レクタ-が大統領婦人にむかって「Love your suites」
(服を大事にな)というセリフがありますが、あれは
どういう意味でしょう?長い間気になってます。

A 回答 (1件)

あの時犯人の家の井戸に拉致されていた娘は

その皮膚を使って犯人の「服」にされようと
していました。
あの時既にレクターは犯人を知っていたし、
連続殺人の動機(女装ではなく、女性変身願望)も
分かっていた....。

私はあの台詞を
「娘を大切にな」という意味で捕らえてました。

あれも見返す度に色々と奥の深い映画ですよね。
パート2が撮影されているとの事、私も
(あの)レクター博士に劇場で再会できる日を
楽しみにしてます。

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それで「」付きの字幕だったのですね。
私は娘がさらわれた時に服を現場に捨てていったので、そっちの服と関係あるのかと思いましたが、どうやら違いましたね。

確かにあれは何度見ても飽きないですよね。深みがあって。
安っぽいロマンスが無いのも好きです。

ありがとうございました。