プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセスでカラム名を変えるようなコマンドを知りたくて
今回質問させていただきました。

自分で途中まで考えたのですが
ALTER TABLE テーブル名 ALTER カラム名
これ自体もあっているのかわかりませんが・・・

どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アクセスでカラム名を変えるコマンドは知りません。


1.新たなカラムを変更したい名称で作成
2.データの移動(複写)
3.名前を変えたかったカラムの削除
くらいしか思い付きません。
    • good
    • 0

構文


ALTER TABLE table {ADD {COLUMN field type[(size)] [NOT NULL] [CONSTRAINT index] |
  ALTER COLUMN field type[(size)] |
  CONSTRAINT multifieldindex} |
  DROP {COLUMN field I CONSTRAINT indexname} }

構文は、上記のとおりです。
詳細は、Accessのヘルプから、Jet SQL リファレンスを参照してください。

ただ、フィールド名を変更できるかはよく分かりませんけど ^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す