プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
29歳独身女性です。
どうしても男性と張り合ってしまいます。

学生時代は勉強で、社会人になってからは仕事で、彼氏となる人と、内心とても張り合ってしまいます。

彼が自分より早く出世をしたり、あるいは自分より良い地位にいたりすると物凄く嫉妬を感じてしまいます。
逆に自分の方が早く出世をしていたり、良いポジションにいたりすると非常に優越感に浸ってしまいます。

表面上は常に出さないよう気を付けていますが、薄々と気付かれていると思います。

私は広告代理店で営業(総合職)をしています。
今の彼が、友人が保母さんと付き合っていると聞き、
「保母さんとかが彼女っていいよな~」とポロっと言っていたのを聞き、ますますへこんでいます。
彼の前では、なるべく可愛らしい彼女でいるつもりですが、男の人はやはりキャリア志向の女性は嫌なのでしょうか。

どうしたら男の人と張り合わずに、心穏やかにお付き合いできるでしょうか。
アドバイス頂けたら、と思います。

A 回答 (11件中11~11件)

相手に合わせる必要はないと思いますよ。

あなたがキャリア志向なのであれば、共に競い合える良きパートナーを探しましょう。

相手に無理矢理合わせる事ができたとしても、両者にとっていい事は何もありません。ほんわか癒し系が好みの彼に合わせて、あなたが何かしら繕うという解決法では彼が可哀想です。

あなたが自分自身がキャリア志向である事に負い目を感じているのであれば、何かしら修正する(?)方法はあるのでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
なるほど・・・。競い合えるパートナーですか。
そういう関係だったらいいですね。
ただ、今の彼が好きで仕方ないんです(笑)。彼に嫉妬せずに穏やかに付き合えたらいいのですが・・・。

お礼日時:2005/08/13 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A