アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父がカード決済や出張時のフライトでためた、ANAの60000マイルが今年の12月末で有効期限が切れてしまいます。
そこで、私(娘)と母と3人で、11月ごろ近場の海外に旅行に行こうと考えています。
マイルを航空券に交換するのははじめてのことなので、いろいろ調べてみましたが、要領をえません。
なんとなく韓国・香港・台湾・グァムあたりが近場だからそのあたりならいけるかな?と思うのですが、そもそも、父がためたマイルで私や母のぶんの航空券に交換できるものなのでしょうか?
マイル活用にくわしい方、60000マイルのおトクな活用方法をどうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

行ける範囲は、アジアの国全般だと思います。


韓国なら15000マイル
香港、台湾、グァムは、20000マイルです。
今年中の有効期限のものは、今年中の発券してもらうと、発券してから1年は、使用可能です。予約の日に変更可能です。
それとANAの場合、マイル予約は、他の旅行会社よりも割り当て少なくて予約がとりにくです。
航空券以外にもANAの旅行会社の分ならマイルを利用してパッケージツワーも予約が可能です。
一年に1から2回送付してくるANAのマイレージクラブの冊子とホームページをごらんになられて研究されては、いかがでしょうか?

参考URL:http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp
    • good
    • 0

初めまして、今晩は。



国内線なら…、
一律15,000マイルでお好きな国内2区間をご利用出来ます。

国際線なら…、
エコノミークラス限定になっちゃいますが、

全日空〔NH〕
 日本←→韓国 (15,000マイル)
 日本←→グアム(20,000マイル)

ユナイテッド航空[UA]
 日本←→北アジア(20,000マイル)
   中国(香港含む)、韓国、台湾

アシアナ航空[OZ]
 日本←→韓国  (15,000マイル)
 日本←→北アジア(20,000マイル)
   中国(香港は×)ハバロフスク、サハリン、台北

日本発着でしたらこんな感じですね。
 
    • good
    • 0

近場ならば、3人分の特典航空券の必要マイル数に足りています。

ただ、問題点は予約がとれるかどうかです。11月に3人で同じ便にのって行こうとなると難しいかもしれません。特に、連休を狙っているのならば、さらに難しいでしょう。特典航空券用の座席は1便あたり数席と言われています。便、時期によっては3席未満の設定ということも十分あり得ます。あとは、マイルの持ち主である、お父様の会員レベル(PLT等)によって予約の取りやすさが大きく左右されます。仮に満席でもキャンセル待ちを入れる事はできますが、並んだ順番ではなくて会員ステータスが高い人々が優先されます。まずは、行き先、日程を決めて空席照会をされることを御勧めしますよ。早ければ早いほど良いです。


最後に、今年の12月で期限が切れると事ですが、特典航空券に交換する場合、今年中に出発しなければならないということではありませんよ。要は、期限が切れる前に特典航空券の予約を入れればいいわけです。ANAの特典航空券は355日前から予約を入れる事が出来ます。つまり、来年の夏休みに出発で今から予約を入れておくということも可能ですよ。
    • good
    • 0

60000マイルで3人分の航空券なら、一人当たり20000マイルです。



また、特典航空券は2親等以内(兄弟まで・祖父祖母まで、孫まで)でしたらどなたの名義にも出来ます。

AMCのサービスセンターに電話してオペレータに聞いてみましょう。親切に詳しく教えてくれますよ。
電話番号は、0120-029-767です。

参考URL:https://www.ana.co.jp/amc-member/faq/info_fr.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!