アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで「バトル・ロワイアル 全15巻」を落札したんですが送料として2000円も要求されました。
同じ府内に住んでいるようなのであきらかに高すぎます(着払いなどいろいろありますがすべて不可だそうです)。
なので違う人から購入しなおそうと思ったのですが落札額は相場よりかなり安かったため同じくらいになりそうです。
ここで質問なのですが普通のゆうパックで「バトル・ロワイアル 全15巻」のサイズは何になりますか?
これでどうするか決めたいと思います。
ご存知の方がおられましたら教えてください。

A 回答 (7件)

以前「ワンピース」って漫画の単行本を33冊出品しましたが


7~8冊づつ、プチプチでくるんで全部一緒に段ボール箱に
入れた梱包後のサイズが
 34×35×23=92cm 5.3kg でした。

15冊だとどんな梱包しても#4さんのおっしゃる100サイズで
収まるはずですね。

ちなみに私は関西から千葉県に発送して「YAHOO!ゆうぱっく」
で930円でした。 33冊で…。(--;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この質問をしてすぐに問題が解決したので締め切ったつもりだったのですがそのままになっていました。
すいません。

お礼日時:2005/09/02 11:05

ヤフオクの「バトル・ロワイアル 全15巻」の相場は送料込みで2000円ぐらいじゃないでしょうか?


メジャーなのか出品数も多いですね。
サイズも60でいけそうですね。
ぼったくりでしょう。
商品説明で送料2000円と書いてなければ蹴ってもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この質問をしてすぐに問題が解決したので締め切ったつもりだったのですがそのままになっていました。
すいません。

お礼日時:2005/09/02 11:06

安さだけでいえば冊子小包という手もありますよね。

長さ+幅+高さ=1.7mまで、重さは3kgまでであれば。
最高590円です。補償は無かったと思うのでリスクがありますが。小さめのダンボールに入れて、中身が分かるようにするか、郵便局で中身を見せてから封をすればOKと思います。

私が出品者だったら冊子小包かヤフーゆうぱっくか通常のゆうパックで送ります。2000円は高すぎると思います。着払いも不可だなんて怪しいですね。

出品者はサイズと重量を教えてくれませんか?(それさえも教えないようだったら変ですね、今までの評価はどうですか?)サイズと重量と予定している発送方法を聞き出して、送料の虎で調べて、交渉してみては。

オークションページに送料が記載されてない場合は、やはり入札前に質問欄から聞いたがいいですね。

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/sasshi.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この質問をしてすぐに問題が解決したので締め切ったつもりだったのですがそのままになっていました。
すいません。

お礼日時:2005/09/02 11:07

過去の落札品を調べたところ


だいたい80cmサイズのようですが
梱包により多少変わるので100cmサイズとしても

ゆうぱっくで発送すると
同じ県内1000円です。(持ち込み900円)

オークションの説明に一律2000円と記載されていれば、納得の上落札されたとゆうことで
仕方ないと思いますが、記載がなければ一度サイズ等確認し、交渉すればよいと思います。

梱包料も説明欄に記載がなければ
払う必要もないものですし、梱包手数料で1000円はないですよね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この質問をしてすぐに問題が解決したので締め切ったつもりだったのですがそのままになっていました。
すいません。

お礼日時:2005/09/02 11:08

A6版(の黒い表紙のマンガですよね?)サイズでたった15冊となると100cmで十分かと思います。

ヘタクソ;;な出品者で120cmになってしまったとしても¥1200、既に補償がついているゆうパックなので配達証明も不要ですし、速達、書留も不要でしょう。元払いなら表示価格に更に持ち込みされるのなら、100円引いてもらえるくらいです。
 これ、皆さん知らずにまんま要求してきますので
 要注意!!
ボッタくりさんですかね?
ありえない金額です。内訳を聞いて納得行く返事を貰って下さい。しつこく問い合わせてみて下さい。
(因みにその方の評価、問題ありませんか?)
他の宅配業者でも2000円越す事は殆どないです。
 有ってもそれは30kg、170cmサイズ
 どんな大量の本でしょう(^^;;;
そこで折れずに、是非是非問いただして下さい!
  因みに、先日個人で50冊以上の本を送りましたが、ゆうパックで1000円でしたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この質問をしてすぐに問題が解決したので締め切ったつもりだったのですがそのままになっていました。
すいません。

お礼日時:2005/09/02 11:08

その商品が手元にないので大きさなどわからないのでなんともいえませんが、


同じ商品を出品している方にQ&Aからサイズを聞いてみてはいかがでしょう。

ところで2000円というのは落札後に請求された額ですか?(商品説明に「一律2000円」とか書いてありましたか?)

2000円の内訳について出品者に確認してみましょう。
梱包料など、商品説明に記載してなければ支払う必要はないと思います。
またヤフオクでも「送料を多く支払ったときは返金してもらえる」と書いてありますので、一読してみては?

参考URL:http://auction.yahoo.co.jp/legal/010/details/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この質問をしてすぐに問題が解決したので締め切ったつもりだったのですがそのままになっていました。
すいません。

お礼日時:2005/09/02 11:09

本と言うのは意外に重くて、結構送料がかかるんですよ


でも、2000円はちょっと高い気がしますね

府内というのが大阪府なのか京都府なのかわかりませんが
どっちにしても、ゆうぱっくを使用する限り下の地帯表の
額しかかかりません

リンク先の中ほどより下に表がありますね
これの1行目県内の170サイズが、今回の最大の金額です
単行本15冊で重量が30kgだったとしても、1700円です。

しかしながら、保険や配達証明などのオプションをつけると
それなりの金額になります

表の上にある郵便料金シミュレーターで調べてみてください
配達証明オプションをつけると2000円をオーバーしますので
そうなると良心的な価格になります

着払いをして貰えないとの事ですが、どうしても欲しいなら
もう一度交渉しても良いと思います。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この質問をしてすぐに問題が解決したので締め切ったつもりだったのですがそのままになっていました。
すいません。

お礼日時:2005/09/02 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!