幼稚園時代「何組」でしたか?

98をリサイクルに出そうと思うのですが、やはり個人情報や人に見られては困る書類などがはいっているのでリカバリー使用と思うのですができないのです。
98の機種は富士通でFMV DESKPOWER ME3/505です。
後からつけたLANボードやプリンターの接続をはずしリカバリーCDを入れてリカバリーを実行しようとすると、メモリーが足りませんとでてしまいリカバリーができません。これをどのように操作しリカバリーをしたらよいのでしょうか?いらないと思ったプログラムを一応アンインストールしています。PC起動時、システムリソース54%と低いです。
リカバリー経験は2年前に1回ウイルスのためリカバリーしました。RAMの増設はメモリー(RAM)を64Mから128M増設し192Mになっています。

A 回答 (6件)

No.4の回答でよいと思います。

富士通のFMV DESKPOWERとBIBLOを使っています。
以前リカバリをしようとしたとき同じような経験があり、そのときはFormatしてからリカバリをしてうまくいきましたので試してみて下さい。

• 0

>どうゆうことでしょうか??

マイコンピュータ
 コントロールパネル
  アプリケーションの追加と削除
   起動ディスク
(以下略)
で作るディスクが起動ディスク。

起動ディスク1枚目を使ってパソきど゜う。
2枚目のディスクの交換メッセージが出て交換すると続きが始まります。
この2枚目のディスクの内容をコピーする先が「RAMディスク」。

たしか.FDSIK.EXEパッチが必要なディスク構成(32GB超過のHDDを使う場合)の場合には.F12で起動メニューを選択する前にHDDのパーティションの割り当てとformatが必要ですので.このフロッピーが必要になります。
    • 0

富士通のサイトを見たら、次のページを見つけましたが、役に立ちますか?

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • 0

>メモリーが足りませんとでてしまいリカバリーができません。

これをどのように操作しリカバリーをしたらよいのでしょうか?

常駐ソフトをすべて切ってあげれば、解決します。方法は次の通りです。

1 スタートボタン

2 ファイル名を指定して実行

3 「msconfig」と入力

4 スタートアップのタブを押し、すべてのチェックを外す

5 適用 → OK → 再起動

以上です。

この回答への補足

1~5の操作を行いました。システムリソースは93%になりました。しかしリカバリーできません。
リカバリー実行を行うと、フォーマットを中止しました。<ドライブ情報>をリストアしていますと出るのですが・・・・

• 0

同じ機種を使っています。

起動方法に間違いが内(電源ON, F??を押してBIOSメニュー画面に....)として

cドライブの容量がありますか。たしか5GBか8GB(どちらか忘却)必要です。
Dドライブが存在しますか。存在しないとおかしな事が起こったはす゛(内容忘却)。

起動ディスクで起動して.RAMディスクが作成されるかどうかを見てください。RAMディスクが作成できないと「メモリーが足りません」と出たはずです。

Windowsが起動した状態でCDをいれるとバックで動いているソフトの関係でメモリーが足らなくなる場合があります。

この回答への補足

起動ディスクで起動して.RAMディスクが作成されるかどうかを見てください。RAMディスクが作成できないと「メモリーが足りません」と出たはずです
とはどうゆうことでしょうか??あまりPCにはくわしくないのでわからないのですが。。。

• 0

メモリをはじめからついていた物だけでやったらどうでしょう

この回答への補足

一度試してみましたが、メモリーをぬくとPCが作動しません。

• 0