プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私は大学生の女で、今好きな男の子がいるのですが一度は付き合いそうな感じになったものの叶いませんでした。
その後も友達として仲良くやっていこうってなったのですが、、
実は体の関係を持ってしまいました。

私は恋愛に対して告白→付き合う→手をつなぐ→キス→セックス
が普通と思っていましたが、彼はセックスは付き合う前にしてもいいという考えでした。
セックスすることによって相手のことも(性格も)分かるし、自分の気持ちもはっきりする(本当にその子のことが好きなのか)という考えらしいです。
そして、色んな経験することで人は成長するものなのだからセックスも必要だ。みたいな考えです。
彼自身も、「付き合うというとこまでは行かずに終わってしまうことが多いんだ」と言っていました。
過去にちゃんと付き合った人もいたそうですが結局は上手くいかなかったみたいです。

今、思い返してみるとなんだか寂しい気持ちになっています。
私は彼のことを好きだけど彼は友達だと思ってるんだ…これから先私たちはどうなるんだろう…付き合える確証もないのに…とか色々考えてしまいました。

友達に相談すると、「ただその男はエッチしたいだけなんじゃない?」とか「利用されてるだけ」とか言われました。
私は彼に少なくとも友達として「好き」とは思われてるかなと思っています。
私は天然っぽいのでよく人から「純粋だね」とか言われますが、彼も「そういうとこいいよね」みたいになにげなく言ってくれています。

男の人は、純粋に自分のことを好きでいる女の子をセックスだけのために遊びに誘ったりするのでしょうか?
恋愛についての考えが違う彼ですが理解したいと思ってしまう私は「純粋」を通り越してひょっとして馬鹿なのでしょうか?
本当に私は利用されているだけなのでしょうか?

A 回答 (8件)

あまり考えず突っ走ればいいと思います。

いろんな人間がいます。それを判断するのはあなたです。判断する力をつけましょう。そのためには,今の気持ちに正直に行動すること。これしかないでしょう。行動した結果,よくない方向に行く事だってあります。でも,あなたは一回り強くなります。男に振り回されてはいけませんよ。友だちでなく,自分で判断するのです。がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても励みになる回答をどうもありがとうございます。
>あまり考えず突っ走ればいい
この言葉に何だか気持ちが軽くなりました。
結果がどうであれ、自分自身で選んだ道なら自分自身で責任をとろうと思います。
今が楽しければ、というのは変な言い方ですが、彼と一緒に過ごす時間はとても楽しくて、彼は私にたくさんのことを与えてくれる、というのは事実なんです。
急いで結論を出そうとはせず、後悔しないようにこれからどうするかよく考えて行動しようと思います。

お礼日時:2005/08/11 18:23

こんにちは。

大学生の男です。

僕だったら、本当に好きな相手だったらそんなに簡単にセックスは出来ないです。大切にしようと思うから、相手の感情だったり気持ちを優先する。
付き合っていないのに、そういう事すると必ずズレが生じてしまいそうですし。現に質問者さんも悩まれているようですしね。相手を思うのであれば、しないのではないでしょうか。

利用されてる、と思います。酷なようですが、少し彼と距離を置いてみて、彼の反応を見てみるのもいいかもしれないですね。

僕だったら、友人として好きな女性とセックスする事はありえないし、大切にしたい女性なら告白前にするのも、それ以上にありえないです。

なので質問の回答ですが、イエス、だと思います。
ごめんなさい、ガッカリさせてしまうような言い方で。質問者さんが、いい恋愛を出来るように願ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はっきり言ってくださってありがとうございます。
>本当に好きな相手だったらそんなに簡単にセックスは出来ないです。大切にしようと思うから、相手の感情だったり気持ちを優先する。
>友人として好きな女性とセックスする事はありえないし、大切にしたい女性なら告白前にするのも、それ以上にありえないです。
私もそう思います。
でも、心のどこかで「色んな考えの人がいる」と言う言葉で彼を守ろう?としている自分がいます…
友人やこの掲示板で「ひどい男だ」という意見をたくさんもらえれば、自分もそう思えるのではないかと思ったのですが。。
やはり好きになったほうが弱い立場に立つことになってしまうのでしょうか…?
同じ大学生ということなので出来ればもう少しご意見をいただきたいのですがよろしいでしょうか?
もしもこのまま彼とこのような関係を続けていて、本当の恋人同士になることはあり得ると思いますか?

