プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日落札した煙草ケースが届きました。
タイトルには「キングサイズ用」と書いてあり、キングサイズ=ロングのタバコ用と解釈して落札しました。
ところが届いたのは普通サイズのもの・・・・。
私の『キングサイズ』の解釈が間違っているのでしょうか?

もし私の解釈で間違っていないようなら返品したいのですが、ノークレーム・ノーリターンと画面には書いてありました。
しかも先ほど画面を確認したらキングサイズとは書いてあるものの、普通サイズでの寸法が書いてありました・・・・。
キングサイズ=普通の煙草のサイズだったら諦めますが、これってどうなんでしょうか?
(ちなみに購入したのは主人です)

普通サイズの寸法が記載されていましたが、タイトルが「キングサイズ用煙草ケース」だったので信用してしまい、細かく確認しなかったのはこちらのミスなのでやっぱり諦めるしかないでしょうか?

A 回答 (5件)

良心的な人は、相談に乗ってくれると思いますが、返品の送料、電話賃を考えると諦めた方がいいかも知れません。

良く確認しないのが悪いと言われるかも知れません。いちいち、細かいこと言われたくないので、ノークレーム・ノーリターンにしてると思います。
 1度連絡してみては、いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
他の方の回答で自分が間違っていたことがわかりました(^^;)
確認ミスでした。
今後は気をつけたいと思います。

キングサイズというといかにも大きそうですが,少なくとも紙巻煙草に関しては,85mmのものをキングサイズと呼びます.100mmなどの場合は,こちらは自信がないのですが,スーパーロング等と表記してあるのを見ます.

寸法で表記すればよいのに,とも思いますが,返品は難しいと思います.
    • 0
この回答へのお礼

85mmのものがキングサイズだったんですね!!
知らずにお恥ずかしいです・・・・。
今回のことは諦めようと思います。
ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

> ノークレーム・ノーリターンと画面には書いてありました。
> 普通サイズの寸法が記載されていましたが、タイトルが「キングサイズ用煙草ケース」だった

タイトルとかに『キングサイズ用』と書いてあった。けど、ちゃんと寸法も書いてあったんですよね?
であれば、miyu_mamaさんの方で確認不足だったのではないか、と思います。

また、寸法が書いていなかった場合、出品者の方の落ち度にもなりますが、それでも入札前とかに質問するコトができたんじゃないかなーと...
特に「ノークレーム・ノーリターン」と書いてもあるんですし、「ホントにキングサイズ?」と考えた時点で質問された方が良かったのではないでしょうか。

一応、出品者の方にメールしてみては?
が、基本的には「ノークレーム・ノーリターン」ですから、返品できないと思った方が良いかと....

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

「本当にキングサイズ?」というか、キングサイズ=ロングと思い込んでいました・・・・。
そのため質問もサイズの確認もせず購入してしまいました。
オークションを初めて大分経ちましたが今回のことは勉強代として諦めようと思います。
ありがとうございました。

キングサイズとは一般的なタバコのサイズのことです。

今回の場合ノークレームノーリターンと書いてなかったとしても、返品を受け付ける正当な理由がありませんので、自己責任においてあきらめるのが正解かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
こちらも納得しましたのでもう返品する意思はありません。
ご回答ありがとうございました。

No.2の方の通りです。

「キングサイズ」とは短いタバコで、長い方は「ロングサイズ」と呼びます。

なぜ、「キングサイズ」が短いタバコかと言うと、以前フィルターなしのタバコが、もっと短くレギュラーサイズだったのでは無いでしょうか?

返品に関しても、返送運賃や返金に関わる振り込み手数料の負担は当然ですが、出品料や落札手数料など細かな金額も計算し、さらには手間賃などもありますから、

ヤフオクで再出品するか、キングサイズを吸っている方にプレゼントされたら如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私は普通サイズ、主人はロングを吸っているのですが2人して届いた物を前に「普通サイズをキングなんて呼ばないだろう」と熱くなってしまいました(^^;)
ロングとキングは違ったのですね。
大変勉強になりました、ありがとうございました。
間違ったものをプレゼントに買わされたので主人には煙草を変えてもらおうと思います(笑)