アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市内で映画のパンフレットを買いとりしてくれるお店はありますか?(ブックオフ以外)

オークションは手間がかかるので、お店があればお店でまとめて買ってもらいたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も昔のパンフレット100冊を売るところが分からず、オークションに1万円(1冊100円)で出品したことがあります。

このときは一人だけ入札があり、その方に買っていただきました。どうも映画のパンフレットはあまり価値が無いようですね。たくさんお持ちでしたら、やはりオークションを利用するのが、良いのではないでしょうか。その後に出品した前売り券の半券100枚は5000円でスタートしましたが、4万円を超えて終了しました。ビックリでした。(回答にならなくてすいません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンフレットよりも半券のほうが高値がつくなんてビックリ!勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/17 00:09

うちの母が、映画のパンフとか、チラシを集めていた時期があって(10年位前)、古いものから結構新しいものも取り寄せてました。

専門のお店があって、当時は電話とかファックスをすると、リストが送られて注文を入れると品物が送られて来るわけです。今だと、ネットで流通しているんだと思います。
そういう専門のお店のリストには、必ず「買い取りもするのでご連絡下さい」的なことが書いてました。今なら、きっとメールとかで見積もりとか取れると思うので、探して見られてはいかがでしょう。
でも、量がなかったり、新しいものばかりだったり、有名でないところの劇場の印鑑が入っていたら微妙かもしれないですね……。
どっちにしても、名作で人気が高い作品で、美品じゃないと(もしくは、もっと条件があるのかもしれませんが)、買い叩かれるのは目に見えている気もするのですが……。うまく、売れることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
パソコンでリストを作成したりメールでやりとりするより、直接お店にいったほうが話しが早いかなぁと思いまして(^^;)。買取価格もある程度安くても仕方ないとは思っています。

お礼日時:2005/08/17 00:16

 アベノスタンプコイン社の東京支店の方で先日パンフレットを売りました〔41冊を3500円で買い取ってもらいました〕。

単館系の作品の場合は一冊百円程度になるそうです。公開が新しい作品はそれより高くなる場合もあります。全国的に公開された作品の場合は一冊五十円以下だそうです。
 本店は阿倍野区桃ケ池町2-11-16 電話は06-6621-4634です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます!

お礼日時:2005/08/17 00:22

大阪駅前ビルのB2や、阪急カッパ横丁に古書通りが有ります。


古い映画のパンフレットを取り扱っています。
一度いかれて、ご相談されては如何でしょう。

また、駅前ビルB1にはフィギュアや、プレミアムを扱ったお店がたくさん有りますので、
そちらでの引き取りも可能かもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

古書屋さんによっては扱いがあるんですね。
梅田は便利でいいですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/18 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!