dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年弱になる彼はとても仕事が多忙で付き合った当初からマメではなく殆ど私から連絡、会う約束を取り付けています。私が誘い仕事の合間を縫って週に1回程度会っている状況です。
4月から部署が異動になりとても疲れている様でストレスも溜まってそうです。

相手から殆ど連絡が来ない寂しさやいつも私ばかり誘っている現状から日々不満はありましたがマメではないのは彼の性格、忙しいし仕方がないと自分に言い聞かせ我慢をしていました。付き合ってからも彼に不満や嫌なことを話すことはほぼなく付き合ってから喧嘩もなく経過していました。

週末、私生活で困った事があり彼に電話をしても良いか?というラインを送ったところ丸一日返事がなく(彼は夜勤もあるため今までも丸一日未読、返事がないことはありました。彼の性格上、浮気は考えられません。)さすがに心配になり
「返事がないのはさすがに心配になる。何かあったの?」と送りました。
彼からは「心配かけてごめん。大丈夫だよ」と返事がありましたが、不満、不安の蓄積が自分の中で爆発してしまい彼に「部屋の荷物を取りに行きたいから近々空いてる時間帯を教えて」と突然送ってしまいました。

今週半ばに会うことになりましたが、とてもこの発言を後悔しています、、
彼とは別れたくありません。ただ、突然この様な事を言い彼も呆れているうえに忙しい中で面倒くさいと思われてしまったかもしれません。。

彼とあった時にどう接すれば良いでしょうか?
また、今の不安や不満を彼に伝えるのは辞めた方が良いでしょうか?
(一度彼に「◯◯は不満とか全然言わないよね。溜まるよりもちゃんと相手には言った方が良い」と言われましたがいま仕事ですいっぱいいっぱいの彼に伝えても、、と我慢しここまできました)

いま切実に後悔、今後どうしたらいいか悩んでます。
「そんな発言を感情的にしたのが悪い」と言われるのは承知の上ですが、アドバイス頂けると助かります。

A 回答 (7件)

恋愛もキャッチボールです。


彼も忙しくてもあなたにボールをなげて安心させなければいけませんし、
あなたも一方的に彼が受けられないようなボールを投げると受け損ねます。
相手が準備できるまで投げるのを待ちましょう。
忙しい彼のよりどころがあなたになるように優しさで対応しましょう。
恋愛は求め合い与え合いだけでは無く、自分の良い個性をどう活かせば
相手に貢献できるか考えてください。
難しい助言になりましたが、簡単にいうとやっぱり優しいキャッチボールです。
「ごめんね」と言って第1投を投げましょう。
「俺こそ忙しくてごめん」でキャッチボールOKですよ。
    • good
    • 1

女性が良くやる別れを告げた後に後悔して取り消しや復縁を求める人は結局は彼氏の気持ちを理解していない人で長くは続きません。



文面を見てもわかるように彼は貴女に興味を無くしているときに貴女の一撃が入ったのでもう終わりだと思います。
    • good
    • 2

普通に


『寂しさが募ってしまってあんな事を言ってしまった。後悔してる。ごめんなさい。』
と言いましょうね?

もう後悔はないように。
    • good
    • 0

ちゃんと謝れば大丈夫だと思います。

あなたの気持ちを正直に伝えてみたらどうでしょう?
彼の仕事が忙しいからと我慢していたが、どうしても不安になりあのようなことを言ってしまったが、とても後悔している、と。
あなたのことが好きなら、許してくれるはずです。
そして不満がたまる原因ですが、連絡や会う約束などを全てあなたがしているということにあると思います。
そんなことをしていれば、あなたは彼のことばかり考えるようになり、彼のために動き、心配し、自分で動いているから悲しくなるのです。
彼だって忙しくてもあなたに会いたければ連絡してくることでしょう。それまでは趣味や目標を見つけて自分のために時間を使ってみたらどうでしょう?
相手がいるという環境的な安定があり、なおかつ自分の自由な時間がある、そんな都合のいい期間なんて人生の中でそんなにないものかもしれません。
彼のことばかり考えて不安になっていれば、また彼に不満をぶつけて、彼の気持ちがわからなくなるかもしれません。
けど、好きなことをしていればあなたは笑顔でいられるはずです。好きなことをして忙しい中、彼からたまに会いたいと言われれば、より幸せに感じると思います。
彼もあなたからの連絡が減ればあなたのことを考えるでしょう。次いつ会おう、なんて考えるでしょう。たまに会ったときにあなたが楽しそうに、彼と会えなかった時に起こったことを話せば、彼はよりあなたを魅力的に感じるでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは、30代女性です。


彼が大人な彼なのかどんな方なのかは分かりませんが、
質問者さんは、内容からして彼氏さんの事が大好きなのだとは思います。
自分ばっかりと思って疲れたのかもしれませんが、
少し距離を取って付き合った方がうまくいくと思います。彼に会う以外に趣味に没頭するとか、
彼に集中し過ぎるあまり、なくてもいい不満を溜めたのではと思います。

不満を少しは話すのは大切だと思いますよ。
できれば感情的にならずに、彼に正直に気持ちを話すのがいいのではないかと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

後悔している旨をちゃんと伝えて謝りましょう。


誠実な人なら理解してくれるはずです。
それで問題解決です。
    • good
    • 0

男は仕事が一番ですよ。


あなたが不満を言った所でマメになる男などいません。(笑)
寂しい問題はあなた自身の問題です。
恋愛や彼が一番ではなくあなたも連絡を一週間二週間忘れる位夢中になるものを探したらいかがですか。
今度会うときは、ちょっと血迷って冷静じゃなかったのごめんなさいと素直に言えば良いのでは。
しかし、男は仕事の邪魔する女より応援してくれる女と未来を考えることを覚えておきましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A