アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねいたします。
SOURCENEXT社の「いきなりPDF Professional」で
PDFの結合を行おうとすると
「パスワードまたは権限が設定されたファイルが含まれています。処理できません。」というエラーがでます。
[いきなりPDF Professional設定]のジョブオプションでパスワードの設定は行っておらず、また「変更」「印刷」は全て「許可」になっています。
宜しくご指導下さい。

A 回答 (5件)

私も同じようなメッセージが出て困った事があります。



ジョブオプション編集
 ↓
セキュリティ
 ↓
ユーザーパスワード:空欄
マスターパスワード:空欄
 ↓
【チェック入れる】テキスト、画像、及びその他の内容のコピーを許可する
 ↓
変更を許可(c):すべての操作を許可
印刷を許可(P):高解像度の印刷を許可

※スクリーンリーダデバイスのテキストアクセスを許可する
 は、チェック入ってますがグレーになって
 選択できない状態です。

の状態でやってみました。結合できました。

ダメですか?

この回答への補足

早々にご回答頂き有難うございました。
ご指示通りの設定で再試行しましたが結果は変わりませんでした。
一旦、「いきなりPDF Professional」をアンインスト後
再度インストした方が良いでしょうか?

補足日時:2005/08/17 13:41
    • good
    • 0

再インストール成功おめでとうございます(^^♪



原因不明で気持ち悪いですが
復活してなによりです!
    • good
    • 0

私の場合、最初から「Professional」でしたので


誤認なのかどうか分かりかねます。

>「いきなりPDF」をアンインストしようとしたら、完全な削除ができずにSOURCENEXT社に問合せて、レジストリを直接削除したりした

というのは、またヒドイ、怖い話ですね。

素人なので曖昧な回答は避けますね。
また、ご存知かもしれませんが下記のURLで
調べる方法もありますが、
お急ぎのようなので直接SOURCENEXTに電話を
した方が良いかもしれません。
やはり以前に問合せもされていますし
他にエラーが発生して大変な事態になるよりは・・・
と思います。

Professionalの説明書も「パスワードや権限設定が行われているファイルの処理は行いません」としか記載されてませんので少し不親切な気がしました。

お力になれず申し訳ありません。

参考URL:http://www.sourcenext.info/support/okweb.html?i=QA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。
「えぃ、やっ」でアンインスト&再インストを行ったところ
正常(?)に結合が出来るようになりました。
原因がハッキリしないのは気持ち悪いですが・・・

この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 15:09

ご連絡遅くなり申し訳ありません。



今、私の端末で同様に行って結合できるので
どこが違うのか・・・不明です。
お力になれずすみません(×_×;)

PDFにするファイルにセキュリティかかってないですもんね。
おっしゃるとおり、再インストールした方が
早いかもしれません。

ちょっとこちらも実験してみますね。

この回答への補足

お忙しいのにお手数かけて申し訳ありません。
一点気になることがあるのですが、
「いきなりPDF Professional」を導入する以前は
「いきなりPDF」をインストしていました。
「Professional」が発売されたので、一旦「いきなりPDF」を
アンインストしようとしたら、完全な削除ができずに
SOURCENEXT社に問合せて、レジストリを直接削除したりした
覚えがあります。
「いきなりPDF」の何らかのデータが残っていて
「いきなりPDF Professional」が誤認していることは
ないでしょうか?

補足日時:2005/08/17 14:19
    • good
    • 0

>「パスワードまたは権限が設定されたファイルが含まれています。

処理できません。」というエラー

結合しようとしているファイルの中に含まれているという話です。
(このファイルはご自分で作成されたファイルでは無いのでは?)

設定は結合後のファイルに対しての設定です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
結合元の2つのPDFファイルは、自作のワード文書をPDF化
したファイルです。

補足日時:2005/08/17 14:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!