プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近まんがにはまってますvv
 毎月20冊くらいは買ってますねぇ;;
でも最近コレッて言うおもしろい漫画に
めぐりあえません;;
 少年漫画でも少女漫画でもぃぃので
おすすめの漫画があったら教えて下さい。
 おねがいします♪

A 回答 (22件中11~20件)

初めまして。


大分古いのですが、ギャグ系なら…
『お父さんは心配性』岡田あーみん
『×-ペケ-』新井理恵
『少年三白眼』私屋カヲル

わたしが個人的に好きなのは渡辺多恵子さんで、やっぱり古いのですが( ̄ー ̄;
『ファミリー』
『はじめちゃんが一番』
『ジョセフへの追想』(←せつない話かな(?)でも小学生の頃に読んで、私にはずっと心に残る忘れられない作品でした。)

etc...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どれも読んだ事のナイ作品だったので片っ端から全部探してみたいなぁ・・・と思ってます!
まずは「ジョセフへの追想」から探そうとおもいますv
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 12:35

たくさん回答が出ているからもう必要ないかもしれないけど…


ざっと見ているとどれも何巻も出ている漫画ばっかりだから、まだ単行本の1巻が出るか出無いかの青田買いの漫画だけで

「オレンジ屋根の小さな家」8/19発売(集英社)
http://bj.shueisha.co.jp/article/orange/
嫁に逃げられた男と夫を三行半した女がひょんな事から共同生活する事に・・・
こういう話はありがちに思えるけど、お互い子連れで合計6人の大家族。
ビジネスジャンプという青年誌に連載しているけど、特に過激なシーンも無くほのぼの楽しめます。


「ハクバノ王子サマ」8/30発売(小学館)
美人だけどこれといった縁も無く32歳になっってしまった独身女教師(通称:タカコサマ)が、新任で入ってきた25歳の新人教師に恋をするが・・・
第1話で32歳のタカコサマが、カップルを見て「誰にも選ばれなかったから私はひとりなんだ」とつぶやく様はかなり心を揺さぶります。
異常なまでに展開が遅いのでかなりじれったいですがとても気になる漫画。
こちらは、ビッグコミックスピリッツに連載中。


ここ最近面白いなと雑誌を立ち読みする漫画です。
「オレンジ屋根の小さな家」は、絵も可愛くほのぼのした感じの漫画。
「ハクバノ王子サマ」は、絵はそれほど上手く無いけどタカコサマが気になる漫画。
これからの漫画だし一気に買い揃える事も出来ないから、急激にお金を浪費する事も無いしどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あらすじまで詳しく書いていただいてすいません;;
どちらもまだ発売してないんですねぇvv
それなら集めやすくて嬉しいですvv
どちらも買ってみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 12:38

まだ出て無いと思うのですが



「あずまんが大王」「よつばと」

作者は あずまきよひこ さんです。


「こっちむいてミイ子」
まだ「ちゃお」で連載中だとか・・・。何年たっても小5ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ出てないという2作品は発売したらかってみたいなぁ。。と思ってますvv
「こっちむいてミイ子」は私が小学校3年生くらいの頃買ったてたなぁ・・と思います。楽しいですよねぇvv
 どぉもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 12:41

#13です。



まだでてない・・というのは「回答にでていない」と言う意味です。もう発売はされてます。
「あずまんが」は全部で4巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おバカですいません;;
4巻ですかぁ。。
 お小遣いあんまりないけど集めます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 14:38

昔の漫画ですが、原ちえこさんの「虹の伝説」はオススメです。



時は近代ヨーロッパ
虹の出た日に7種類の花を枕元に置いて寝ると未来の恋人の夢が見られるという「虹の伝説」
主人公・フィンニーは、そんな伝説を信じている幼い少女。
その少女が夢で見たのは出会ったばかりの名門貴族の少年、アドリアン。
話は少女時代から、大人へと進んでいきます。

これぞ、少女漫画!という感じです。
又、同じ原さんの作品で「花離宮」も面白いです。
これは主人公がアラブの王子様に見初められるお話です。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30820 …
    • good
    • 0

少女マンガなら…


・紅茶王子(完)
・花ざかりの君たちへ(完)
・Wジュリエット(完)
・紅色HERO
・片思いのヴィーナス(…だったはず)

少年マンガなら…
・名探偵コナン
・ブリーチ
(有名どころなんでご存知ですかね…)

一番上の2つは大好きで大好きで特におすすめでっす☆
    • good
    • 0

安藤なつみ キッチンのお姫さま   レシピとかも、のっていて超ーおもしろいですよ。


安野モヨコ シュガシュガルーン 
原明日美 トモダチ
この作品、全部、なかよしです。  
    • good
    • 0

おおきく振りかぶって ひぐちアサ


高校野球漫画、あまり有名ではありませんが(掲載誌がアフターヌーンのため)内容はお墨付きです。
変な必殺技も出てきませんし、現実にはありえないようなプレーもしません。まともな高校野球漫画です。
野球漫画が苦手な人も、一見の価値アリです。

最遊記 峰倉かずや アニメ化
未だに連載中、単純に面白い。一番古いのは古本屋で売ってます。

最終兵器彼女 高橋しん アニメ化
最終兵器になった彼女とその彼氏のラブストーリー。戦争に対する認識が変わります。

魔探偵ロキ 木下さくら アニメ化
北欧の神様が出てきます。コナンとは一味違うミステリー。

ピースメーカー 黒乃奈々絵 アニメ化
新撰組、実際の歴史とはかなり違います。

ジャングルはいつもハレのちグゥ 金田一蓮十郎 アニメ化
ブラックコメディ、計算し尽くされたギャグ。行き当たりばったりではありません。初めて面白いと思ったギャグ漫画。

dear ・ わたしの狼さん。 藤原ここあ
ほのぼのとした絵と、絶妙なバランスのキャラたち。笑いあり、涙あり、ほのぼのありです。

ラブ★コン 中原アヤ
とにかくセリフが面白い。絵もきれい。関西弁ラブストーリー。

GET LOVE 池山田剛
絵が可愛く、お話も面白い。サッカー少年とマネージャーのラブストーリー。

ラグーンエンジン 杉崎ゆきる
陰陽師みたいな職に就く少年たちの話。

学園アリス 樋口橘 アニメ化
特殊な力を持った少年少女の話。絵も上手で、話も奥が深い。

フルーツバスケット 高屋奈月 アニメ化
異性に触れられると十二支に変身する一族の物語。話のテーマが深く面白い。

しゃにむにGO 羅川真里茂(赤ちゃんと僕の作者)
高校テニス漫画、ものすごく面白い。変な必殺技は出ません。真面目でリアルなテニス漫画。男性の方、少女マンガだと思って抵抗しないでください。ほんとに面白いです。

悩殺ジャンキー 福山リョウコ
モデルと女装モデルのコンビの話。読みやすく、面白いです。

外れはないと思いますが……。どれもおススメです。
    • good
    • 0

今アニメでやってますが「うえきの法則」が好きですその続編の「うえきの法則+」もおもしろいですよ


あとガンガンでやってる「SOULEATER」とかいいですよ
    • good
    • 1

ブリーチ、RAVE、Mr.FULLSWING なんかも面白かったです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!