ちなみに彼とは決して体だけの関係ではないです。
お互いに興味のあることや学校での話や恋愛の話など、結構尽きることなく話しています。

お礼日時:2005/08/11 18:35

30代の男です。

綺麗事を言うわけではありませんが、私には出来ません。
ただ、そういう人がいるのも事実です。
「穴があれば誰でも良い」
下品な言葉ですが、聞いたことはありませんか?
更に「体の相性もあるから、Hをしてから付き合う方が良い」と言う
知人もいます。
正直zacksさんの場合はどれに当てはまるか分かりませんが、
これからも同じ関係が続くのなら、きちんとお断りをしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「穴があれば誰でも良い」
聞いたことあります。
…私はまさしくそれなのでしょうか…?
彼の言葉を信じるのであれば後者の方(体の相性もあるから、Hをしてから付き合う方が良い)に当てはまると思うのですが。

一つ質問させていただきたいのですが、後者の場合、どれくらい(何回)セックスしたら付き合うかどうか決めれるものなのでしょうか?
もしも回答者様の知人の方がおっしゃっていたのであれば教えてもらえないでしょうか?
もちろん人にもよると思いますが…お願いします。

お礼日時:2005/08/11 18:43

残念ながら騙されてるとしか思えません。



>自分の気持ちもはっきりする(本当にその子のことが好きなのか)という考えらしい

単なるセフレにしか思ってない証拠です。下半身と気持ちは別な人間のようですね。

仮に、付き合うことが出来ても、のちのち苦労することになると思うので、一緒にならないほうが身のためだと思います。

男の中には「来るもの拒まず」と考えている奴が多いので、男を見る目を養いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直な回答どうもありがとうございます。
…セフレ
自分にはまっったく縁のない言葉だと思っていました。
そして本当に現実にそういう関係の人たちがいるなんて思ってもいませんでした。
私が積極的にいったためにこういうことになってしまったのでしょうか?
友人には「相手を自分のペースに持っていったら良いのでは?」とも言われましたが「来るもの拒まず」という男性だったら私のペースに持っていく事は無理だと思いますか?
回答いただけると嬉しいです。

お礼日時:2005/08/11 18:53

簡潔に疑問にお答えします。



>女の子をセックスだけのために遊びに誘ったりするのでしょうか?

色々な人が居ますが、彼はそいう人です。

>本当に私は利用されているだけなのでしょうか?

利用という言葉よりも単なる「セフレ」でしょう。
彼にとって数多いセフレの中の1人。
失っても何の痛みも感じさせない存在。でしょうね。

もしそうだったとしたら、貴女は騙された。
と思うかもしれません。
しかし強姦された訳ではありませんので。
貴女自身が選んだ事でもあることをお忘れ無く。

そんな貴女の質問。

>私は「純粋」を通り越してひょっとして馬鹿なのでしょうか?

その通りです。
少なくても彼や彼の友人にはそう思われてるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直な回答ありがとうございます。
>彼にとって数多いセフレの中の1人
複数の子とこういうことをしているのでしょうか…?
信じたくない気持ちですが、この関係をどうするか決めるためにも彼にしっかり向き合って聞いてみたいと思います。
>貴女自身が選んだ事でもあることをお忘れ無く。
そこのところはちゃんと心得ています。
彼を恨んだりはまったくするつもりありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 18:59

No.2で、意見させてもらった者です。



僕でよければいくらでも回答しますよ。悩んでる時は、とにかくたくさんの意見を聞いた方がいいし、気になる事は消化していくべきだから。

>もしもこのまま彼とこのような関係を続けていて、本当の恋人同士になることはあり得ると思いますか?

