プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文ですみません!!
私には10年以上友達関係を続けてる人がいるのですが、最近になって、彼氏と別れ、相談をしているうちに彼を男の人として意識し始め好きになりました。彼とは2人きりで一晩のみにいったり、映画に行ったりするような仲です。
ある日彼と電話で話している際に、彼から「お前とは無人島で二人きりになったとしても恋愛関係にならない自信がある」とか「お前が俺のことを好きになることは絶対ありえない」と強く言われ、黙っていられなくなって彼に告白してしまいました。
すると彼から、ショックで何も言うことができないといわれてしまい、電話を切られてしまいました。。
私はこのまま友人関係が終わってしまうことも嫌だったので、「好きになったのは寂しかっただけなので、もう一度友達に戻りたい」とメールを送りなんとか、友達関係を復活させました。
そして、今度また2人で花火をみにいくことになってます。一様友達ということですが、まだ私は彼のことが好きです。私たちはこのまま友達になってしまうのでしょうか?彼を振り向かせることはむりなのでしょうか?
※ちなみに以前彼に「彼女がいるのか?」と聞いたら「いない」と答えています。そして、「もし好きな人ができたとしても一緒に遊びにいきたい」と言われました。。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ちょっと長くなりますが、世の中こんな例もあるんだなと思って読んでくださいね。

私のとこは12年友達で、付き合って1年半になります。
高校生の頃からの私の片思いの人でした。
今までに彼に3回くらいフラられましたよ。
向こうに彼女ができたり、私のことを友達としかみれなかったりで。ハッキリと言われました。

そして私は地元を出たり、海外に出たりで一時期彼と離れることになりました。その間は普通に連絡を取っていました。彼の恋愛相談とかものってましたよ。もちろん好きという気持ちは変わらなかったので、内心つらかったですが。

そして地元に戻り、再会。

やっぱり好きだーー。この人だぁ。という気持ちでいっぱいでした。
でも彼はその時、元彼女と微妙にまだ続いてたのでやっぱり友達止まり。
ほとんど諦めていたのですが、ナチュラルな自分でいましたよ。
色々な相談に乗ったり、同じ趣味があるので、一緒にやったり。
男としてだけでなく、人間的にも好きな人ですのでこの縁(腐れ縁?)はやっぱり切れないと思い、楽しい時間を過ごしました。

もちろん感情の起伏はありました。やっぱり好きな人ですから、元カノのとのことも気になるし、自分自身あせりもありました。何度も何度も泣きましたよ。

そして、そろそろ私もいい加減他の人を探さないといけないなと思っていた矢先に、彼から告白をされました。
全然計算なんてなかったですよ。もともとカケヒキはできない性格なので。

そりゃあもうビックリでした。
夢にも思わないことでしたから。一生付き合えないと本気で思ってましたから。

「なんだか一緒に居すぎたなぁ。今の俺にとってお前は大事な人となった。一緒にいて楽なんだ」って。

このときに本当に恋愛の始まりはタイミングなんだなぁと思いました。
お付き合いするのも縁だと思います。
もちろん努力をするもの必要ですが。

ナチュラルな姿勢で、彼の身近な存在でいればチャンスは巡ってくるかもしれません。

親身になって話を聞いてあげたり、何か彼が壁にぶつかったりすることがあれば励ましてあげたり。
好きな人への思いやりを自然としてあげてたら、あなたは彼にとってかけがえの無い存在になると思いますよ。

一緒の趣味を持ち、楽しい時間を一緒に過ごすのがのが良いかもしれないですね。

頑張って!可能性が全く無いなんてことは無いんですから。応援してますよ(*^ー^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごくすてきな話ありがとうございます!!
本当に勇気づけられました!
振られてかなりショックで、この人とは絶対つきあえないんだろうな。。と思っていたのですが、話をきいて、もうちょっとがんばろうという気持ちになりました!
花火デートちょっとがんばってみます!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 01:30

私も今質問者さんと同じ境遇です。

私の場合は、まだ相手を好きかどうかまで自分でもわからないんですが(傷心を慰めてくれてるのが嬉しいのか、好きになったのか判断つきかねてます)。だから、ぜひ質問者さんにはこの恋を成功させてほしいと思ってます!!

私も10年以上友達の相手には、「一生こいつとだけは結婚しねえよ」とか思ってました。たぶん向こうも同じです。覚えてませんけど、過去に二人でそんな話をしたこともあるかもしれません。だけど、実際は違ってました。何がきっかけで心境が変化するかわかりませんね。「恋人たちの予感」みたく。長い友達ほど信頼できて信用できて、そういう人とお付き合いできたら一番幸せじゃないのかなぁって最近思います。

強がったり、相手の気持ちを慮って先回りするような行動をせずに、正直に全てを打ち明けることがよいと思います。花火がいいチャンスですね。その時はたとえ返事がもえらなくとも、質問者さんが告白したことで確実に二人の関係は変わると思います。お幸せになれるよう、祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですね!!ほかにこれだけ仲良くつきあえる友達はいないので、自分としてはつきあえたら本当に幸せだろうな。。と思っています。
やはり冷静に考えてみてもう会えなくなってしまうのが怖いだけで好きと言う気持ちを偽ったのはよくなかったと思ってます。なので、花火のときもう一度真剣に話をしたいと思ってます。
ありがとうございました!
yumyumさんも幸せになれるよう、祈ってますね!

お礼日時:2005/08/13 01:24

こんばんは<(_ _)>



10年以上友人関係が続いているのですよね。
告白したときの彼の態度からすると、関係を進展させるのは難しそうですね。「好きになったのは寂しかっただけ・・・」とあなたが言ってしまったのもマズかったと思います。今もう一度告白したとしても、「じゃああの言葉は何?!」ということになってしまいそう。
今後この関係を脱して恋人同士になりたいなら、「だめだったら友達に・・・」なんて逃げ道を作らず、「ずっと好きでした!彼氏になってください!」と捨て身で体当たりするしかないと思います。ダメだったらもう会えない覚悟で・・・。

真剣に告白されたら彼も誠意を持って考えて、答えを出してくれるんじゃないかなって思います。

がんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、、嘘をついて友達に戻ろうとしたのはよくないですよね?でも長年の友達だったので、関係をきるのはすごく怖くて。
後、すみません。書き忘れていたのですが、実は私からメールを送った後、彼が「今でもいい友達だと思っているので、つらくないようだったらまた遊びにいこう」といわれました。。これってやっぱあきらめるしかないですよね。こうなっちゃうと。。
でももう一度冷静にかんがえてみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/12 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています