プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセス有難うございます。
前々から好きだった曲があるのですが
あまり音楽が詳しくないので、その曲に似たような
カテゴリーの曲を探しあぐねています。

洋楽では有りますが、洋楽、邦楽を問わずにカテゴリーなど
このような曲に関する情報をお聞かせいただけませんか??

映画のサントラで「ストレンジデイズ」って言う映画の
「ホワイル・ジ・アース・スリープス」という
挿入曲だったのですがこの曲が大好きなんです。

何語かわからないようなアップテンポな曲で
不思議な感じの曲です・・・(私のイメージ;w)
ローテンポでもいいのですがリズムが有ればよいです。

こういった音楽を探してはいるのですが
ジャンルというかカテゴリーが見つけられなくて
あきらめかけています( ;´Д`)

是非わかるかたはご一報ください!!

A 回答 (5件)

わたしが視聴しようとamazonとhmvのサイトみたが視聴がなかったので、YahooUSAからamazonを検索してそのamazonで映画のタイトルで検索してサントラを見つけて視聴できましたね。



わたしはDJみたいなことをやるんで、ダンス・クラブミュージック(HIPHOP除く)、いわゆる電子音楽みたいのはたくさんチェックしてます。

ディープ・フォレスト関連だとエニグマとかエンヤとかアディエマスはすぐ思いつくと思うんで、普段なかなか接点がないようなCDを中心に紹介してみました。

あと、SORMAと菅井えりさんのCDはNo2さんが言っている「パシフィックムーンレコード」から出ています。プロフィール等はパシフィックムーンレコードのサイトからみれます(http://www.pacificmoon.com/j_profi.html)。ここはアジアのミュージシャンをアメリカ等でCD出してますね。CDにお香がついてきます。ほかには二胡とか現代的な尺八や琴とかの人がCD出してますね。

あと、もいちどわたしのCDチェックし直してたら、下に紹介したのよりもっと大人っぽくてアンビエントなのあったからまた紹介しときます。

●sasha「expander」(5曲目「Baja」、泣けます)http://www.technique.co.jp/gaze/nitty-gritty/of/ …(一応視聴可。Dです。少しバージョンが違ってて歌の部分が視聴できないが。1曲目もやばい)
●aba structure「Faces of Epiphany」(1と2と8曲目)http://www.saikosounds.com/japanese/display_rele …(視聴可)
●H.U.V.A Network「Distances」(10と11と3と4曲目)http://www.saikosounds.com/japanese/display_rele …(視聴可)

ヒーリング系の音楽だと結構音がまるいのが多いので、サイ・トランスからのチルアウトミュージックだと求めているのに近いかもしれません。こちらのサイト(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/style.php?qCa …)でこの手の音のCDはあらかたチェックと視聴できます。このサイトはレコード屋なのだがCDもあるしジャンル別にチェックできて便利です。

レーベルで言うとドイツのUltimae(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/search_result …)が大人っぽくて神秘的でクールです。ほとんど知ってる人はいないですが、かなりいいと思います。

(参考HPは視聴可能かを優先してます。全部amazonにCDはあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび有難うございますヾ(≧∇≦)ノ"
なるほどー専門の方でしたらお詳しいでしょうねー。
大変参考になりますー♪

色々試聴させていただきましたが、
電子的なものと古風なもの両方共に歌詞がある方が好きです。

何語かわからないのが個人的には好きです。

最近購入したのはNHKシルクロードの挿入歌CDの
yo-yo-maの「モヒーニー(魅惑)」という曲がお気に入りです。


色々ご提示有難うございました^^
ほんとに参考になりました!

お礼日時:2005/08/15 23:39

また書くよん。


ディープ・フォレストや声ものから類推して、気に入ってもらえそうなオススメCDを紹介します。

●アーティスト名「CDタイトル」(オススメ曲)参考HP
●菅井えり「舞」(1曲目)http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=757727(視聴可)
●CHICANE「Behind the Sun」(4と8と9曲目)http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=885108(視聴可)
●Shpongle「Remixed」(7曲目)http://www.saikosounds.com/japanese/display_rele …(視聴可)
●Hallucinogen「Twisted」(2と4と7と8曲目)http://www.saikosounds.com/japanese/display_rele …(視聴可)

視聴にはリアルプレーヤーがいるよん。
すべてハズレなしです。新しい出会いがありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ありがとうございますー!