本当の恋人、というのが告白して付き合って仲良くやっていける、というものだったら、あり得るとは思います。
けれど、どこかで違和感を覚えると思います。

あなた自身が『「色んな考えの人がいる」という言葉で彼を守る』と言っている時点で、気持ちの中に僅かでも不信感であったり、マイナスの要素がありますよね? それは、「好き」という面においては見えにくくなってしまうけれど、「付き合っていく」という面で考えたら大きな障害だと思います。

好き、という感情だけで付き合って行けるのは高校生までかな、と思います。じゃないと、必ず傷つく時が来ると思います。

利用されている=セックス目的として見てる、では決してないです。だから、あなたが騙されているとは僕は思いません。彼にとっては、それが普通で、そういう考えを持った女性となら上手くいくかもしれません。
けれども、あなたは、その考えにどこかなじめずに居る。それはつまり、性格とか価値観が合わないって言う事だと思います。そして、その不一致な部分が男女間でもっともデリケートな部分であったと言うだけの事ですが、それがとても大きいんですよね。

もしあなたが彼と付き合ったとして。
彼のあなたに対する気遣いや対応というのは、きっとあなたにとって、どこか違和感を覚える事になると思います。
そうなった時に、傷つくのはあなただと言う事。それが、僕には悲しいなと思ったので意見させてもらいました。彼を好きだからこそ、余計に辛いですよね。その気持ちも、よく分かります。

僕から言える事は、結論を急がない事だと思います。焦る気持ちも分かります。ダラダラやってて彼が自分から離れてしまうんじゃないか、興味をなくしてしまうんじゃないか、と。そういう感情に耐えられなくなった時に、また彼とセックスして仕舞わないようにと言う事でしょうか。
彼をもっと見て、よく知るべきだと思います。

頑張ってください。自分の弱い部分に負けないで。
長々とゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答、本当にどうもありがとうございます。
すごく心強いです!
>気持ちの中に僅かでも不信感であったり、マイナスの要素がありますよね? それは、「好き」という面においては見えにくくなってしまうけれど、「付き合っていく」という面で考えたら大きな障害だと思います
その通りですよね…今は彼と付き合ってなくて「友達」なので彼の恋愛に対する考え方も「色んな考えの人がいる」という言葉で済ませているけど、もしも付き合うことになったら、いつ彼が自分以外の人と体の関係を持ってしまうのかという不安にいつも悩ませられてしまいそうです…

彼とは学校が違うので、付き合ってるわけでもない今でも「学校の女の子ともこんな関係になってるのかなあ…?」とか、嫌な方へばかり考えてしまいます。
私だけとそういう関係になっているのならまだ良いのですが(良くはないですけど)、複数の子とそうなっていて他の子と天びんにかけているようならさすがに彼にはついて行けそうもありません…

今は想像で彼のイメージが膨らんでいっているのでS0MEさんがおっしゃるように時間をかけてでも彼をよく知ろうと思います。

最後に出来ればもう一点質問させてください!
人の恋愛感って変えることは出来るのでしょうか?
出来るとすれば、どうすれば変えれるのでしょうか?
私の恋愛感を彼に根気強く語ればよいのかなあと思ったのですが、クドクド語ってたらウザいですよね…?
S0MEさんのお言葉に甘えてしまい申し訳ありません。。

お礼日時:2005/08/12 19:29

ANO3のdoraemon-です。

返事が遅れてすみません。
質問のに対してすぐに回答をしたのですが
うまく送信されなかったみたいで・・・すいません。

で、体の相性は何回ほどで・・・?についててすが

私の知人は1~2回で、ちゃんと付き合い始めましたよ。
でも長続きはしませんでした。
「料理が出来ない」「性格が合わない」
「一緒にいると妙に疲れる」等が理由です。
アレ!?体の相性は??と思いました。
単に女好きなだけみたいです。

ちなみに彼は言っていたんですよね?
「セックスをする事によって相手への気持ちも分かる」と・・・。
そんなバロメーターみたいな扱いは良くないと思いますよ。
本当に好きなら、最初は「一緒にいたい」「声が聞きたい」等から
始まると思います。

私の例の知人が言っていました。
「付き合いたくは無いけど、やりたい女っているよな」って。
悲しいけど共感できる部分はあります。
そして実行できてしまう男がいるのも事実です。

zacksさんは「何回くらい・・・?」と尋ねましたよね?
それは好きになってくれるまでは、これからも関係を持つと言う事ですか?
そんな事をしなくても良い人に必ず出会えます。
もし彼の気持ちが未だにハッキリしない様なら
諦めた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、本当にどうもありがとうございます!

