プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマや映画ではよく聞く話だと思います。
相手を想って、自分から身を引いてしまう。
私(30歳♂)には理解できないことです。もちろん類は友を呼ぶもので、私の友達にもそんな経験をした者もいません。

私には大好きな女性がいます。
歳は私と同じですが、×1子持ちです。
仕事はキャバで働いてます。

いい感じで進んでたのですが、ある日彼女から『これ以上私と近づいたらあなたに迷惑だから会うのを止めましょう』とメールが来て、
それ以来彼女と連絡が途絶えてしまいました。

確かに私の友人、両親共に彼女との結婚は大反対です。
それは仕事での差別もありますが、彼女の境遇(×1子持ち)も反対理由です。
また、彼女にも何度も『普通の人と付き合ったほうがいいよ』と言う言葉を何度も聞かされました。

連絡が途絶えて2週間が経ちます。
気持ちを伝えるメールは何度か打ちました。しかし何の返信もありません。

これ以上はもう無理だと思いますか?
それとも、他に何か方法はあるでしょうか?
ご自身、ご友人の体験談などありましたら、参考に教えて頂きたいと思います。

ちょっと説明不足の感もありますので、補足はします。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

またきてしまいました(笑)

今日も何気にあなたたちの事を考えてましたよ。

お子さん4歳ですか・・・まだまだこれから大変ですね。あなたが心配になるのも分かります。しかし逆にいえば心配してくれるからといって甘えるわけにはいかないでしょうね。甘えると同時にあなたには多大な犠牲を強いてしまうのですから。

彼女だって恋愛はしたいと思うんです。
ただ結婚という言葉には引くんでしょう。
彼女はあなたが結婚に焦っているなら私でなく他の人を探したほうがいいと言ってるんですよ。一度結婚の話は白紙に戻してはいかがでしょう?できませんか?
もしできるなら白紙に戻した上で、お子さんも含めてどこかへドライブしたり、プールへ行ったり、自転車の練習をしたり(すいません思いつくのがこんなので)とにかくお子さんと仲良くなることです。そうすれば彼女の気持ちもだんだん開くんじゃないでしょうか?でもね中途半端な気持ちで入っていってはいけませんよ。彼女もお子さんも傷つきます。
「もしこれから先、彼女に万が一のことがあっても俺はこの子が大人になるまで責任を持つ。」ぐらいの覚悟が必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねご回答ありがとうございます。
彼女に『私とどうしたいの?』と以前聞かれたことがあります。言葉を探せばいろいろありますが、最終的には『結婚したい』が私の本音です。
最終目標とでもいいましょうか^^; そんな気持ちを彼女に伝えたことがあります。
そうですね。とりあえず、最終目標云々ではなく、順序を得ないとダメですもんね。痛感しました。

また、彼女と会うメインの場所は彼女のお店でした。
その他は娘が友達(同じアパート)に泊まりに行ってるときだったりです。
また、娘と一緒に会った事もありますが、娘がどう思うか心配だからと言う理由で、
1~2時間程のデートでした。

彼女を見ていて、母親の凄さや偉大さに感心します。
娘のために自分を犠牲にしてるのですから。

実は私は自分のHPに日記コーナーを設けてます。
そこは私と彼女しかしらない秘密の場所です。
彼女には秘密にしてますが、そこにアクセスすると分る様になってるのですが、
彼女は頻繁にその日記を見てくれてます。

とりあえず、良くも悪くも私のことを気にかけてくれてるみたいです。
今は彼女は完全に私から離れようとしています。
私がメールしても何も返信くれませんし。

押すだけが駆け引きじゃないですよね。
しばらく私が引いてみて、様子を見たいと思います。
本当にありがとうございました。

再度お邪魔します。

彼女のお子さんはおいくつでしょう?
彼女は子供が独立するまで、または物の分別がつくまで再婚する気はないのでは?と思います。
それまで待てますか?例えあなたを待たせて再婚してもあなたの子供を産める年齢ではないかもしれませんね。それならあなたには別のいい人を探してもらって幸せになってほしい。それが彼女の気持ちではないでしょうか?

