アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜は大好きな街でよくドライブに出かけるのですが、、、食事となるとついついワンパターンに中華街やインドカレー(横浜ってインドカレーで有名なんですよね)になってしまいます。
 たまにはオシャレに(^^;ドライブ&食事をしたいなぁと思うのですが、どこかお勧めのレストランやカフェをご存知ありませんか?
 希望としては、景色が綺麗、店の雰囲気がおしゃれ、食事が美味しい、横浜らしい雰囲気、、、等のうち幾つかがハマっていると嬉しいのですが。

 また一時期隠れ家レストラン、バーが流行った際に横浜にもいくつかあったと記憶していますが、まだあるのならばそちらも推薦していただけると助かります。

 よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

車があるなら、新山下のタイクーンはいかがでしょうか? ベイブリッジをしたから見上げる感じになり、その向こうにみなとみらいが見えます。



参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 地図を見てハッとしました、ブッチャーズテーブルの真横なんですね。 いやぁ懐かしい、数年前の思い出が走馬灯の様に・・・(やや泪)  それはそうとタイクーンいい感じですね。 でも昼間中華だとちょっと同系になっちゃいますかね?(^^;  でも是非行きたいお店です。

お礼日時:2005/08/16 01:17

No.5の回答者です。


地元にいたもので駐車場の情報は詳しくないのですが(^^;
そごうは結構あの辺に駐車場持ってますね。
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page …
値段は分かりませんが。
シーバス、山下公園から乗るという手もありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。 愛車が結構大きな上に、それなりの車(^^;なので、いつも駐車場には苦労してしまいます。 頂いた情報を元に詳細調べようと思います。

お礼日時:2005/08/16 00:57

大桟橋のサブゼロいかがですか?


桟橋の上にあるので周りは海。
夜景もすばらしいです。
ウッドデッキの桟橋自体もステキですしね。
昼も夜もいいですよ。

http://www.y-subzero.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ございます。 景色すっごい綺麗そうですね。 こんなとこ連れていったら何でも言うこと聞いてくれそう・・・(笑)  問題は予算ですね(^^;
 狙いはランチタイムですかねw

お礼日時:2005/08/16 00:56

この春まで横浜に住んでいました。


人を連れて行って好評だったのは、ぷかり桟橋にあるフローティングレストラン「海鮮びすとろ・ピア21」です。1階が船の待合室になっていて、2階がレストランなのですが、休日に行ってもほとんど混んでいたこともなく、しずかに港の景色(コスモクロックや往来する船)を楽しめます。食事もとても美味しいです。
人を案内する時には、横浜駅のそごう横の船着場からシーバスでぷかり桟橋に行って(その辺りに住んでいたので。一部のシーバスは山下公園に直行しますので注意)そのまま食事をとり、場合によってはみなとみらいのお店でお茶でもしながら歩いて桜木町まで戻る、というのをよくやっていました。

参考URL:http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurants …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどシーバスで移動という手はすっかり忘れていました。 車のなかった学生時代以来です♪ たまには そんなのんびりしたデートもいいですね♪
 因みにそごうからシーバスに乗るとするとどこに車を停めるのが一番いいでしょうか? 停めるとなると多分かなりの長時間駐車になるかと思います。

お礼日時:2005/08/15 20:54

こんにちは。


私の個人的なオススメをご紹介しますね^^

☆横浜の景色が一望できて雰囲気が良いのが、ロイヤルパークホテルの「シリウス」。70階にあるので、眺めは最高です!特に夜景は素晴らしいですよ!
       ↓

http://www.yrph.com/rest/sirius/index.html

☆横浜らしさはないかもしれませんが、にぎやかで活気があるのが、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの「コンパス」です。ここのブッフェは、種類も多く、味も良くてオススメです。

       ↓
http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant …

☆元町にある昼間はカフェ、夜はバーになるお店。
静かでゆっくり落ち着けるなごみ系のお店。
カフェしか利用したことがないのですが、ケーキが美味しいです。犬がお出迎えしてくれますよ。
お店のHPがあったので、見てみてください。
       ↓  

http://www2k.biglobe.ne.jp/~shiokumi/index2.htm         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 シリウスおしゃれですね♪ ディナータイムは辛いのでバーを利用するってのもいいですね(もちろん運転手である自分は飲みませんがw)
 汐汲坂ガーデンいいですね。 すごく元町らしい雰囲気で値段も手ごろだし。早速お気に入りに入れてしまいましたw ソルト君もかわいい! (実は私、ラブラドールが大好きなんですよ) むかし関西在住のときによく行っていたバーにもおっきなワンちゃんがいて(彼はゴールデンレトリバーでしたが)、彼と遊びながら飲むのが大好きでした。 懐かしい、、、

お礼日時:2005/08/15 12:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
 今回は「気軽に入れる」っていうか、普段の食事+α程度で肩をはらずに入れるお店をさがしていますので、また別の機会で利用させえていただきます。(すみません、質問の仕方が悪かったですね)

お礼日時:2005/08/15 12:00

みなと未来、パンパシフィックホテル、の


フランス料理「クイーンアリス」はいかがですか
サイトの店一覧より横浜店を選んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 クイーンアリスいいですよね。友達の結婚式がディズニーランド横の店舗であったのですが、料理がすっごくよかったです。
 しかし、今回はちょっと予算が(^^;

お礼日時:2005/08/15 11:57

下記URL参考にしてください。



「景色が綺麗、店の雰囲気がおしゃれ、食事が美味しい、横浜らしい雰囲気」
上記の条件は揃ってると思います。

参考URL:http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurants …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 いやぁオッシャレですねぇ(^^; 連れに「な、何?今日はなんかあんの?」と余計な期待をされそう(笑)
 予算的にちょっとキビしいので今回は無理そうですが、誕生日とかちょっとしたイベント日に使わせてもらいます。(^o^)

お礼日時:2005/08/15 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!