プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなんですが、英語で歌われているorアメリカで有名な別れの曲&感動する曲をさがしています。
何かおすすめを知っている人がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



別れと言っても色々なタイプの別れが有ると思いますので
もしお求めの感じと違ったらゴメンなさいね。

◆ジュエル(Jewel)の
「ユー・ワー・メント・フォー・ミー(You Were Meant For Me)」
(下記10曲目で試聴が出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
女の子の失恋の歌なんですけど
一緒に居るのが当たり前だった大切な人が居なくなってしまった後の
空虚な気持ちが何気ない日常を通して表現されています。

サビの終わりの方の
「だって貴方は私の運命の人で、私は貴方の運命の人だった筈・・・」
という歌詞が何とも切ないと言うか可愛らしいですね(笑)。

この曲はポップなバージョンとスローなバージョンが有るのですが
PVの方も
そのポップなバージョンとスローなバージョンでは
内容が全く違っていたのですけど
俳優のショーン・ペンが監督した(当時ジュエルと噂にもなりました)
ポップなバージョンの方のPVが
とてもこの曲の歌詞に合っていて印象的でした。
確かその年のMTVの賞も何か貰っていたと思います。

でも今ネット上で観られるのは何処も
こちらじゃない方のバージョンのPVばかりなんですよね・・・
何か規制が掛けられちゃっているのでしょうか・・・
紹介出来なくて残念です。。

あと「感動系」という意味で考えると
同じアルバムに入っている
◆「フーリッシュ・ゲームズ(Foolish Games)」
という曲の方が、曲調的にそちらに当て嵌まると思います。
でも歌詞の内容はちょっと暗くて
色々と解釈の仕方は有るでしょうが、
こちらもある種段々と相手から心が離れていってしまう過程を表現した
別れの曲になるんじゃないかなと思います。

**************
あとその他だと最初に紹介したジュエルの曲同様
大切な人を失ってしまった後の空虚な気持ちが表現された
◆シニード・オコナー(Sinead O'Connor)の
「愛の哀しみ(Nothing Compares 2 U)」
(下記1曲目で試聴が出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
も歌詞がとても切なくて良いです。

以上、ちょっと長くなっちゃってスミマセンでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく説明してくださってありがとうございました。
今、思いで(アメリカ留学)のスライドDVDを作っていてそのバックミュージックを探していたのです。
参考にさせていただきました。ありがとう
ございます。

お礼日時:2005/08/25 18:37

ちょっとジャンルが心配ですが。

。笑
このような名曲もありました☆

プリティ.メイズ「Please Don't Leave Me」
原曲はジョン.サイクスですが、こっちの方が私は好きです。
私は歌詞に共感を持ちまして、何とも切ない気持ちでジ~ン..ときました★ 歌詞が最高に好きでした。
私も決して好きなジャンルではないのですが、名曲は何年たってもどんなジャンルでも名曲です☆

知っていたら申し訳ありません★ 
    • good
    • 2

別のところでも書きこんだNICKELBACKでsomedayこれは感動しました。

ただ単純に別れの曲でもないです。
how you remind me、too badもある意味別れの曲になるんでしょうか?

参考URL:http://www.roadrunnerrecords.com/video/index.asp …
    • good
    • 6

oasisのwhateverなんかは歌ってる内容はわかりませんけど結構感動すると思いますよ。


ドラマの最終回で流れてきそうな曲です。
    • good
    • 3

こんばんは^^


ご存知かもしれませんが

Eric Clapton / Tears In Heaven

などいかがでしょうか?
息子を不慮の事故で亡くされた悲しみを歌っています。
同時に自分自身への歌とも解釈できます。
とても良い歌で感動しますが聴くと少し悲しくもなりますね。
    • good
    • 4

No doubt というバンドの「don't speak」という曲は聴いていて切なくなりました。


あ、でもお別れ会とかで流すような感じじゃなくて、一人部屋にこもって涙をこらえながら聞く、という感じです。…というとなんだか怪しいなぁ…。

↓良かったら聞いてみて下さい。

参考URL:http://search.music.yahoo.com/search/?m=all&p=do …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!