dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天オークションでヴィトンのバッグを落札しました、出品者が他の落札者と間違えて違うバッグが届いたので、直ぐに出品者に連絡を取りました。
出品者が、着払いで返品して下さいと言ったので直ぐに返品しましたが、不在で保管期限が過ぎた為に私の所へ戻ってきて送料を払うはめに。 その為、再度出品者に連絡しましたが、もう連絡がとれない状態でした。
またバッグを出品者へ返品しましたが、また戻ってきて送料を払う、の繰り返しで私が送料を払い続けて1万くらいになります。

勿論、落札金額は返金してもらいました。
今、バッグは自宅に保管してありますが、連絡が全く取れません、かれこれ1年くらいになります。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

忘れた頃に「返せ」と連絡がきて、現物が無いと「弁償しろ」になると困るので、処分する前に

内容証明とかで連絡をとることをしたが、出来なかったことの証拠になるものを作っておきましょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
確かに言う通りです。

ありがとうございました。

そのヴィトン本物かな? 質屋で鑑定してもらうと良いですよ 質屋組合に加盟しているところは鑑定のプロですから偽者なら即分かります。

出品者は偽者売って摘発されて逃げちゃったんじゃないかと思われます。
1万円の価値があるかどうか
    • 0
この回答へのお礼

先程鑑定していただきましたが正規でした。

もう一度、楽天の方に問い合わせをして事情を説明しましたが、いまいちの回答で…。

正規なので保管しておきます。
ありがとうございました

放っておけばよいのではないですか?

送料の1万円は相手が捕まらない以上、どうしようもありません。
落札金額の返金があっただけ良かったと思います。

おそらく相手の方は、不正行為をして逃げちゃったのだと思いますよ。

この回答への補足

ただ、保管してありますが、使わないんです。 ヴィトンなんですが、私の方で売却しても大丈夫でしょうか…。

これ以上送料を払うのはもったいないので。

• 0