>1~2回で、ちゃんと付き合い始めましたよ。
 でも長続きはしませんでした
やっぱり体の相性が良いからといってお付き合いを始めたとしても、それだけではやっていけないんだなぁ…とつくづく感じました。
「付き合う=セックス」という訳じゃない、もっと深いもの、って頭では分かっているのに見失いそうでした…
>本当に好きなら、最初は「一緒にいたい」「声が聞きたい」等から始まる と思います
その通りですよね。
少なくとも私は「もっと一緒に過ごしたい」って思っているのですが、彼の気持ちはまったく分かりません。。
でも、彼氏彼女ならちょっとしたことでも相手に話したくてメールしたりしますよね?
でもまったくそういうのがないのでやはり私は暇つぶしくらいにしか思われてないのかもしれません…
>「付き合いたくは無いけど、やりたい女っているよな」
女の私から見たらよく理解できませんでした。
どういう女の子がそういう対象になるのでしょうか?
顔は好みでないけど胸が大きい子とかでしょうか?
>好きになってくれるまでは、これからも関係を持つと言う事ですか?
ちょっと前まではそういう覚悟でいました。
でも、ここ何日か自分なりに考えていたのですが、付き合ってくれるのかどうか良くわからない相手の顔色をうかがいながら相手の都合にばかり合わせて会ったりするのは耐える自信がありません…
今すでにこの中途半端な状態を考えただけでも気分が沈んでいくんです。
付き合っているわけでもないので「○○に行きたい!」とか彼女面するなんて出来ないし、、
doraemon-さんがおっしゃるように私も本当に良い人に出会って幸せな恋愛がしたいんです。
でも正直、その幸せな恋愛を彼と出来たらなぁ。という気持ちはまだ残っています…
doraemon-さんのアドバイスを肝に銘じて今の状態から抜け出すよう頑張ってみます!
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 19:24

No.2で回答させてもらったものです。


返事遅れてゴメンなさい。僕の勝手な事情で、遅れてしまいました。不安にさせてしまったなら許してください。(と、僕の方も恋愛絡みで、ちょっと凹んでました・・・)

恋愛観は変えられるか、どうか。
僕は、実際に変えられるか分からないけれども、変えられると信じてます。それは途方もないくらい時間と根気を必要とするかもしれないけれど、必ず出来ると。
事実、僕が好きな女性も恋愛観が少しズレていて。それは過去にいろいろあったからなのですが、僕の力で変えられるものなら、変えてあげたいと思ってます。

で、具体的にどうするか。
やはり、長い時間を一緒に過ごして話していくしかないと思います。ただ、その事ばかり話すのも相手には窮屈に感じてしまうと思いますから、気をつけて。
まずはお互いに本心で語り合える仲になれるといいと思います。まずは、そこからかな。時間をかける事だと思います。焦らずに、ゆっくりと。

ただ、すごく難しいと思います。でも、やってみる価値はあるんじゃないかとも思います。それがあなたにとって、傷は残るかもしれないけれど、後悔は残らないと思うから。

本当に頑張って欲しいです。拙い意見ばかりでしたけど、少しでもあなたの役に立てれば嬉しい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答、本当にありがとうございます!
そして何度も回答を要求してしまってごめんなさい…
>実際に変えられるか分からないけれども、変えられると信じてます。
私もそう思います!
同じような考えをSOMEさんも持っていると知り、とても励まされ、この恋を貫き通そうと決心できました!
最近も彼に会ったのですが、会うたびに彼の新しい一面を知り、好きな気持ちが大きくなっていってます。
結果がどうなるか分からないけど、今突き進まなければ絶対後悔するので、自分の気持ちのまま彼にぶつかっていこうと思います。
>まずはお互いに本心で語り合える仲になれるといいと思います
その通りですよね…
自然体で付き合える関係になりたいです。
はじめは「いい子」に見られたくて馬鹿なことしないように緊張していましたが、今では素の自分で接しています。
たぶんこいつ馬鹿だなぁと思われてるかもしれないけど、楽しい時間を過ごせていると思います。
とにかく後悔はしたくないので頑張りたいです!

何度も回答を頂き、本当にお世話になりました(><)
SOMEさんも恋愛で大変なのにすみませんでした…
お互いに良い恋愛出来るといいですね!
頑張りましょう☆

お礼日時:2005/08/18 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A