プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年に入り、婚約破棄、失業、病気と様々なことが続きました。

人間、欲張りなもので、病気の時は「元気でさえあれば。」と思い、元気を取り戻せば「仕事が1番。」と、職探しに血眼になり、仕事が決まれば「1人でいるのは寂しい。」と感じている今です。

それでお尋ねいたします。
縁結びに御利益のあった神社、お寺などありましたら教えて下さい。

私は、出雲大社とは合わないようです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

御利益があるかどうか?わかりませんが、京都の鈴虫寺、貴船神社は恋の悩みでよく話がででてくる所です。

• 0
この回答へのお礼

早速貴船神社に問い合わせてみました。
ありがとうございました。

縁結びの神様にお願いしに行くよりも厄除け祈願を先にしたらどうですか?

たいそう立派な神社に参拝に行くよりも何と言っても一番力を貸して下さるのはあなた自身のご先祖様ですよ。ご仏壇のお世話を毎日するとか、お墓参りに行ってお掃除をしてお花とお線香を上げるとか。してます?これ、基本的なことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今年厄年で、年の初めに厄払いをしました。
先日、このサイトで厄払いをもう一度したほうがいいのでは…とアドバイスを頂き、再度、厄払いをお願いしました。

父方の墓参り、母方の墓参りもして、今日は神棚が粗末になっているので、神主さんに神棚のことで相談したばかりです。

私は男性に対して尽くし過ぎるところがあり、気楽に付き合える相手に見えないようです。
そんな性格も影響しているのでしょうか?