準・究極の選択

日立フローラの210NL1というノートパソコンを持っています。が2年程前に
osの重要なファイルを誤って消去してしまった後からwindowsが起動されなくなりましたその後は、使用せず放置していましたが、できるものなら使える様にできたらと思います。手順にしたがってやっているつもりですが外付けのCDを認識できません。どなたかわかりやすく教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

外付けのCD-ROMの情報を頂ければ、対処方法も出てくるのですが...。

(接続形態「SCSI? IDE?」や、メーカー等)

先ず、再インストールする時の起動ディスクに、そのCD-ROMドライブのドライバが入ってるか確認して見て下さい。

認識出来てたら、立ち上げ時にCD-ROMドライブ名が出てくると思いますので、解ると思います。(一瞬しか、見えないかも知れないです。)

それで認識していなければ、そのCD-ROMドライブ対応のドライバを入れてやる必要が有ります。

詳しい状況が解らないので、出来ればもう少し状況を教えて頂けますでしょうか?

(ASPIのドライバは動いてる?等)

後、未だHDDをフォーマットされてなければ、消してしまったファイルを他のPCから引っこ抜いて来る方法も有りますが、同じバージョンでないと駄目のケースも有りますね。
    • 0