今度友人の誕生会を開こうと思っているのですが、仙台市内で誕生会を開いてくれるようなサービスのあるレストランはないでしょうか?予算は1人2000円までにおさえたいのですが、どこかよい店知りません?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

回答No2にあるように、宴会スペースを持つ店は「誕生会です」と事前に伝えれば、ある程度対応してくれると思います。


ただし、予算的に2000円だとするとお店があっても、料理があまり期待できない可能性があります。
質問内容からは、予算重視と受取れますが、2000円ならば、仲間で集まって誰かの自宅でやったほうが、豪華なお誕生会にできると思います。
たとえば、寿司やピザを頼んで、飲み物は酒屋から調達など。
しかし、予算はそこそこに、やはり自宅ではなく宴会場を利用したい場合は、参加人数を増やして一人当たりの単価を下げる方法もあります。
私の家族は中華料理店を経営していますが、10人以上なら、料理とドリンク一杯サービスで2000円は何とか可能と言っていました。
少人数で安くて料理の質にもこだわるなら自宅、一人当たりの費用を抑えつつ外でやるなら、参加人数を増やしてお店と相談するのが良いと思います。
    • good
    • 0

どんな店でもあらかじめ予約を入れるときに誕生パーティーだと言えばそれなりに気を使ってくれる物だと思うのですがご心配でしたら予約の際に誕生ケーキなども一緒に頼んでおけば確実だと思いますよ。


個人的にはSS30の上にあるエルミタージュというイタ飯屋さんはピザがおいしくて好きでしたが・・・
1人2000円という予算は結構きついと思いますが概してイタ飯屋さんは安く宴会出来るところが多いです。
あと名前を忘れたけど中華料理の大がの入っている大がビル(フォーラスの裏の一本南の道だったと思います)の上にあるイタ飯屋も結構安くておいしいです。
個人的には西公園の近くのライオンズマンションの一階にあるサボイというイタ飯屋がとてもおいしくて好きだったのですが少し狭いのとたぶん2000円で収まらないのが難点でしょうか?
他には仏壇の佐正の近くにある伊太利亭は昔大学病院の通りにあった頃から好きな店の一つです。ここも安くてまあまあいけますよ。
安さを追求するなら台湾小皿料理などと銘打っているチェーン店(名前は
忘れましたが確か映画の五福星に近い名前だったと記憶してます・・・ウーフーシンとか言ったかなー?)も結構安くて満足できる内容だと思います。
何かのご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド。
事前に電話しておいたらそれらしいことをやってくれるかもしれないですね。
その手は使わせていただきます。
教えていただいたレストランも、今度試してみたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 00:36

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「グルメぴあ:仙台:目的で探す」
このページで「宴会・パーティー」「~¥2000」で26軒Hitします。

ご参考まで。

参考URL:http://g.pia.co.jp/tohoku/shop_info/srch0003.jsp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立つサイトの情報ありがとうございました。
色んな時に使えそうですね。
使わせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 00:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都内で誕生会向けのレストラン

友達の誕生会を開くのですが、都内または千葉県松戸市辺りでレストランを探しています。ランチでコースなどがある、お勧めのお店を教えてください。
誕生会は女性四人で、料理のジャンルは問いません
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ご予算にもよりますが…。そしてランチコースは特にないので質問に合っているかわかりませんが…、東京ジョーズというお店が赤坂にあって、おいしいですよん。
ストーンクラブというカニとTボーンステーキなんかあるんですよん。かなり一皿が多いので、単品で3人前あれば十分いけると思います。
お誕生日の歌と確かちいさなおみやげとかあったと思うの。
お問い合わせ下さい。クラムチャウダーが絶品v

参考URL:http://www.tokyo-joes.net/index.htm

Q友達の誕生会が盛り上がるレストラン、居酒屋☆

ほぼ毎月お友達のお誕生日会をしているのですが、定番のアジアンキッチンやグローバルダイニング系列(ボエムやゼスト)は飽きてしまって・・
都内で、予算は一人5000円以内。
いつも10人前後で行うのですが、盛り上がるような演出があったり、ケーキ持込などがオッケーだったり、ピッタリな個室があったりと、お誕生会に適するお店の情報があればください☆

Aベストアンサー

西麻布 Birth

参考URL:http://www.e-birth.jp/

Q仙台のレストラン

イル・ジャルディーノっていうイタリアンレストランなんですけど、行ったことのある方いませんか?
いくら検索しても詳しい情報が見つからないので、ディナーの予算など教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

前回のご質問でレストラン名を羅列した者です。

まだ明るいうちなら…と思ってここの名前を挙げましたが
ここは、質問者さんが気になさっていた「国分町」のちょうど入り口にあります。
同伴の方も同じ位の年齢で遅い時間になるようなら(ディナーとありますよね?)
時間配分などちょっと気をつけたほうがいいかもしれません。
もし卒業記念だとしたら、その時期同じ様に制約が外れて、
尚且つ飲酒してもおおっぴらには咎められない集団も沢山出没しますので。
#本当は年齢的に違法だとしてもね。

確かにお勧めのお店であることには変わりありませんが、
老婆心ながら立地条件で少々注意事項をば。

Q仙台で優秀なカフェ・あるいはカフェレストラン

 仙台であるいは宮城県でここは料理もちゃんとしているし、居心地もいいなとか感じるカフェあるいはカフェレストランを探しています。別にお勧めのお店であればジャンルは問いません。ただ、自分がカフェ好きなので『カフェ』とくくっています。

 知ってる方ご一報お願いいたします。

Aベストアンサー

知っていたらすみません。
カフェですと「モーツァルト」がお勧めです。FORUSの右隣、ケンタッキー側を向いてください。
確か、2軒となりくらいのビルの3階にあります。
お店の中は、ヨーロッパの家庭の一室のような、何とも言えない雰囲気です。
家具も一つ一つ違うし、音楽や、飾られている小物類も、落ち着きを感じさせます。
いつ行ってもお客さんがいて、出直すこともしばしば。
ここが初めてという人と一緒に行った時は、「カフェオレ頼んでみてよ」と言います。
カフェオレが運ばれてくるとびっくりする、それを楽しんでいます。

Q仙台 エスパルで幼児二名と一緒に食べられるレストランを教えてください。

仙台 エスパルで幼児二名と一緒に食べられるレストランを教えてください。
来週平日に仙台に、プチ旅行に行きます。
子供が小さいので、カートOKか、小上がりがあると嬉しいです。
子供が食物アレルギーのため、洋食はNGです。
エスパル内で子供にお勧めのお店とかもあったら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エスパルの昼は混んでます。レストランではないのですが、
仙台駅東口1Fの居酒屋(名前は忘れた)が昼もランチで営業してます。
小上がり、テーブル席個室もあってゆっくりくつろげます。
食物アレルギーに関しては情報がありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報