アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初めまして。
オーロラを人工的に野外で空に作りたいと思っています。冬期間、ちょっとした野外イベントで使いたいと思っていえるのですが、家庭用のものしか探し出すことが出来ずに困っています。
業務用?と言うとへんですが、野外でもしっかりと使える製造機を取り扱っている業者やリース会社を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

オーロラ(と同じ原理の物)を屋外で人工的に作ることは、一般人にはとても無理だと思います。


例えば雷だって、同じ原理の物を再現するには、パチンっと火花を散らす程度なら家庭用品レベルで可能でしょうけど、落雷実験に使うような設備は、大企業研究所などでないともっていないのではないでしょうか。
現実的には、レーザー光線を使ってそれらしい物を投射する事になると思います。
http://www.rakuten.co.jp/n-l/103266/281147/
北海道の知床にある斜里町では、冬の間にオーロラファンタジーというイベントを行っています。
オーロラと称していますが、オーロラをイメージさせるようなレーザー光線のショーになります。
麦わらを燃やした煙をスクリーンにして、そこへレーザー光線をあててオーロラのような演出をしています。
http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/even …
http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/even …
詳しくは照明デザイン事務所などに問い合わせすれば判るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
斜里町などに問い合わせてみます。
あと、レーザ光線の投射参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 20:27

http://www.nodaya-net.com/roompalette.htm

このオーロラパレットの事だと思いますが、これは部屋の天井に投射する物なので、屋外では不可能と思われます。

屋外で行う場合はスクリーンになる物があり、なおかつ暗ければこの製品をいくつか使えば可能かもしれません。

業務用は照明専門の業者なら代案があるかも知れませんが、金額がそれなりに掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もそちらにぶつかったのですが、野外は断念しました。

お礼日時:2005/08/19 20:26

 人工的に作り出すことは可能ですが、ただし実験室で話です


 お金を何百億円かだでるなら可能かもしてません
 いまのとこと無茶な話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、おっしゃるとおりだと思います。
無茶な話かもしれないという、ご意見ありがたく頂戴
いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 20:28

私も気になったのでちょっと調べてみました。


googleで「オーロラを作る」「人工オーロラ」「オーロラを発生させる」などで調べてみると、そう簡単にはできないみたいです。人工的にオーロラを発生させることはできるようですが、そういった装置は大きな天文施設?にしかないようですよ。
私も全ての検索結果を読んだわけではないので、お調べになってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も検索して、そのような印象を受けています。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/19 20:29

 家庭用のオーロラ?



どこにあるんですか?そんなの(^^;

 プロジェクターなどでオーロラの映像を投影することはできますが、オーロラその物を作る機械なんて家庭用でも業務用でも存在しません、何かと間違われているのかな?と(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。
オーロラの原理で人工的につくるという装置は
あるみたいですが、それを空に投射するというのは
ちょっと厳しいように関します。
その装置を今後探していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!