アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の時(20年以上前)に見た映画なので、かなり記憶が断片的かつ曖昧なのですが...

宇宙船に男性が1人だけで、ロボットが3台だったと思います。
男性は、ロボットに農業を教えようとするのですが、1台は宇宙船の外で隕石か何かに当たって壊れてしまいます。
男性は、ロボットにニックネームをつけるのですが、1台が既に壊れていたので、名前が無駄になったとぼやいていたような気が。
ニックネームは、1台がヒューとか言う名前(うろ覚えです)で、他の2台は思い出せません。
残り2台は、1台が男性と一緒に、もう1台は別に、宇宙船を切り離して別々になり、1台が男性側は爆発してしまったと思います。
ラストシーンで、残された1台が如雨露で水をやっているシーンが印象に残っています。

バラバラの文章ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

『サイレント・ランニング』ですね。



たしか三台のロボットのニックネームは、ロナルドダックの甥っ子の名だったかな?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3583/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです。
ロボットのニックネームは、ルーウィ、ヒューイ、デューイでした。
(思い出しました)
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/20 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!