自然の音の入ったCDを探しています。例えば波の音だとか、風の音だとか、木の葉のゆれる音だとか。
そういったものを聞きながら本を読みたいのですが、全然見つかりません。どなたかご存知でしたら教えて頂きたいのですが。お願いします。

A 回答 (3件)

nana_nanaです。

遅くなって申し訳ありませんが、私の持っている商品の
説明をしようと思います。
すでに見つけて気に入ったのを買ったのであれば、本当にゴメンなさい。

私の持っているのは、α波1/fマインドコントロール「雨音のしらべ」
1500円です。
発売は東京中野区のがた?「NIHON AUDIO」発売のようです。
MANUFATURED BY APOLLON INC
とも書いてあります
購入したのがかなり前(10年近くたつと思います)なので、参考になる
かどうか。外に波とかもあるシリーズモノでした。

また、不安からの解放~母なる海に抱かれて~と言うのも持っていて、こ
ちらは発売元「エコー・インダストリー(株)」です。
ヒーリングミュージックというもので、森林音、野鳥、雷鳴と雨音など、
ほかにもあるようですが、私のは波の音。
波だけじゃなく、ほかの音をまぜこんであるのですが、なんとも言えず、
バク睡できるので気にいっています。
 ↑
疲れがたまって訳もなくイライラしてるとか、頭がキンキンする
ような時に寝る時にかけています。 
    • good
    • 0

 持っていますよ~。


 雨のと、波の音のと2枚。
 普通に売っていますが?見つけられませんでしたか?

 レンタルでも最近はありますよ。
 Jポップなどのコーナーとは別に「子守歌」や「インストゥメンタル」
 などが置いてある、ちょっと外れのコーナー見てみました?
 雨の音のがお気に入りですが、友人には「寒い雨の音で嫌だ」と言わ
 れてしまいました。
 (>_<)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスの通りに、ありそうなコーナーに足を運んだのですが、残念ながら見つかりませんでした。
失礼ですが、nana_nanaさんがお持ちのCDのメーカーやその他、僕が探す時に参考になるような情報等ございましたら、書き込んでいただきたいのですが。
お願いします。

お礼日時:2001/11/05 20:54

iyukihiro さん、こんにちは~☆♪



下記の検索エンジンで、「自然」「音」「癒す」「CD」と
入力すればかなりなヒットしますが。。。

http://www.google.com/

ご参考に下記のURLをご紹介しておきます。


【聴覚で癒す>ヒーリングCD 商品一覧】 試聴できます。

http://www.18440.com/catalog-cd.htm

【Relaxation CD】

http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001063/page/ …

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パピヨンさん、ありがとうございます。
助言の通りに検索してみました、
かなり引っかかりましたね。
多すぎてどれにしようか迷ってしまうくらいです。
これから吟味しなければ、、、。

お礼日時:2001/11/05 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバラの品種の調べ方をご存知ありませんか?

バラの登録品種を知りたいのですが、
どうやって調べたらいいかご存知の方はいらっしゃいませんか?
「登録品種」というぐらいなので、どこかに(農水省あたり?)データベースがありそうなものなのですが、それは一般人が見られるものなのでしょうか。
閲覧方法をご存知の方、教えてください。

なお、インターネット上にある有名な
Find me help と、Everyrose.com は知っていますが、できれば同じレベルか、それ以上のレベルで日本語で調べられるところが希望です。
もしも日本語のデータベースがない場合には、上記以外で英語でありましたら教えてください。(英語以外の言語ですと、私が理解できませんので・・)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLは農林水産省の「登録品種データベース」の入口です。
野菜、果樹、花卉、茶などが登録されています。

最近の話は農林水産省のHP
http://www.maff.go.jp/
その中の農林水産関連情報の検索
http://search.maff.go.jp/guide.html
「品種 登録 バラ」で検索すると各年度の状況等が判ります。

逆に http://www.everyrose.comなど教えていただきありがとうございます。

参考URL:http://www.hinsyu.maff.go.jp/TourokuhinsyuData/entry_t.nsf/pagename/toppage

Qゆれゆれゆれゆれ。

昔、おかあさんといっしょの中で、

 ♪ほっほっほっほっ ゆれゆれゆれゆれ
    ほっほっほっほっ ゆれゆれゆれゆれ

ってフレーズの歌を聞いた覚えがあるのですが、
この曲のタイトル、どなたか覚えていませんか?

