プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで全てのツールバーが消えてしまって、文字を打ち込む画面のみが表示されます。

プリントアウトひとつにも四苦八苦で、どなたか「普通」の画面(ツールバーの表示のある)にもどす方法を教えてください。

お願いします。

A 回答 (5件)

メニューの欄ありますよね。

(灰色のところ)
あそこを右クリックするといろいろ出てくると思うのですが、それにチェックを入れてみてください。
いろいろ出てくると思うのですが、自分の必要だと思うもの以外のチェックを外せばいいと思います。

同じことが 表示→ツールバー でも出来ます。
見当違いでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

 もしかしたら、「全画面表示」になっていませんか?


 「全画面表示を閉じる」というボタンがどこかにあるはずですから、それを押せば、この場合は直ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご返事ありがとうございます。

さて、「全画面表示を閉じる」というボタンということですが、これがどこにもありません(涙)。それらしいボタン(画面左下にある小さなボタンが4つ、5つならんでいるもの)全て押しても、ツールバーは出てきません。なんと言葉で説明すればいいのか分からないのですが・・。

画面上部と左部分にはルーラーのみ、右部と下部にはスクローラーのみの表示です。

社内の誰に聞いても、「そんな状態にどうやってしたの?」と聞かれ、だれも見たことが無いようです。

どうしてこのような画面になるような機能がワードにあるのか。。。

いずれにしてもご回答のほどありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 14:10

> 画面上部と左部分にはルーラーのみ、右部と下部にはスクロー


> ラーのみの表示です。

 状況がいまいち分からないので相変わらず「自信なし」なのですが、上記の表示があるということは、少なくとも全画面表示ではありませんね。

 なぜそうなったのかは私も分かりませんが、今の状態は単にツールバーがまとめて非表示になっている状態と思われます。
 しかし、メニューバー(ファイルメニューやヘルプメニューの置かれているツールバー)だけはクローズされないので、フローティング状態になって画面のどこかに移動しているのではないかと思います。マルチモニタになっていたり、解像度以上の画面サイズになっていて表示されない領域がある場合、そこに行っている可能性もありますし、何かの拍子に Window の右端に移動させられると、ほんのちょこっと左端だけ見えているという状態になることもあるので、その可能性もあります。

 それさえ探し出せれば、[ツール]→[ユーザー設定]でツールバータブを選び、リセットを押せばデフォルトのツールバー表示に戻せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんと、教えていただいたようにやってみようと、解像度をいきなり最も低いものにしてしまって、モニターが壊れてしまいました。とりあえず、また修理に出してみようと思います。

また、別のモニターでこの続きができるようだったらやってみますね。確かにどこかに隠れているだけのような気もしないではないです・・・。

それではありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 20:55

困りましたね。

皆さんがお答えになっている方法を試されても直らないということでしょうか?そうであれば「ワード(オフィスCDが手元にあれば)の再インストールをされてはいかがでしょうか、すべて問題が解決すると思うのですが・・・では頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3番さんの方法を又トライしていないので、何ともいえませんが、もしだめだったら・・・どうしようかと。

実は、すでに再インストールもトライ済みなのです。サインストールしても通常画面が元のツールバー付きの画面に戻らないってほんとワードも意外としぶといです。

ということで、この質問、問題が解決するまであけてさせてください!

お礼日時:2005/08/21 20:58

通常、参考URLに記載されている方法1で直ると思うのですが、試してみてはいかがでしょうか。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!