ふむふむ!
結構色々種類ありそうで感激ですー。
ズット長い間探してて、でも口で言うわけにも行かず……( ;´Д`)
なんとも困っていたのですー。
ストレンジデイズ自体見たことない人のほうが多いようでマニアックだといわれ続けましたし。・゜・(ノД`)・゜・。

yokosukamanamiさんもこのような曲がお好きなんでしょうか?

ホント良い発見が出来ると思います!
有難うございました!!

お礼日時:2005/08/15 12:13

こんばんは。



「ストレイジ・デイズ」のサントラをチェックしてみました。Peter Gabriel/Deep Forest の "While The Earth Sleeps"ですね。

Deep Forestはニューエイジやヒーリングミュージックと呼ばれるジャンルで、Peter Gabrielは洋楽を聴いている方なら大抵知っているような大御所です。あまり両者に接点はないような気がするのですが、私はどちらもまともに聴いたことがないのでよく知りません。

洋楽だとDeep Forestの他にはEnigmaやAdiemus、邦楽だと姫神(ヒメカミ)が一番有名なのではないでしょうか。日本にはPacific Moon Recordsという、その手のアーティストばかりのレーベルがあります(CDにお香が入ってる!)。

とりあえず、この曲がお好きでしたらDeep Forestのアルバムをチェックされてはいかがでしょうか。あとは、「Feel」「Image」などのコンピレーションアルバムや、TowerやHMVにあるニューエイジのコーナーで片っ端から試聴してみるとか。

何分得意分野ではないので詳しく回答できなくてすみません。参考になりそうなURLを貼っておきますのでご覧ください。

それにしても、最近は音楽のジャンルも細分化してきて難しいですよね。

Listen Japan - ニューエイジ(洋楽)
http://www.listen.co.jp/xtpsub560.jsp

Listen Japan - ニューエイジ(邦楽)
http://www.listen.co.jp/xtpsub10012.jsp

Listen Japan - Peter Gabriel
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …

Pacific Moon Records
http://www.pacificmoon.com/j_home.html

HMV - Strange Days
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=604939
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます!!(*´∇`*)

ふむふむ、ニューエイジってのに入るんですねー
聞いたことはありますが、ピンと着ません(;>ω<)
CDカテゴリーで色々調べてみます!

姫神さん大好きですーヾ(≧∇≦)ノ"

色々URLまで有難うございました!
少しずつチェックします(* ̄∇ ̄*)ノ

お礼日時:2005/08/15 12:07

この映画は見たことなかったが、サントラCDを検索して視聴してみました。

この曲がディープ・フォレストということなので、ディープフォレストはワールドミュージック、アンビエント的なものと電子グルーブを融合させたような音楽で有名。

それで、ピッタシの曲。
SORMAの「ILLUSION」というCDの3と6曲目。アマゾンはこちら(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000I …)。ジャケット確認と視聴可。ただ6曲目が視聴できん。6曲目の少女の民族的な歌声に泣けてくる。かなりよいです。

SORMAは日本人のグループでアジアの民俗音楽とテクノを融合させた音楽が中心。現地でサンプリングした素材を使い、織物を織るように複雑に曲に仕上げていく。CDにはお香がついてるよ。ちなみに、このCDの1と2曲目はゴアトランスって言うジャンルだよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます!ヾ(≧∇≦)ノ"

おおお!!試聴できましたか><!
ふむふむ!!とっても電子的なのになんだか民族っぽい感じで、あのリズムも大好きなんです!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ピッタシ曲までチョイスしてくださって有難うございますー!!

後で試聴にいってみます!

お礼日時:2005/08/15 12:03

その曲を試聴できるとこ教えてもらえると


答えられますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます(* ̄∇ ̄*)ノ

試聴出来るところを探したのですが見当たりませんでした^^;
唯一、携帯着メロでの試聴があったぐらいで……
すいません……(ノ△・。)

お礼日時:2005/08/15 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!