プロが教えるわが家の防犯対策術!

少々複雑な三角関係がありました。
私(28♂・未婚)、麻里(39♀・既婚)、奈緒(29♀・未婚)

私と麻里は趣味サークルの仲良しでした。サークル以外でも2人で会うようになりついには体の関係を持ってしまいました。体だけではなくお互い本当に愛していました。
麻里は「39の私を28の君に抱かせて申し訳ない」というのが口癖でした。そして、奈緒を紹介してくれました。

私と奈緒は付き合い始めましたがすぐに破局を迎えました。原因は私と奈緒の2人ともが、紹介者の麻里に色々相談していたため。麻里は私たち2人から聞いた話を、自分の考えを入れて相手に話してしまっていたのです。歪曲されたも同然でした。このことは麻里自身が認めています。

奈緒と別れてから物すごく落ち込みました。それに加え、麻里からも「友達止めよう」と言われました。Wショックでした。

麻里と話した結果、私たちは昔のような友達関係に戻ることにしました(体の関係は無しで)。ところが急に連絡を途絶えたり、冷たくなりました。このことを麻里に伝えると喧嘩になり・・・喧嘩が1年半続きました。

1年半を越え、私も麻里も優しい気持ちになりました。喧嘩もしなくなりました。私は平日休みが多いので2人でランチしたり楽しく過ごせるようになりました。しかし、上手く行きはじめると麻里は安心してか手を抜くのです。「電話が欲しい」という要望に対し「分かった。電話するようにする。」というものの返事だけ・・・。

私は過去、麻里と頻繁に連絡を取っていました。メールは1日30通くらい。電話もほぼ毎日。でも、麻里の家庭に傷つけてはいけないとそれも止めました。なのに麻里は私へのたまの電話も放置状態。昔のようには戻りたくないのですが次第に腹が立ってきます。私はどうすればよいのでしょうか?腹が立つ私は可笑しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

結局のところ、質問者さんは麻里さんとどうなりたいのでしょうか?

友達で良ければ、しょっちゅう電話はしないでしょう
質問者さんはお友達とよく電話しますか?

もし、この状態で満足できないのであれば、関係を切ることをお勧めします
私の憶測ですが、相談者さんはまだ麻里さんへの恋愛感情が残っているのでは?
それを悟った麻里さんは冷たくしているのではないでしょうか?

お友達として続けたいのであれば、お互い気が向いたときに会って、お話をすればいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
夏期休暇中で返答遅れました。申し訳ありません。

私は友達で良いです。
体の関係は求めていません。それは2人で話し合ったからです。
友達でよいのですが何か急に距離を置かれて・・・
以前のように趣味仲間で一番仲良い2人に戻りたいだけです。
これだけ色々あったから無理なのかもしれませけど・・・
それが恋愛感情に当たるかは自分でも分りません。

ご回答有難うございました。

質問者様側から見ると、それは友達ではないと思います。

明らかに彼女に対して友達ではないものを期待しすぎです。

彼女の対応を見ると、彼女の中ではもうすでにはっきり終わっているように見受けられます。

新しい出発をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私が体の関係を期待しているということはありません。
そこはもう納得していますし。
前みたいに趣味仲間として上手くやってゆきたいだけです。

彼女のかなでは既に終わっているのでしょうか・・・。
また新たに人を紹介してくれたりしているのですが(突然連絡が来る)
なんなのか私も良く分りません・・・罪滅ぼしなのでしょうか・・・

もうこんな関係は終わりにした方が良いのかもしれませんね。
ご回答有難うございました。

これを機会にそんな煩わしい関係は断ち切ったほうがいいのではないですか?

結婚相手を探された方がいいと思います。

狭い人間関係の中で行き来されるよりも、新しい関係を築いていって、同じ失敗を繰り返さない方がいいのではないでしょうか。

お友達と言っても、実際のところ、寂しい部分を埋めてもらったりと言う感じで、
慰め合いにしか第三者には受け取れませんよ。

私は自分が付き合う人が、知り合いの(友人の)元彼や、体の関係が有った人だと知ったら、
凄く嫌です。独身女性の方の立場だったら嫌ですね。

そのままでいても、一歩進んでも、麻里さんとの関係は貴方が惨めなだけだと思います。

まだやり直しが出来る年齢なんですから、しっかりしてください。
人が恋をしたり、人との情を大切にする事も悪いとはいえませんが、
御自分の今されていること、この質問に対して、
何か情けなくはなりませんか?(きついですがあえて書きます。)

彼女との友達関係について煩わしい思いをされる時間よりも、
貴方が御自分の理解者や家庭を持てるチャンスがあるならそちらに向かわれるべきだと思いますよ。

しっかりしてください。

腹が立っても相手の気持ちは変わりません。
あなたが何かすることで相手の気持ちを量ることよりも、
しっかり生きる事の方が私には大切だと思えます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>私は自分が付き合う人が、知り合いの(友人の)元彼や、体の関係が有った人だと知ったら、
凄く嫌です。

ですよね。自分もそうだと思います。
ここ2年ほどずっとこんな関係に縛られています。
新しい1歩を踏み出さないとダメですね。
有難うございました。