コンビで
ツッコミが一方的にしゃべり
ボケが話すんだけど無視される。
と言う芸風です。
ツッコミがちょっとイケメンな感じで
ボケの方は滅多に落ちない
吉本のお笑いの学校を
落ちたことがあるそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

とろサーモンじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
この方々です。

お礼日時:2005/08/20 14:51

こんにちは



全く自信がありませんが、『とろサーモン』というコンビかな?と思いました。

違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
とろサーモンで間違いありません。

お礼日時:2005/08/20 14:53

こんにちは


とろサーモン久保田さんがNSCを落ちたことがあるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%8D% …

参考URL:http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/profile …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
とろサーモンでした。

お礼日時:2005/08/20 14:53

ますだおかだですかね??でも若手じゃないような気がします。

間違ってたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ますだおかだではありません。

お礼日時:2005/08/20 14:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビ・グループ名が全部漢字のお笑いコンビ

今日フレンドパークのクイズボディ&ブレーンのクイズでコンビ・グループ名が全部漢字のお笑いコンビの問題が出ました。答えで爆笑問題、千鳥、千原兄弟、次長課長、品川庄司などと書いてありました。
これ以外にも全漢字のお笑いコンビ・グループはいますか?教えてください。(ベテラン・超若手も含む)

Aベストアンサー

青空球児・好児
海砂利水魚
火災報知器
号泣
三拍子
中川家
博多華丸・大吉
野性爆弾

Q「さまぁ~ず」のボケ・ツッコミについて

随分前から思っていたことなのですが、
昔バカルディだった時代は
ボケが三村で、ツッコミが大竹だったような
気がするのですが、よく覚えていないので
知っていましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この二人は高校生の時からの友人だそうですが、
この頃は、二人でボケ合い、つっこみ役がいなかったそうですよ。
で、それでは、お笑いにならないので、つっこみ役を作ったそうです。
以前、私が見たテレビ番組で、そう語っていました。

つっこみは大竹さんより三村さんの方が向いているので、途中で変えてみたいです。

Qますだおかだのボケとツッコミについて

漫才師の「ますだおかだ」は、どっちがボケでどっちがツッコミなんでしょうか??

確か、M-1グランプリでグランプリ受賞時は、ボケ→増田、ツッコミ→岡田だったように思うのですが、最近テレビで見ると、ボケとツッコミが逆になっているように思います。

勘違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんの書いてある通り、他サイトのプロフィールなどでは、
ボケ→増田
ツッコミ→岡田 と書いてありますね。

ですが、
『・最近の悩みは相方の岡田圭右が漫才でまともにつっこまなくなり笑いを取ろうとしていることである。』 (Wikipedia-増田英彦-より引用)
らしいので、最近は岡田さんがボケている機会が増えているのかもしれません。

Q吉本興行 「まさまさき」というコンビの情報求む!

たぶんもう解散してると思います。
「吉本興業」のHPにはありませんでした。
今から数年前(5~10年)くらいに北海道小樽市に吉本興業が進出してきました。
そこで漫才を見に行ったときに「まさまさき」というコンビが出てたのです。
どなたかこのコンビのこと知りませんか?
解散をしたと思いますが、それぞれどのようになってしまったのでしょうか?
分かる方、情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のURLの方でしょうか?

改名して他の事務所に所属しているようです。

参考URL:http://neet-project.com/profile/massajiru.html

Q漫才師のオセロ、どっちがボケでどっちがツッコミ?

夜分遅くにお世話になります。
女性漫才師にオセロというのがいますが、
実際に漫談をしているところを見たことが無いので分かりません。
どちらがボケてどちらがツッコミ役なのでしょうか?

Aベストアンサー

ツッコミは中島知子(黒いほう)でしょう。
下記リンクにも書いてあるし。(ページの一番下です)

つるべといっしょにやってる「きらきらアフロ」では、相方松島は完全にボケトークしています。今夜見てて思いました。(私も漫才みたことないが、ボキャ天でうっすら記憶が...)

ameno_oshioさん、質問回数と回答回数がこれをもって同じ106ですね、なんか知らないけど、おめでたい気分。

参考URL:http://oowarai.com/tukkomi.php,http://homepage2.nifty.com/kashin/annaa/list001.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報