プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度10月30日に大阪城ホールでやる槙原敬之のコンサートに行くのですが、取れたチケットがバックS席でした。
S指定席というのを取りたかったのですが残念ながらダメでした。
それはさておき、このバックS席というのは具体的にどういった席なんでしょうか?
指定席ではないのでしょうか?S指定席と同じ値段なんですがどういったところが違うのかわかりません。
母にサプライズプレゼントということで購入したんですが詳細がわからず困ってます。
長文、乱文でしょうもない質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

既に前の方が答えられているように、


「バックS」席=「バックステージ」(BS)席ってことです。

ただ、「悲しいです」って言わないほうがいいですよ。
だって、BS席がなければ、eva01さんとお母さんの席は
取れなかったことになるわけですから。
それと、「前方席がソウルドアウトのとき」に開放することがある、
との答えが前にありますが、そう簡単に開放できるものではありません。
だって、一般のホールだと、ステージの後ろは壁ですし、
大坂城ホールや横浜アリーナのような屋内競技場とて、
ステージセット等の問題がありますからね。
だから、基本的にはライヴの企画段階で、BS席も盛り込むわけで、
当然、アーティストもBS席のことは頭に入ってます。
何より、普段の前方の席からでは、見えなかったもの、
わからなかったことが、BS席から観ることによって、わかったりするわけで、
これもまた、違ったライヴの楽しみ方になると思いますよ。

因みに私は、サザンの年越しライヴ(00年『ゴン太君のつどい)
でBS席を体験済みです。
え、また違ったライヴになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすいません。
そうですね、違った楽しみ方がありますよね。
母と二人でとても楽しみにしているので待ち遠しいです。
330woodさんのご意見とても嬉しかったです。
ほんとに有難うございました。

お礼日時:2005/08/22 11:17

バックステージ席なのでは?


つまり、ステージの裏側の席。背中側から見るということです。
前方席がソウルドアウトのときに、バックステージ席を開放することがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
後が側の席ですか。ということは、目から見れず背中を見ることになるんですね。
悲しいです(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 12:49

ステージの正面に対して、後ろの席、ということではないでしょうか。

クラッシクのコンサートで、少人数での室内楽やソロコンサートでそういう席に座ったことがありますが(バック席などとは言いませんでしたが)。

http://www.osaka-johall.com/q&a/index.htm

大阪城ホールの公式HPです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私も大阪城ホールの公式ホームページ調べてみたんですがステージの形態も書いてなかったので結局わからなかったんです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!