電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月20日からドイツに行きますが、フランクフルトから日帰りで行って帰ってこれるところでおすすめの場所をご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。
ジャーマンレイルパスは持っています。

A 回答 (5件)

こんにちは。

世界遺産の大聖堂があるケルンはいかがですか?
わたしも先月末までヨーロッパ旅行に行ってまして
逆ルートになるのですが、ケルンからフランクフルトへ
行き、フランクフルト空港から帰国しました。

フランクフルトーケルン間はICEで約1時間20分ほど
ですので、十分日帰りができます。
またケルンは小さな都市ですから、主要な観光場所へは
徒歩でもまわる事が可能です。今はサマータイムです
ので、尚更歩きやすいと思います。
わたしは先にも書きましたように、逆ルートでしたので
ケルンで1泊したのですが、観光したのは午後から
夜7時くらいまでと短かったけれど、中心部のほとんど
はまわれましたよ。
ただ大聖堂は何年か前から修復作業をしていて
写真に収めて美しい部分は限られていました。
これがちょっと残念だったかな~と思います。
中に入っての見学はしなかったので、現在入場できるか
どうかは分かりません。

またフィッシュマルクトという広場はライン川を
一望できる場所にあり、たくさんの人が芝生の上で
日光浴をしながら美しいライン川を眺めていました。
お天気が良い日なら観光場所としても良いところだと
おもいます。

ケルシュナービールも飲みましたが、ビールが嫌いな
わたしでも飲みやすくおいしく感じましたよ~。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、ケルンに行くことは決めました!私も友達にはいいって聞いたんですがLuka-911さんの投稿を読んで是非行ってみたいです。中心部のほとんどがみてまわれるっていうのもいいですね。ビールも楽しみです。

こんばんは。

ライン下りは、いかがですか?
ケルンーマインツ間で、自分の気に入った区間だけ船に乗って、ワインを飲みながら、景色を眺めるのはいいですよ。レマゲン鉄橋跡、ローレライ、数々の古城等、退屈しませんよ。
 他には、ハイデルべルクをお奨めします。説明は、前の方が書かれているので、省略します。
 すばらしい旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ライン川下りはインターネットで予約しました!良かったんですね。ガイドブックにもワインを飲みながら・・・とありました!
ハイデルベルクはそんなにいいですか?前の方もオススメしてありましたよね。行ってみようかな。アドバイスありがとうございました。

ハイデルベルグはいかがですか。

フランクフルト中央駅から乗り換えなしで一時間かかりません。
お城にはケーブルカーで登り帰路は森林浴。
お城のテラスからみた街並みの展望。
城内のワイン貯蔵庫。
精霊協会の軒下売店。
趣きのあるカールテオドール橋。
中心の歩行者天国。
ヨーロッパでも古い大学の学生牢。
ハイデルベルグで検索するとたくさんヒットします。

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~galaxyz/Heidelberg.htm
    • 0
この回答へのお礼

ハイデルベルグも視野に入れています。ハイデルベルク城は良かったですか?他の方へのお礼にも書きましたがケルンを優先にしたのでハイデルベルグは行けたら行ってきます!本当にドイツって見るところが多いですね。これはじっくり腰をすえてドイツ見学にこなければいけませんね。アドバイスありがとうございました。

ドイツのロマンティック街道のハイライト、

ローテンブルクです。
かわいい店もあるけど、印象に残ったのは、中世の拷問器具がある小さな博物館みたいなところです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/aobatetudo/doitu%203r …
    • 0
この回答へのお礼

ローテンブルクですよね。行きたいんですが少し遠すぎるので・・・。g_vikkeさんのおっしゃるのは中世犯罪博物館ですよね。実はかなーり興味があるんです。そうですか。印象に残りましたか。ドイツには3泊しかしないので全部みてまわるのが欲張りなんですよね。一度に行ってしまったら次の楽しみがなくなるのでローテンブルクはとっておきます!ありがとうございました。

Wiesbaden(ヴィースバ-デン)に行ってください。

ライン川に沿ったリゾートの町です。列車で一時間ぐらいで行けます。その北東のケルンもいいかもしれません。
でも、ヴィースバーデンの方が、お勧めです。何がいいかって? ガイドブックで調べてください。何がしたいか分からないのでアドバイスできない。因みにこの町には、観光で3回行きました。この時期、気候的にちょうどいいと思います。楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

観光をしたいです!(ブランドもののショッピングは興味がないので。)有名なスポットをみてまわるのもいいし、名も知れない街でも生活感あふれるところを見てみたいです。
ヴィースバ-デンはフランクフルトからICEで40分とガイドブックに書いてありました。近くていいですねー。ケルンも他の方がすすめていました。suman2さんが3回も行ったことあるっていうのも興味をそそります。ありがとうございました。