電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人に付き合って黒川温泉に行くことになってしまいました。実は、私は温泉というかお風呂は大して好きじゃなくて一年中シャワーで十分という人間です。特に熱いお湯は大の苦手です。

ネットに「黒川温泉はお湯が熱い」と書いてあったのでギョッとしました。黒川温泉でお湯のあんまり熱くない旅館はないでしょうか?

そんなんなら温泉に行くなって言われそうですが、仕方ないんです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

入る時間帯にもよると思うのですが…



「いこい旅館」に午前中入ろうとしたら、「今熱いお湯足してますが、まだ温度が低いからお昼頃まで待った方がいいですよ」と言われました。
ぬるぬるだったみたいです。

山みず木は、ほどよく調整してあったと思います。
お風呂が広いので、沸きだし口から離れたところなら温度も下がってますし。

「のし湯」は熱好きの私でも、10秒間くらいしか入れないくらい、まるで熱湯風呂でした。たまたまその日が熱かっただけだとは思いますが…。


余談ですが、のぼせない裏技としては、手のひら、足の裏をお湯から出しておくと、体温を放出してのぼせにくくなりますよ。(妙な格好になりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の読んだものにも「のし湯」は熱いと書いてありました。山みず木は評判がよいようですが、平日なのにもう予約いっぱいのようです。

私の適温は40度以下なので、そんな温泉はありません。のぼせるっていうより熱いと入った途端に飛び出しちゃいます、我慢がないのかなあ(笑)

お礼日時:2005/08/20 00:51

koala0305さん、はじめまして。


黒川温泉好きの私には、うらやましい限りですw

そうですね、黒川温泉は全体的に「熱め」みたいですね。私は熱いの好きなので、入ってきた皆さんが、すぐに出て行くのが、不憫でなりません。メインの温泉のなかなら、♯1さんが書いている旅館さん達は、比較的入りやすいと思いますので、私もここから。

特に「山みず木」さんは、ちょうどいいと思いますよ(私にはかなり、ぬるめに感じますが;)。女友達と行く時は、必ず行きます。開放感があるので、のぼせないんじゃないでしょうか?温泉の横には、川も流れてますし。(サイトで、確認して見てください。)

ちなみに「のし湯」さんは、お風呂の入り口が一番熱いんです。源泉の出ているところが2箇所、入り口にあるんで;奥の方(屋根がついている場所)くらいまでいくとちょうどよくなってきます。

以前のレジオネラ菌騒動で、お湯の入れ替えが早くなっているようなので、逆に熱いのはきちんと源泉がはいっているってことじゃないかと勝手に思っています。仕方なしでも、黒川温泉ぜひ楽しんでいただきたいと思います。たのしい時間を過ごしてください!!

参考URL:http://www.yamamizuki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり「山みず木」が良さそうですが予約がとりにくいみたいですね。熱いお湯が好きなんて、私には不思議でなりません。私は人が風邪を引きそうと言うぐらいぬる~いお湯が好きです。(というかお風呂よりシャワーが好きだけどw)

お礼日時:2005/08/20 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!