この回答への補足

度々ありがとうございます。
子供は4歳女の子です。
彼女は『娘が20歳になったら私は自由に生きる』と言っていた事があります。
でもそれはただの理想であり、現実的な考えではないとも言ってました。

彼女は高校を中退して、ずっと夜の世界で働いてます。
今は夜間保育に子供を預けて仕事をしています。
しかしその期限も迫られてるじゃないですか。
子供が小学生になっても、今の仕事を続けられるのか?その場合、子供はどうするの?
夜の仕事を辞めて、昼の仕事はあるの?
そんな風に、彼女の生活に目を向ければ向けるほど、心配なことが増えていきます。そんな彼女を助けたいと言う気持ちになります。

彼女は素直な人間ではありません。それは夜の世界で生きていくタメに必要なことだったかもしれません。
自分を守るためにも。
いつも言葉では逆のことを言って、行動で気持ちを表現してくれました。
『言葉で表現するのは下手だから』とも言ってました。

ご回答いただいた、『私のためを思って』と言う理由と『言葉で表現できない』と言う2つの理由のジレンマが、私の思考を乱します。。。

可能性でも構いませんので、何か感じることがありましたら、再度ご回答いただければと思います。

• 0

正直言って、あなたを思ってというより、一時的な男女の感情だけで深入りするつもりならお断り、ってとこでしょうか。

仕事も子供も、彼女は責任もってやっていると思います。
あなたは彼女と男女の関係になりたいのかもしれないけど、彼女はそんなことよりもっと深い、子供を第一に受け入れてくれる男性を探しているんですよ。
その気がないなら、むやみに突っ込んでくるなということだと思います。

私がもし彼女と同じ状況なら、いくら好きだと思っても、うわべだけの「好き」は見抜けると思いますし、それでもすがりたいのならとっくにすがってます。
でも自分の人生とはいえ、他人となした子まで愛してくれる懐の深い男にはそう会えませんし、だからこそ男選びは間違えるわけには行かないのです。

そこまでの度胸と懐の深さと金銭的な豊かさがないのであれば、彼女のことはあきらめましょう。
彼女は一人の女性であって、一人の女性ではないんです。母である女のほとんどは、母である自分を優先するものです(例外もいますがね)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、今私が頭の中で考えれば『子供を愛してあげれる』と感じます。
でも、それはただの考えであって、実行できる保証は何処にもありませんもんね。

以前彼女も同じ事を言ってました。旦那が欲しいんじゃなくて、自分よりも子供を大事にしてくれる父親が欲しいって。

まるで彼女の言葉を聞いてる気がしました。
今はしばらく時間を置いて、自分を見つめ直してみたいと思います。

はじめまして。

私は30代既婚子持ちです。
もし私が離婚したら?と考えました。

子供のために稼げるうちに稼ぎます。
これから必ず必要になってくるお金を貯めるでしょう。
再婚すれば生活が楽になる。
子連れではそれだけで再婚する気にはなれません。
もし再婚して再婚相手が子供に暴力でも振るったら・・・再婚相手の子供ができたら前夫との子供の立場は・・・いろいろ考えますよ。離婚して子供にも悲しい思いをさせているのですから、絶対子供は幸せにしてやりたいという思いもあるでしょう。
彼女が子供よりも自分が可愛い人なら話は別ですが、普通の母親なら誰でも思うことじゃないでしょうか?

あなたの事は真剣に考えて出した結論だと思います。
今は追っても無駄でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

子供の話は何度かしたことがあります。
回答者さまのご意見もありましたし、それに加えて子供の戸籍の問題も彼女は挙げてました。
私と結婚したら、子供が『養子』になるのが可愛そうだと言う話です。

彼女には母親がいません。
『母親』という理想が無いため、彼女なりに一生懸命それを模索しています。
そして自分の子供には父親が居ない。なので普通の母親よりも、子供を想う気持ちは大きいかもしれませんね。

私は男性です。子供も居ません。
頭の中ではそれは理解出来ますが、やはり『お母様』のリアルなご意見はとても貴重で参考になります。

再度質問なのですが、正直私はまだまだ追いかけたいです。
寅さんの様に男の美学(?)では、引くことも必要だと思いますが、それでは納得出来ません。

『今は』とありますが、どの様なタイミング、どのような言葉を伝えれば良いでしょうか?
宜しかったらご回答いただければと思います。

彼女との関係はどの程度まで行っているのでしょうか?

体の関係はありますか??

子持ちでバツ1、好きな人から結婚の話をされたら喜ぶのではないかなぁと思います。
仕事と子育てを一人でするのは大変ですし、
キャバクラなんていくつまでも働ける場所でもないし…。
彼女にとって願っても無いチャンスだと思うのですが…。
なぜ突き放そうとするのでしょうか。

もしかすると、彼女にとってはお仕事でしかなかったのかもしれません。
お子さんもいらっしゃるので売上をあげようと必死だったのかもしれません。
よくお客さんに言い寄られて、対処に困る方もいらっしゃいます。
そうゆうのとは違うのでしょうか?
彼女との関係がどの程度なのかわからないので、あんまり言えませんが…。
結婚しても、今の仕事を続けたいのかもしれませんよね…。

