アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛ものを読むのがすきなんですけど、いま会いにゆきますなどは少し刺激がなくて ちょっと物足りない気がします。 エッチなシーンがあればいい訳でもないんですが、あえてそのシーンをカットしている本はサミシイ気がします。 いい本があれば教えてください。
 山田詠美さんの本は少しジャンルが違うような気がしまし・・・ 説明がわかりにくくてすみません~

A 回答 (9件)

姫野カオルコ『ツ、イ、ラ、ク』


中学生の生徒と先生の話。最初は体だけの関係だったんだけど・・・。なかなかドキドキさせられました。

盛田隆二の作品もなかなかおもしろいのが多いですよ。万引き女の作品がお勧めかも。タイトル忘れちゃいましたが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姫野カオルコさん 盛田隆二さん 両方ともまだ読んだことがありません。 学生と先生の話面白そうですね。 ドキドキ感が味わえる本なんですね 読むのが楽しみです。  紹介いただきありがとうございます

お礼日時:2005/08/24 21:56

原田宗典さんの「優しくってすこしばか」はどうでしょう?


短編集ですし、恋愛というよりは男と女のドラマ(ん?それが恋愛か?)ですが
雰囲気のあるいい小説だと思います。そして直接の性描写ではないですがえろちっくな空気も表現されていると思いますよ。
おすすめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めて名前を聞く作家さんです。 初めてよむ作家さんの本はとても楽しみです。 是非読んでみますネ ありがとうございます

お礼日時:2005/08/24 21:53

村山由佳さんの「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズがあるんですがそれは読みましたか?


すごくはまってしまい、次が待ち遠しいくらいおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も読んでいます♪ すごくハマって毎回ハラハラ ドキドキして読んでいます。 大人になる過程の恋愛モノっていいですよね

お礼日時:2005/08/24 21:52

こんにちは。


私は、有吉佐和子、篠田節子さん、林真理子さん、唯川恵さん、東野圭吾さん、森博嗣さんなどが好きです。
そして、それらの作品にも、ホットな恋愛小説もありますが、
ハッピーな恋愛物語より、つらい痛い恋愛小説が多いですよね。
不倫とか、婚約者の裏切りとか、「シャトールージュ」だと、誘拐、調教ものだし…。
(もちろん、それはそれで良い作品なのですが)
気分良く安心して読めるものが読みたい時は、ヴィレッジブックスとかハーレクインを読みます。

とくにソニーマガジンのヴィレッジブックは、オススメです。
最近読んで良かったのは、
「パラダイスを君に」上下巻で1000ページの大作ですが、
すらすら読めます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789725 …
もう少し短いのが良ければ、リンダ ハワードとかの作品が人気あります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789718 …
ハーレクインは、駄作と秀作の差が激しいですが良いものはすごく面白いですよ。
読んでみれば、結構はまりますよ。
伊達に27言語、97カ国発売じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
 たくさんオススメを紹介していただきありがとうございます。 どれから読もうか迷ってしまいますね♪

お礼日時:2005/08/24 21:49

恋愛小説から少しはずれるかもしれませんが、渡辺淳一はいかがですか。


「シャトールージュ」などは内容的にも考えさせられる部分がありますよ。描写については・・・どっきり!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー
 渡辺淳一さんですね まだ読んだことのない作家さんなので、是非読みたいと思います。 

お礼日時:2005/08/21 22:54

#3さんの回答にもありましたが、私も村山由佳さんは好きです。


村山由佳さんや、山田詠美さんの程度の「エッチな」ものということなら、立派な文学で官能的なもの、という作品でお勧めなのは、小池真理子さんです。
露骨な描写はありませんが、大人のエロスを感じさせてくれる作品が多いですよ。
「水の翼」「欲望」「恋」「氷の伽藍」等がお勧めの作品です。(私の好きな順に)

それから、高樹のぶ子さんの作品も、とても素敵なものがたくさんあります。
個人的には「透光の樹」「銀河の雫」「氷炎」などが良いと思います。(こちらも私の好きな順に)
樹のぶ子さんの作品の方が、ちょっぴり「大人」度が高いかなぁと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小池真理子さん 髙樹のぶ子さん 両方とも読んだことの作家さんですので、教えてもらえてうれしいです。  大人度。。。 気になりますねぇー

お礼日時:2005/08/21 22:58

村山由佳「海を抱く BUD KIDS」はかなりお勧めです。


高校生の話だけど内容浅くなくもしっかりしていて、何度読み返しても胸に残ります。
めずらしいですが、男の子側と女の子側の視点から描かれていて、
読むうちにどんどん惹き込まれちゃいます。
「BAD KIDS」とリンクして話が書かれているので、両方読むと一層楽しめると思います。
山田詠美さんのようなちょいグロな感じもないですよ。
山田詠美さんの本でも「ぼくは勉強ができない」「放課後の音譜」はすごくよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
 yu-and-yu さんとは趣味が合いそうですネ 
 海を抱く BUD KIDSは私も読みました。 恋愛のコト・家族のコトを考えさせられる本ですネ 面白かったです。 
 「ぼくは勉強はできない」は山田詠美さんの本では一番スキです。 かっこいい生き方だなって思いました。   
 また面白い本あったら 教えてくださいネ

お礼日時:2005/08/20 21:01

林真理子の小説はいかがでしょう。


「ロストワールド」「不機嫌な果実」には、けっこうエッチシーンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 林真理子さんの小説は読んだことがないので早速読みたいです。 

お礼日時:2005/08/20 20:55

有名作の「ノルウェイの森」にそのような記述があったような。




#まあ、その手の「専門書」には負けるでしょうが^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノルウェイの森は数年前に読みました。 ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/20 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!