ここ2日間、気になって仕方ありません。。。

Aベストアンサー

ホ!ホ!ホ!ですね。
子供の運動会でやっていました。

Qグラナダ⇒コルトバに行く列車の時間を調べたい

グラナダ⇒コルトバに行く列車の時間を調べたいです。

沢山あるならば、合わせなくてもいいとおもいますが、
あまりないのであれば、それに合わせて行動をきめなくてはいけません。

http://rail.arukikata.com/rail/index.php?re_domain=ptp&re_oper=results
こちらでしらべたところ、一日に2ほんでしたが、
このサイトから予約出来るのが2本なのか、実際も2本なのかわかりません。
どうやってしらべればよいのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

アンダルシア間の移動は基本バスですからね。
鉄道はRENFEのサイトで調べた方がいいのでは。

スペイン語が良い場合
http://www.renfe.com/viajeros/index.html
英語が良い場合
http://www.renfe.com/EN/viajeros/horarios.html

日付がいつか分からないですが、来週の月曜日5月7日で検索するとやはり実際日に2本ですね。

バスに関しては、このサイトでも見てください。
ALSA

参考URL:http://www.alsa.es/en

Q音音音音音音音音音音音音音音ってなんですか?

わたしは聴覚障害者です。音はわたしにありません。そのことを初めに言っておきたいと思います。

最近「ファントム オブ パラダイス」を観ました。すぃっこここここここここーん、と頭を金釘バットでホーッムランされたような、んな感じを受けました。
漫画家の山田花子が大好きな映画だってことで前から関心をもっていたのですが、ここまでとは思わなかったです。
「ファントム オブ パラダイス」はミュージカル風で映像もすげぇんだけど音がメインだったこと、それが口惜しいです。

あああああああああああ、音楽って、なんですか?ほんとうに、人を、狂わせうるのですか?
…でもこれはわたしが、実感していようともしてなかろうとも、たぶん、事実。そうじゃなければ世界はこんなに音に、満ち溢れていない。
だとすると、音楽のなにがどうじてそないに「狂わせる」「魅了」「ハマる」ことができるのですか?

なんていうのか…耳の器官がどうのこうのという専門的な知識よりも、それぞれの方が感じる感覚的な答えの方が聞いてみたいです。
わたしは生まれつき聞こえないので今さら音を手術などをして耳を治して物理的に音を聞きたいとはちっとも思いません。
音を、知りたいんです。それだけなんです。もしかしたら「あなたはなんで空気が吸えるの?」な感じで当たり前すぎて答えにくいのかもしれませんが、いろいろな方のお答えを聞きたいのでどうかよろしくお願いいたします。

わたしは聴覚障害者です。音はわたしにありません。そのことを初めに言っておきたいと思います。

最近「ファントム オブ パラダイス」を観ました。すぃっこここここここここーん、と頭を金釘バットでホーッムランされたような、んな感じを受けました。
漫画家の山田花子が大好きな映画だってことで前から関心をもっていたのですが、ここまでとは思わなかったです。
「ファントム オブ パラダイス」はミュージカル風で映像もすげぇんだけど音がメインだったこと、それが口惜しいです。

あああああああ...続きを読む

Aベストアンサー

No.9&No.14です。みたび失礼します。

私もあまりよく知らないのですが、最近ステージを見に行って感動したのはこちらです。

【ブラスト!】
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/blast/index.html
こちらで紹介されている日本人ドラマー、石川さんが使うのは、いわゆる普通の「小太鼓」に近いもの、たった一つ。
ですが、その太鼓から驚くほどの多彩な音色が聞こえてくるのです。
パフォーマンスも最高です。
あ、CDももちろんですが、DVDも出ています。