もしも、向こうに気があるのなら
amoaisaさんが、何があってもずっと守っていくし心配はいらないということを言わないと不安なんだと思います。
この人ならついていっても大丈夫だと思われるくらいアピールして下さい。
そして実行して下さいね。
まずは、メールではなく電話をするか直接会って話してください。
頑張ってください♪

この回答への補足

補足をさせて頂きます。

彼女とは肉体関係はあります。
実は彼女の店だけ(?)とも思うのですが、客との恋愛は禁止されてます。罰金等があるそうです。
その分、同伴やアフターのノルマが無いみたいですけどね。

それも理由でしょうし、前夫との離婚の際いろいろとオーナーにお世話になったみたいです。
彼女のどこかで、私と付き合うことは店を裏切ることと言う考えがあるのかもしれません。
これは以前彼女が軽く言ってたことがあります。

また、仕事を続けたい理由はやはり金銭面で。。。とも言ってました。それは自分でもバカな考えだと自覚してますが、やはり子供を守ることを考えると、その考えも必要だと思います。

そんな理由や質問文にも書いた『あなたは普通の人と付き合った方がいいよ』と言う言葉を総合して引いてしまったのでは?
と感じています。
宜しかったらご回答いただければと思います。

• 0

20代女性です。

直接的なアドバイスという訳ではありませんが、一女性の、いち一般論としてお受け止め下さい。

「私は貴方に不釣合いだから」
「貴方にこれ以上、迷惑は掛けられないわ」

・・・等と女性が男性との関係に暗に距離を置こうとする場合、必要以上に自分自身を卑下する気持ちがある反面、多くは、
「貴方に、私が大きな重荷になるだろう事前のリスクを打ち明けているのよ。それでも、貴方は私を必要としてくれるの?」
と、男性を半分試している気持ちが隠れているものと捉えて間違いありません。
(時には、男性のプライドを守る為に、暗に交際を続ける意志がない事を打ち明けている場合もありますが)

両親に結婚を反対されても、貴方ご自身の心内には、彼女との交際を続けたいという意志がおありなら、メールで気持ちを伝えるだけでなく、直接、彼女に逢い、貴方のお気持ちを打ち明けてみては如何でしょう?

私には、結婚経験も離婚経験もありませんが(あくまでも想像の範疇ですが悪しからず)、彼女は一度の離婚経験を経て、男女の色恋沙汰にはシビアになっているのかも知れません。
「結婚までは簡単。でも、結婚を持続させる事とは、それはまた別」
・・・という風に。
貴方に結婚経験がないのでしたら、それはなお更の事。
貴方との恋愛モードから一転、現実的な目で貴方との関係を見直したいとの気持ちが、音信不通の理由の一里としてあるのでしょう。

でも、女って不思議なもので、幾度、恋愛に傷付いて
も、何処で男性からの一途な気持ちを期待しているんです。
口では、「駄目よ。私なんて。」と、言いつつも、追いかけて欲しいんです。
女って、そういう生き物なんです。

余り、参考になるアドバイスになっていませんけど。
何かの足しにして頂ければ、幸いです^^;
    • 0
この回答へのお礼

一般論とは言え、女性の心理をご回答いただきとても感謝しています。
彼女の今の生活と同じレベルの生活を保障できる経済力は私にはありません。
これは私にも経験がありますが、今の給料のレベルを下げる生活って簡単そうで難しいですもんね。

そういった現実的な問題があるのは頭では分っているのですが、やはり経験がないとリアルに感じることが出来ないですよね。

彼女は複雑そうに振舞いますが、意外と単純だったりする人です。
とりあえず、しばらく時間を置いてみる事にします。
とても参考になりました。

大変言いにくいのですが、思い切って回答させていただきます。

今は気を悪くするかもしれませんが、その場合はごめんなさい。
まず女性が「これ以上私と近づいたらあなたに迷惑だから会うのを止めましょう」等と言うのは、
ほぼ100%「単にあなたが嫌になったので関わり合いたくない」という意味でしょう。
あるいは「他に男が出来たのよ」かもしれませんが、とにかく鵜呑みにしてはいけません。
女性というものは、別れ際に自分を悪者にせず乗り切ろうと、平気でそういった嘘を言います。
特にキャバなんて口から出まかせを言うのが商売ではありませんか。
友人やご両親の言うように、その彼女のことは忘れるのがあなたのためだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところご回答いただいて申し訳ないのですが、
onepanchanさんは女性に縁が無いんですか?
回答文を読んでいてそう感じました。
会った事も無い人の恋愛を100%と言い切れる気持ちが分りません。