プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は20歳の大学生です。
恋愛小説でエッチな感じが刺激的で、
でも考えさせられるような、感動して泣けるような
おすすめの小説はありますか?

A 回答 (6件)

こんにちは、初めましてでしょうか。



有名なものですでにご存知でしたら申し訳ありませんが
村上春樹『ノルウェイの森』
たしか、1970年代か80年代ごろが舞台だったと思います。
主人公は大学生。音楽と女の子にしか興味がない、すかしてでも独特におしゃれな感じの彼の語り口調で物語は語られれます。
恋愛小説で、胸にしみます。エッチで刺激的な部分もたぶんにあります。

エッチな部分は少ないですがこちらもお勧めです
東野圭吾『秘密』
主人公は妻子もちの男性。人が良いだけがとりえの彼。
そんな彼の妻娘が交通事故に逢います。娘さんだけは助かるのですが…娘さんの体には妻の意識が宿っていて…。
物凄い恋愛小説で。せつなくってぼろぼろと泣いてしまいました。自分が主人公ならどうしただろうって、そんなことばかり考えてしまって…


時代小説がお嫌いでなければ…
酒見賢一『後宮小説』
昔々の中国の、架空の国が舞台。皇帝のお后を目指して後宮に入った少女達が主人公です。
歴史小説とはいっても、高校時代世界史の成績がダントツで悪かった私がすらすらと入っていけたので…大丈夫ではないかなと。

男性作家の作品ばかりでしたので、女性作家のものも。
村山由佳『すべての雲は銀の』
 主人公は大学生の青年。恋愛と家族に関する大きな悩みを胸のうちに抱えている。胸のうちに悩みを抱えつつ、青年は自宅を遠く離れたある宿へと住み込みのアルバイトをしに行く…そんな風に始まるお話です。
 切なさと胸の痛さと希望の綺麗さを感じた作品です

以上、たくさん紹介して申し訳ありませんでした。少しでもお役に立てれば良いのですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ノルウェイ~」は有名ですね。でも読んだことがないので、このさいに読みます!!
「秘密」は読みました。せつないですね…
あとのも、読んでみたい内容なので探してみます!たくさんの紹介ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/14 02:29

姫野カオルコ「ツ、イ、ラ、ク」はどうでしょう?


すこしエッチどころか、かなりエッチですが
とてもとても切ないです。熱に浮かされたような恋の顛末に、かなり泣けますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048734 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり熱いものを感じます☆
ぜひぜひ読みたいです!つーか、読みます!

お礼日時:2004/11/14 21:41

「卑弥呼」 久世光彦 著 (新潮文庫)



をお勧めします。

ヒミコなんて言うと「あの邪馬台国?」と誰でも思うけど、ご心配なく、現代のセックスレスカップルの話です。
エッチな感じは十分味わえる優れものの恋愛小説だと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101456 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッチは感じありで、しかも面白そう!
読んでみたいです☆

お礼日時:2004/11/14 21:43

大槻ケンジさんのグミ・チョコレート・パイン は


どうでしょうか?
レビューは、下記のアドレスを読んでください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041847 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春な感じ、大好きです☆
爽快な気分になる本も読みたいですね。
つーか、読みます!

お礼日時:2004/11/14 21:48

ちょっとH


感動して泣く話ではないけどちょっとせつない話(になるんじゃないかな多分)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4829162 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せつない感じがよさそうですね。
ぜひ読んでみたいです☆

お礼日時:2004/11/14 02:24

ライト小説だけど、


 
『LAST KISS』 著:佐藤ケイ
     
オススメです!
                 

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840221 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのレビューを見ると相当泣けるようですね!
ぜひ買って私も泣きたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/13 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!