アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月初旬ですが、北海道旅行を計画しています。
北海道滞在は2泊3日です。レンタカー移動を計画しています。

1日目:札幌駅朝9時到着。
2日目:知床見学
3日目:旭川空港or新千歳空港から帰京(チケットが安いので)。午後~夕方にかけての便を予定。

宿泊先はまだ決めていません。非常にあいまいな予定で申し訳ないのですが、オススメの行程などありましたら、大まかなものでも構わないので、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

”ブームとあらばどんな無理をしてでも”

他の方同様、そんなプランに思えてしまいます。

JR利用なら、南千歳駅で「スーパーおおぞら」に乗換えて釧路からレンタカーで走り出すのが現実的でしょう。

復路も、移動に掛かる時間×費用を考えたら 女満別や釧路空港利用の方がむしろ割安に感じるハズです。

9月初旬と言えばあと僅か3週間ほど、カシオペア/北斗星を諦めて 往復上記空港利用のフリーパックツアーにする事も含め、至急再検討をオススメします。

この回答への補足

回答してくださった皆様へ

どうもお粗末な質問をしてしまったようで、恥ずかしい限りです。予算の都合もありますので、今回は知床はあきらめ、別ブランを再検討するつもりです。
最後になりましたが、補足の欄ですが、この場を借りて改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参りました(m_m)おっしゃるとおり、世界遺産に惹かれました(笑)あと、北海道の中で、知床方面はまだ行ったことがないんです。
カシオペアをすでに予約してしまっているので、ここは変更できないんです。要再検討ですね。

ここで距離感をつかんでください。

半自動計算地図
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kyodotai/index.html

よく検討の上、プランを練り直してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まったくお恥ずかしい限りです。
最初に地図を見たときに「いけるかも」と思って…
甘かったようです。
サイト、参考になりました!

!!遠いですよー!札幌から釧路まででも半日かかります。

移動で1日終わります。
だから3日目の午後から夕方までに旭川か千歳に戻ってくるというのもけっこう無謀ですよ。
「レンタカー代とガソリン代かけて走っただけ」で旅行の3分の2は終わってしまいます。
知床には女満別空港か、中標津空港を利用して別のルートでいらっしゃることをお勧めします。
もしくは道東はやめて道南方面にするとか。
道内の飛行機を利用する手もありますが・・・。

どうしても強行なさるというなら止めませんが、早め早めの行動をお勧めします。
個人的には札幌→帯広→釧路→知床→層雲峡→旭川という大雪山一周コースがお勧めです(でも遠い)。
北海道は(天然)温泉と道の駅が充実しているので最悪の場合は近くの温泉でお風呂に入り、道の駅で休息(睡眠)をとりつつ強行するという手があります。
安全運転で頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
ドライブは大好きなんですが、無謀かな…
やはり知床へは飛行機がいいですか。
考え直した方がいいような気がしてきました。

こんばんわ

札幌から知床までレンタカー往復は非常に時間がもったいないですよ。丸一日掛かると考えていいです。
夜行列車で札幌入りするようですが、そのまま丘珠空港か新千歳空港から、女満別や根室中標津行きの飛行機に乗ることをお勧めします。

せっかく訪れるのですから、余裕を持ってお出かけくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おっしゃるとおり、夜行列車で札幌入りです。
レンタカー往復はやはりもったいないですかね。
飛行機で移動…う~ん、ちょっと予算が(笑)

札幌から知床(ウトロ付近と仮定)までは、車で6時間以上かかる可能性があります。

したがって、1日目と3日目は移動だけになると思われます。実質的な観光は2日目だけです。
かなりハードスケジュールになると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
車で6時間以上…と、遠い。
ハード過ぎますかね(^_^;)