dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、楽天オークションにて落札した商品が到着したのですが、確認した所、破損のある不良品でした。

配達途中で破損という事でしたら、出品者様にも悪気は無いと思うのですが、
商品の梱包方法がプチプチで包んでいる訳でもなく、簡単な袋に入れて
封筒で送られて来た為、破損の原因ではと思っています。

まだ商品の受領ボタンは押していないので、
こういった商品の場合、返品という手段があるかと思いますが、
その際、一度こちらに送って貰った時の片道送料は
戻って来ませんでしょうか。

オークション経験はありますが、不良品の対応は初めてなので、
詳しい方がいらっしゃいましたら、対応の手順等を教えて頂けると大変有り難いです。

A 回答 (1件)

まずは出品者に対して商品が破損していた事を伝えて下さい。


そこからがスタートです。
良識のある方なら誠意ある対応をしてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。
只今、出品者様に破損の旨をお伝えして来ました。
今後円滑に話し合いが出来れば良いのですが
時間が経つと自動で受領確認を上げられてしまうので、そちらが心配です。

お早いご回答を頂きまして、大変助かりました。

お礼日時:2009/06/03 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!