いちばん失敗した人決定戦

先日、旦那と話をしていて映画の話になり「生まれて初めて(映画館で)観た映画は覚えてるもんだ!」と言われました。

私は、中学1、2年の時に観た映画が記憶に残ってるくらいでそれが、初めてなのか、どうなのかは分かりません(泣)

で、旦那が言うように、『生まれて始めて(映画館で)観た映画』って皆さんは覚えてますか?その初めて観た映画って何歳くらいだったかも覚えてますか?

あと、お子さんがいる方は、お子さんには何歳頃から映画館で映画って観せましたか?
我が家では最近初めて(5歳と3歳)連れて行ったんですが、3歳のほうは覚えてないんだろうな・・・と思ってます。

A 回答 (38件中31~38件)

小学生だったけど何年生だったんだろ。


「巨人の星」と「ジャングル大帝レオ」の2本立でした。
スクリーンの大きさに驚いた記憶だけが残ってますね。

6歳と4歳の子供をこの夏始めて映画に連れて行こうと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

昔って2本立てってよくありましたよね!!
最近もあるんですかねぇ?聞かないですけど・・・。

>6歳と4歳の子供をこの夏始めて映画に連れて行こうと思ってます。
因みにコレって何か決めてますか??
私は子供たちに「妖怪大戦争」を観せたんですが(本当は「マダガスカル」が良かったんですが、まだだったもんで・・・)、その時に旦那に「初めて観る映画は覚えてるから、違うのにしろ!」と言われたんです(泣)「初めてはアニメが良い」と・・・。
良かったら、ちょっとお聞かせください。

お礼日時:2005/08/15 23:09

こんばんは。



ん~なんだったかな~近くの公民館で児童向け上映だったら4歳くらいだったと思うんですが・・・

ちゃんとした映画館でというのをだと
「南極物語」です(~_~;)
小1の時に母につれられはるばる東京まで行きました。
子供心にも動物の命も大切にしなきゃと思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子供心にも動物の命も大切にしなきゃと思いましたね。
コレなんですよね!!
どうせ観せるなら、ポケモンとかのアニメより、考えてくれるものが良いんですよね!!(ただ単に最近の子供向けアニメが好きじゃないだけでかもしれませんが)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/15 23:02

最年長かな...



>皆さんは覚えてますか?

たぶん「メリーポピンズ」です。
6歳ぐらい?字幕で観ました。
結構感動したんだと思います。40年経っても断片的にシーンを記憶しています。
それ以来その映画は一度も観ていません。

>あと、お子さんがいる方は、

うちも多分5歳と3歳で連れて行きました。
「ウルトラマンゼアス」
下の子はずっと寝てました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッゴイ失礼なんですが・・・
「メリーポピンズ」が映画だったと初めて知りました!!
6歳くらいで字幕って辛そうですね。私は未だに字幕は嫌いです。

5歳と3歳、一緒ですね(笑)
我が家の下の子は、ずーっと私にしがみ付いてました(笑)
なんせ連れて行った映画が「妖怪大戦争」だったもんで・・・(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/15 22:57

こんにちは。



たぶん・・・、
ドラえもんとのびたのリトルスターウォーズ?
だったとおもいます。
観たときの歳は、よく覚えていません。
いまふりかえると、
ものすごくスクリーンが大きくて、
全部すみずみまで映像がみえなかったようにおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は覚えて無くても、映画は覚えてるもんなんですね。
旦那もそうです。歳は覚えてないと言います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/15 22:52

こんばんは。


多分、「スターウォーズ」だったと思います。10歳くらい?のとき。あれって1900何年の上映だったっけ。今で言う、エピソード4になるやつ。岩の間をびゅんびゅん飛んで、迫力満点でした。親というスポンサーと行っていたはずですが、初めて親抜きで姉と言ったのが「典子はいま」というドキュメンタリー映画。水俣病で体が不自由な女の人ですが、特殊に改造した車を運転したり、がんばって普通の生活をしているのが印象的でした。

話は変わりますが、その映画を見に行ったときに私は小学6年生で、姉は高校生で、私は中学生に間違われ、小学生と照明するものがなく、中学生の料金を取られ、悔しかった。今、そういう微妙な小学生って、どうやって証明しているんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スターウォーズ」ですか!10歳で!!
私は全然興味が無いんですが、5歳の子供がこの前連れて行った映画館で、「スターウォーズが良い」と言ってたのを無視して違う映画にしました(笑)
10歳の時に観たくて観たんでしょうか?親に勝手に決められてでしょうか?この前子供心を無視してしまった親としてちょっと気になりました!!

小学生なのに、中学生料金ですか!!腹が立ちますね!!
その逆ならOKなんですが・・・。
微妙な小学生は、学生証(生徒手帳?)みたいなものを持ち歩いてるんでしょうかね?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/15 22:43

正直、覚えていません。


銀河鉄道999か、ドラえもん、のび太の恐竜だったと思うのですが。。。
いや、ヤマトだったかな?ガンダムではないと思うのだけど。。。

何歳のときに見たか書いたら、歳がばれちゃうじゃないですか。(笑)

この回答への補足

すいません!!書き忘れてたことが・・・

『回答ありがとうございました!!』

補足日時:2005/08/15 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那も「のび太の恐竜」だそうです!!歳は覚えてないらしいですが(探せば分かりますけどね)。

>何歳のときに見たか書いたら、歳がばれちゃうじゃないですか。(笑)
コレが狙いなんですよ~~~(笑)嘘ですけどね。

お礼日時:2005/08/15 22:34

初めて映画館で見た映画は、「ドラえもんのび太の鉄人兵団」


1986年公開だから、小学校3年生前後かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

私も子供に最初に観せるならドラえもんシリーズが良かったんですけどね・・・。
小学生からなら、記憶に残ってそうですよね。

お礼日時:2005/08/15 22:27

「名探偵コナン 14番目のターゲット(?)」とか言う映画でしたね。

私の場合は7歳でした。
幼少期はコナンの影響でませていると言われてました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

「名探偵コナン」ですか!(まだ、そんなに昔じゃないですよね?)
私もコナン好きです!!(もういい歳ですが・・・泣)
コナンの影響でませてるんなら良いですよ。我が子が最近「クレヨンしんちゃん」のようになってきていて・・・最悪です(泣)でも、通る道だと諦めてますけど。

お礼日時:2005/08/15 22:07
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!