プロが教えるわが家の防犯対策術!

 彼と付き合って一年が過ぎました。もともと仕事が忙しい人で付き合い始めて3ヶ月程で毎週会うとはいかなくなり
私もそれを理解していました。ただ連絡不精だったので
不安などもありそれを彼に伝え彼も少しだけでも時間を作ってくれたり連絡もそれ以降はそれなりにくれるようになりました。

仕事で自分が評価されるというのが彼の自信にも繋がるようで最近では資格をとるということで勉強に力が入ってしまい私は本当待ちぼうけです。もちろん応援してます。
社会人なので休日しか出来ないのも分かります。予定を
入れようにも「勉強させて欲しい」と言われてしまい
私の方から予定をつけることも出来ず最近はまた同じ返答
なんだろうと思い連絡をしてません。彼からは、電話・メール等はきます。

でも、思うのが最近では一ヶ月に1回会えばいいという事です。もちろん、回数があればいいって訳でないことは承知してます。でも、親にも「付き合ってるの?」といわれる
始末です。当人の問題ですがやはり親にいわれると辛いものです。自分の時間をと思いいろいろ行動はしてますが
やはり頭の隅に・・・。

こういう時って相手はもうどうでもいいやって感じなんでしょうか?。別れを言うのを待っているのでしょうか?。なんか必要とされていない感じがして寂しいです。
頭の中がぐちゃぐちゃでマイナスな考えがいっぱいになってしまってます。アドバイスお願いします。
彼は30代前半で私は25です。

A 回答 (3件)

今の私の状況と本当によく似ているので書き込みさせていただきます。


相手の方はあなたのことをどうでもいいとは思っていないと思います。しかし貴方が傍にいることが恐らく当然だと思っているでしょう。
だから多少放置しても、逢う時間が取れなくても貴方はどこにもいかないという妙な自信があると思います。
自分のことを少しだけ書きますが、私の前彼も今の彼もそういう人でした。
いつも忙しくて月に一回しか会わないこともざらです。
今の彼はかろうじで電話はくれますが、前の人に至っては一週間音沙汰無しは普通でした。
何故そういうことをするかというと、彼女がどこにも行かないという自信があるんです。
確かに忙しいと思います。ですが質問者様はこんなに辛い思いをしているのに、それでも自分の仕事や資格のことばかり考える人ならば付き合いを続けていくだけしんどいと思います。そういう人に限っていざ結婚となると「まだ出来ない」とか言うんですよ。
ただ居心地のいい女になる必要はないと思います。
話し合いが出来るならするべきです。
もし、話し合いをしても変わらないなら、新しい出会いの為に外に目をむけてみるのもいいのではないでしょうか。
私も話し合いをして無駄だったらそうしようと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 yu-ka86 さんアドバイス有難うございます。

今のこの返事をしている最中に彼からメールが・・・
「今週は、時間とれず申し訳ない」なんやらとの事です。
メールがきても嬉しいより悲しいが大きいって問題ですよね。なんにも気づいてないんだなって・・・。涙が出そうになります。

この繰り返しなんですよねこういう人って。病気ですね。
本当、妙な自信が彼にはあるんでしょうね。悔しいな~。

yu-ka86 さんの言葉しんどい・・・本当しんどいです。
何か疲れてしまうんですよね。やはり付き合うからには
「結婚」を視野入れるわけですが今の彼は結婚なって
というタイプかもです。

話合いしてみます。でも男の人って面倒くさくなって
しまいますよね。そんな人だったらこれから先も話しても
ダメですね。

有難うございます。とても励まされました。

お礼日時:2005/08/14 20:11

私はまだこどもなんで、よくわかりませんが、あなたの文章を読んでいると、あなたの彼氏さんはあなたのことを「どうでもいいや」なんておもっていないと思います。

ただ、今はちょっと仕事が好きなだけなんですよ。今は彼氏さんが資格を取るのを応援してあげてください!!

がんばってください!!!!!

             Fromおせっかい学生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事有難うございます。拝見して最後の「Fromおせっかい学生」が笑ってしまい和みました。

応援ですね。実際しているんだけども・・・どっからか
意地悪な心が・・・。ダメだな~。

素直に応援してみます。

お礼日時:2005/08/14 20:00

質問者さんの彼氏は、今 一番乗っているときなので



しょう・・それは、自分の評価だったり実績だったり

するわけですが(苦笑) 自分も過去、同じことをしてし

まったので、善悪として答えを出すことは出来ません

が・・少なくとも、質問者さんは どうお考えです

か? このままの状態で、うまくいくと思ってらっしゃ

いますか? それが答えに繋がるかと存じます・・。

ただ、彼氏と同じことをしてしまった立場から言うと

彼女に対して、どうでもいいや・・とは思っていませ

んよ。 多分、自分が頑張っているのは理解してくれて

いると勘違いされているようなので・・一度、時間

を作って キチンと話し合いをされては如何でしょう

か? 答えを出すのは それからでも遅くないと思いま

す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の言葉有難うございます。

男性の方?でいいのでしょうか。回答者様は私の彼氏の
立場との事ですね。

拝見して思ったのが「理解している」という言葉でした。
前に私がちょっと自分の気持ちを伝えた時に理解してくれているみたいな言葉を発していたのを思い出しました。

このまま上手くいくか・・・そこが私の一番の悩みです。
このままでもずっと待っているんだろうなって。
私の気持ちを知らないで何事もなかったかのように連絡してきて・・・が繰り返されるのは分かっているんです。

一度話してみようと思います。有難うございます。

お礼日時:2005/08/14 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A