アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です☆
私は今、気になる人がいるのですがメールが送りたくても
一体どういった内容を送ったらいいのか分かりません。
その人とデートしたいのですが、まだコンパで一度会っただけです。
メールもあまりするタイプじゃないみたいなので・・・。

男の人はどういったメールをもらうと嬉しかったり、
また好意をもったりしますか???

あと、できたらデートした時にどういう発言や行動?をされると
相手に対して好感を持ちますか???
やらしい行動とかではなく、普通の日常的な事でです。

参考にさせてもらいたいので是非教えてください!!!
宜しくお願いします☆

A 回答 (3件)

no.1 satopanです。

状況が理解出来ました(苦笑) まずですね、補足で記載されていたコトの中に、とっても有利な内容があったので・・それを利用してみては如何でしょうか?
『今度みんなで・・』と、彼からのアプローチがあったんですよね? 興味のない女性に こんなこと言いませんよ、きっと。男性の意見から言えばEAUDEさんのことが気になったからの言葉と考えられます。そうでなければ、わざわざ幹事を一緒にやって遊ぼうとは言いませんから(笑)実際、面倒じゃないですか・・幹事なんて(苦笑)だったら、この機会に乗じて~コンパより少ない人数で(2:2)とかの状況をセッティングしてみてはどうでしょう? これは、あくまでも1:1が恥ずかしいとかの場合ですけれど・・。
『食事、もしくは飲みに行かない?』なんて感じで連絡を取ってみては? メールに関しては『この間、楽しかったね♪』から始めていき~『そぉいえば・・どんな食べ物が好きなの?』とかの日常会話を話題としていき、彼の好みを探るのも良いと思います。ひとつ きっかけがあれば、その彼の好きなことをベースに いろんな話しを広げることが出来るはずです。お互いに忙しい銀行勤めのようですから(以前、銀行員と付き合ったことがあるので)少しずつ、共通の話題を増やしていけば、自然と好意を持ってくれるのではないでしょうか? デートに関しての好感を持つ、持たないは・・意外と女性の仕草だったりします。当たり前のことを、さりげなく出来ることとか~女性らしい服装だったりとか・・例えば、カップルや家族が遊びに行くところで 何気なく子供が遊ぶ姿を、優しい表情で見ていて『可愛いね♪』などと言えば、子供が好きで優しい女性!と思われたり。 頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

すっごいアドバイスです(><)ノ
そっか!!まず食事に行きたかったらさりげなく「何が好き?」とか聞いて、それを食べに行く?って繋げたらいいんですね☆
わ~全然思いもつかなかったです(^^;)
ほんと恋愛にうとくて・・・。

はい!是非今から実行してみますね!!!
ありがとうございました(≧▽≦)

こんばんは。

付き合う前のアプローチということですが、女性からメールで、どんな食べ物が好き?とか質問されて答えることは男としては興味あるのかなと思わせてくれますし楽しいです。

あと、自分が前に出るのではなく、自分の好みを出しながら男に判断を求め決めてもらうというと頼られているのかなと思います。
 たとえば、今度の休みディズニーシーに行きたいけれどどう?とか、次は行き先を決めてねなどと思ってもらえるとそれじゃ・・・ということになりますね。

自分の好みを大切にしつつ、何かと男を主体として行くのがうまく行くことが多いので思いやりの気持ちを持ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
男性を主体にするとか今まで考えもしなかったので
とっても参考になりました(^-^)
是非試してみます!!

まず、メールを送る内容よりも情報が無さ過ぎる・・

男女の年齢も判らなければ、メールをあまりするタイプじゃない・・と言う抽象的な内容も・・どんなコンパだったのかも・・とにかく、情報がなくてはアドバイスする上で ある程度的確な答えをだせません・・

この回答への補足

すいません!!!(><)

>男女の年齢

どちらも23歳で社会人1年目。
因みに他銀行ですが銀行員です。

>メールをあまりするタイプじゃない

私の友人と彼が幹事だったのですが、
メールもそっけなく、好きじゃないみたいって言ってたので。

コンパは互いの銀行の話で盛り上がりました☆
帰りにその彼から「今度みんなでまた遊べへん?その時一緒に幹事しよか」
と言われました。

こんな感じでいけますか??
情報少なくてしませんでした。

• 0