【鼓童】
http://www.kodo.or.jp/
【鬼太鼓座】
http://www.ondekoza.com/jp/
こちら2つは、和太鼓集団のURLです。
私は見に行ったことはないのですが、聾学校で時間を知らせるのに、和太鼓を使うという話をどこかで聞いたことがあるので、それならこちらあたりなら楽しんでいただけるかな、と思いご紹介しました。

実は私も「難聴」という持病があり、実生活の音はもっぱら左耳だけで聞いている状態です。
ですが、太鼓の鼓面を通して伝わってくる空気の波、管楽器のマウスピース(くわえて息を吹き込む所)から歯を通して伝わってくる振動、オーケストラのコンサートで、指揮者がまさに指揮棒を振り下ろす瞬間の、痛いほどの緊張感…耳以外で体感できる音楽って、たくさんあると思います。

説明が足りない部分がありましたら、ご指摘をお願いします。
以上、ご参考になれば幸いです。

No.9&No.14です。みたび失礼します。

私もあまりよく知らないのですが、最近ステージを見に行って感動したのはこちらです。

【ブラスト!】
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/blast/index.html
こちらで紹介されている日本人ドラマー、石川さんが使うのは、いわゆる普通の「小太鼓」に近いもの、たった一つ。
ですが、その太鼓から驚くほどの多彩な音色が聞こえてくるのです。
パフォーマンスも最高です。
あ、CDももちろんですが、DVDも出ています。

【鼓童】
http://www.kodo.or.jp/
...続きを読む

Q2011夏列車の格安列車の旅--どこで調べたらいい

教えてください。

この2011夏、夏休みを利用し電車好きの子供たちをつれて旅行したいのですが
どこをどう調べたらよいのかわかりません。

旅行代理店等を利用してしらべたらよいのでしょうか?
それとも、ひとつづつ自分でしらべたほうが、安くつきますか?

朝一出発で日帰りでもOK!
予算は安く!
電車に乗るのがメイン(子供が電車好きなので)なので、着いてからの観光は二の次です。!
関西方面在住です。特急にのるなら、姫路駅が一番近いです。

経験者談、歓迎!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

姫路からなら、岡山まで在来線で行って「瀬戸大橋アンパンマントロッコ号(指定券が必要)」なんかどうでしょうか?
http://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/event_train/seto_anpan.shtm
夏休みの運転日はこちら
http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/11-05-20/01.htm#1
岡山から琴平まで乗って、昼食に讃岐うどんでも食べて、帰りに特急と新幹線を乗り継いで帰ってくるコースなどお手軽でおもしろそうです。
費用を節約するなら帰りも普通列車にすれば青春18きっぷが使えます。
(瀬戸大橋アンパンマントロッコ号は指定券を用意すれば青春18きっぷで乗車可)

普通の特急がよければ、
姫路10:22→〈特急スーパーはくと3号〉→11:57鳥取12:22→〈普通列車〉→13:07浜坂13:26→〈特急はまかぜ4号〉→16:03姫路
と、日本海側までぐるりと回ってくるのもいいですよ。
もう1本早いスーパーはくと1号(姫路8:37→10:12鳥取)で行って鳥取市内観光してもいいですね。
たとえば、わらべ館とか
http://www.warabe.or.jp/

姫路からなら、岡山まで在来線で行って「瀬戸大橋アンパンマントロッコ号(指定券が必要)」なんかどうでしょうか?
http://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/event_train/seto_anpan.shtm
夏休みの運転日はこちら
http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/11-05-20/01.htm#1
岡山から琴平まで乗って、昼食に讃岐うどんでも食べて、帰りに特急と新幹線を乗り継いで帰ってくるコースなどお手軽でおもしろそうです。
費用を節約するなら帰りも普通列車にすれば青春18きっぷが使えます。
(瀬戸大橋アンパンマン...続きを読む

Q波の音と砂浜の音

 波が砂浜の砂を巻き込みながらサラサラと言った様な音を発てるときがございます。近頃は多忙にて海にも参ることが出来ませんので、せめて音だけでも聞けたらと考えております。

 このような音が入ったCDやDVDがございましたらぜひご教授下さい。宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

波の音が無料で聞けるURLです
一度聞いて見てください

参考URL:http://www.t-step.jp/beach/

Q住所から電話番号  また その逆ってネットで調べることってできますか?

