハワイの2月頃は雨季ですが、日本のように1日降り続いたりすることはありません。
スコールですから、ザーッと降ってあっという間にあがる感じが多いですね。

曇りの日も多いので、5~9月頃の最高潮のハワイを知っている人にとっては物足りないでしょう。
常夏のイメージがありますが、5~9月頃に比べると気温も低めですから朝晩は肌寒く上着が必要です。
人によっては涼しすぎて海に一度も入らなかったという人も・・・・

でも泳いでいる人もいますし、若い方でしたら大丈夫ではないでしょうか。

Q札幌を拠点に観光 ホテルについて等アドバイスをお願いします。

札幌を拠点に観光 ホテルについて等アドバイスをお願いします。

先日、札幌のホテルの件で質問したものです。
度々すみません。

11月上旬に4泊で札幌を中心に、未就学児童2人と63歳女性と妊婦(後期)で旅行を考えています。


1日目:新千歳空港→JRにて札幌着15:00頃 ホテル泊
2日目:旭山動物園(札幌駅からのバスツアー)
行きは札幌駅から 帰りは時計台前と札幌駅降車可能 ホテル泊

3日目:小樽観光(札幌駅からJRにて) 札幌に戻る ホテル泊
4日目:札幌観光 ホテル泊
5日目:札幌駅→JRにて新千歳空港へ

ホテルライフも少しは楽しみたいので、2連泊ずつ2つのホテルに宿泊予定です。
(クロスホテル札幌とアートホテルズ札幌)

上記のような場合、1~2泊、3~4泊をどちらのホテルにした方が効率が良いでしょうか?

細かいことで申し訳ございません。
アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

乗降を考えると1番の方と同じく前半クロスホテル
後半アートホテルのほうがいいでしょうね。

それと札幌市内観光ですがメンバー構成考えると例えばジャンプ台のような離れた場所を
観光するときはタクシーを利用したほうがいいかも知れないですね
単発利用でもかなりやすいですし貸切でも数時間の札幌市内コースなら1万~2万ですのでかなりの負担軽減になります。
なお、小樽は水族館でも行くのでなければ観光場所がほぼ集中しておりますのでJRなどで現地に向かえば問題ないと思います。

Q結婚25周年 ビーチリゾート

結婚25年で会社から一週間の休みをもらいました。そこで皆様に下記条件に合うリゾート候補地を教えてもらいたく投稿しました。
(1)特に観光はしません。基本的にプールもしくはビーチサイドでまったりするのを目的としていて、食事以外はホテルからあまり出かけません。出来ればビーチとプールが近くでそれが自慢のホテルであれば尚良し。
(2)物価は日本より安い国で、食事はホテル内では取らず(高いから)、近くにローカルレストランがあることが条件。旅行時期は6月を予定しているので雨季等ではないところ
(3)グアム、ハワイとプーケットは行ったことがあるので除く。でもプーケットは理想に近いと思います。治安の良いことも条件。中国と韓国も個人的に好きではないので除く。
(4)交通費は別で、ホテル滞在予算は総額100,000円位(現地3~4泊)。
(5)とにかく安くてのんびりできてローカルフードも楽しみたいという贅沢な質問です。
リゾート地、ホテル等具体的な回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

時期的にはバリがお勧めです。
6月は乾季で空気もベタベタしておらず、過ごしやすいです。

詳細は、「ガイドブック」という大変便利なものがございますので、
ご自身でお好きなリゾートをお選びになってはいかがですか。
100,000円がお一人の代金かどうかの記載がなかったのですが、
お一人でそのくらいのご予算でしたら、
かなりよいリゾートにステイできると思います。

高級リゾートはそばに何もないことが多いので、
バリでは、現地でタクシーや車を使い移動するのがいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報