アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデムが到着して接続しましたが、電源のところがゆるくてすぐ外れてしまったので、モデムを交換してもらいました。前回のモデムよりはましでしたが、少し動かすとすぐに電源のところが外れてしまいます。それでまた電話すると、また新しいモデムを交換してくれるというのですが、なんだか大丈夫かと心配になってます。3ヶ月は無料なので、キャンセルしようかどうか迷ってます。ただUSENは値段が安いので(コミコミで2980円)、ホントは契約したいのですが・・。
ちなみに電源をはめる方向などはあってることをUSENと電話で確認してますし、電源が外れてない時は、ネットもちゃんと立ち上げることが出来ます。
ちょっとした動きで外れるってのはどうでしょう?USENに他の方からこういった苦情がないか聞いてみましたが、今のところないというのですが、信じていいのかどうかわかりません。だって簡単にモデムを2回も交換してくれるなんて、今までも同じような苦情があったとしか思えないんですが・・。

A 回答 (4件)

同じ USEN光(VDSL)ユーザーです。

>コード抜け

これは、質問者さんがテープでも貼っておけば済む程度の話ですね。
普通は、すぐ動かない様な場所に置いておくものなので、その辺は工夫次第です。

で、そうなるのは、そのモデム特有の現象です。
(どこのメーカーの何と言う種類か判りませんが)
USEN側に他メーカー製のモデムが有ると思いますので
「違うメーカーのモデムは有りませんか?」と担当者に言ってみて下さい。

すぐ交換してくれるのは「レンタル契約」なんですから当然です。

この回答への補足

モデムはDASANと書かれてますが、他メーカー製でいいのがあったら、教えていただけますか?No1さんは何をお使いですか?

• 0

僕も有線ですが、

特にそのようなことはないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、全部が全部そうじゃないってことですね、ありがとうございます。

電源のコネクタが緩いのは問題が有ります

最悪の場合コネクタが熱を持ち発火する危険性が有りますからテープで留める等の処置は取らないで下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、新品なのにテープで止めなきゃいけないのも、おかしな話ですから。

自分も最初は気になりました。

同じく”DASAN”と書いてあります。
少し引いただけですぐ抜けます。
しかし、なるべく動かさないようにしていた所、気にもならなくなってきたのでusenに特に連絡はしませんでした。

他のメーカーのモデムに交換してもらえるのであれば、とりあえず換えてみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。もうすぐ3個めが届くので、それも気になるようだったら、他のメ-カ-のモデムのことも聞いてみようと思います。