帝国データーバンクで会社はしらべられるけど
個人の公開しているデーターをしりたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

電話番号から住所の検索は無理ですが、NTTの番号案内のネット版でしたら「エンジェルライン」があります。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/angel/

Q買ったCDの特定のトラックだけPCだと音とびPS2だとたまに音とびについて

新品で買ったばかりのCDなのですが、パソコンで再生すると17トラック中1トラックのみ、

■Windows Media PlayerとWinampの場合

同じところで音とび。酷いのは音とびというより1分ぐらい無音が続く

■Real Playerの場合
最初の音とびのところで、又曲の最初に戻って、それが延々ループ。

といった症状があります。プレイステーション2で問題のあるCDを再生したところ、やはり同じトラックのところでは、パソコンで再生時程ではないにしても、音とびがあったりなかったりします。

音とびの症状が出る1トラックを除いて、他16トラックは再生・パソコンでのmp3取り込みも普通に出来ました。

レンズクリーニングはしましたがやはり症状が改善されません。そして他のCD4枚程試してみましたが、普通に再生・パソコンでmp3取り込みは出来ました。

大手のレコード屋でオンラインで新品購入したのですが、こういうことはよくあるんでしょうか?今日は店が定休日で連絡つかずなので、連絡がつく前に何か私側で出来ることがあればと思って投稿しました。宜しくお願いします。

ちなみにそのCDはビニール包装は開封されてなかったのですが、ケースの繋ぎ目部分が最初から欠けていてなかったのと(かけらもない)、ケースの開ける側の角が最初から欠けていました(こっちはビニールの中にかけらあり)。

新品で買ったばかりのCDなのですが、パソコンで再生すると17トラック中1トラックのみ、

■Windows Media PlayerとWinampの場合

同じところで音とび。酷いのは音とびというより1分ぐらい無音が続く

■Real Playerの場合
最初の音とびのところで、又曲の最初に戻って、それが延々ループ。

といった症状があります。プレイステーション2で問題のあるCDを再生したところ、やはり同じトラックのところでは、パソコンで再生時程ではないにしても、音とびがあったりなかったりします。

音とびの症状が出る1...続きを読む

Aベストアンサー

もしかしてコピーコントロールCDの影響…?

そのCDのアーティストのファンサイトなどの掲示板を訪問して、CDの話題をチェックしてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、単にプレスミスの不良品かも知れませんね。

Q精子を調べる方法

精液に精子がいるかどうかを調べるためにはどうすればいいのでしょうか?どのような病院へ行きどのような検査をするのがいいのでしょうか?また一人でしらべる方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

病院へ行っても初診で3000円ほど取られます
3000円もあれば安い顕微鏡が買えます
それで精液を見てみてください
元気に精子が泳いでいたらいいのです
医者に診られるのは健康を害したときにしましょう
脱税を繰り返したり未熟だったりカルテを改ざんしたりする医師をかばう医師会を喜ばすような行動はしないほうがいいでしょう

Q人が近づいてくる音・怪奇音のCDとか存在するんですか?

以前ジョイポリスというアトラクションが楽しめる場所でホラー関係のものがありました。ヘッドホンをつけると人が近づいてきてる音がするのです。ものすごく臨場感がありました。

そういったCD が実在するのならば教えてください。まったくオナジじゃなくてもいいので。。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

少し大きめのレコード店にいくと、童謡や民謡などのコーナーの近く(が多い)に、効果音というCDがあります。自然の音、それらを人工的に作ったものなどと一緒にホラー関係もありました。小さい版は昔持っていましたが、ひゅ~どろどろ、とか、猫のぎゃーっという鳴き声、墓場系カラスの声などがたくさん。
聞いていて気持ちいいものではありませんが、舞台なんかで利用するのでしょうかねぇ。効果音で調べてもらうとわかると思います。


人気Q&Aランキング