dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WINDOWS98ですが、立ち上げるたびに背景が赤の画面で「NAV AUTO-PROTECT」と文字がでて「設定ファイルが読めません」OKなら「O」を打つように指示が出るようになりました。どうすれば元に戻るのでしょうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

NAVというのは、おそらくNorton AntiVirusのことでしょう。

これはウィルス検知ソフトです。設定ファイル云々を聞いてきているのであれば
一旦アンインストールして、一から入れ直してあげるのがベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうなんです。調子がおかしくなったのは、ノートンをウイルスバスターに置きかえようとしたところ、アンチウイルスとウイルスバスターがぶつかって設定できませんでした。それで、そのままにしていたところしばらくして、起動の段階から変になってしまったのです。やはり、きっちりとアンインストールするところからやってみます。