プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回子供と車でナガシマスパーランドに行く事になりましたが、行き方がわかりません。というかどっちが良いのか、それとも他の行き方があるのか。。。
1、名神→近畿道→西名阪→国道25号線→東名阪→伊勢湾岸
2、阪神高速→西名阪→国道25号線→東名阪→伊勢湾岸
があると聞きました。数年前に一度三重県の伊勢に遊びに行ったときに2の経路(途中まで)で行った事はあるのですが。。。

どちらがいいのでしょうか?
別の行き方でこっちのほうがいいよという行き方があったら是非教えてください。宜しくお願いします。
(出来れば、短時間、安価でお願いします。無理をいいますが、宜しくお願いします)

A 回答 (5件)

こんばんはm(__)m



えと(2)が一般的だと思います

阪神高速(芦屋)→環状線→松原線→西名阪道路→名阪道路→
東名阪道路→伊勢湾岸道(長島IC)

これで200km強です
料金は阪神高速で900円
西名阪で800円
東名阪と伊勢湾岸道で1300円です
合計3000円ですね
このルートが妥当だと思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。料金まで書いて頂いて助かります。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/15 18:20

No4さんの1案の道ををよく使います。


163号線の木津から先は木津川沿いの景色のいい道でドライブが楽しめます。伊賀上野を過ぎたあたりで名阪国道に合流できます。
帰りに芭蕉庵や忍者屋敷に寄るのもいいかも。↓
http://www.igaueno.net/kankou/ueno/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/15 18:21

どちらでもそれほど時間は変わらないと思います。



名阪国道(25号線)は事故が多く、その時は結構渋滞します。
その場合の迂回路を紹介しましょう。
1 近畿道(摂津南)→163号線→名阪国道
木津で少し混みますが、走りやすい道です
2 名神(八日市)→421号線
名阪が渋滞や不通になるとみんな1号線に殺到します。
421号線は意外と空いています。
ドライブが楽しい山岳路です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迂回路を教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2005/08/15 18:20

 1.2 どちらでも そんなに時間は変わらないと思います 伊勢湾岸道路 湾岸長島ICで降りればすぐ横がスパーランドです


天理から約2時間あれば つきます(停滞がなければ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/15 18:19

違いは西名阪に乗るのに、吹田から近畿道経由で行くのか、阪神高速で大阪市内を突っ切るかの違いですね。



これは、ご質問者のご自宅から、阪神高速に乗るのと名神に乗るのとどちらが近いかという問題になると思います。

西宮でも北部の方なら、中国道西宮北からから便利でしょうから、1になりますが、南部のほうなら2でしょう。時間は、どちらも渋滞が多い経路ですから、なんともいえません。週末の午前中なら、どちらも渋滞はほとんど無いでしょうから、距離の短い2の方が早いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/15 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!