プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近アニメを見始めまして、日本のアニメは大変素晴らしいと思いました。
見ましたのが、攻殻機動隊、エヴァンゲリオン、おじゃ魔女どれみ、ケロロ軍曹、金色のガッシュベル、鋼の錬金術師、ルパン三世、ブラックジャック等でどれもおもしろかったです。
これぞという日本のアニメを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (25件中11~20件)

今放送中のアニメだと、MBS・TBS系の「交響詩篇エウレカセブン」 テレビ朝日「かみちゅ!」なんかがいいと思います。


あとは、賛否両論ありますが「ガンダムSEED・DESTINY」もオススメです。

少し昔のアニメだと「起動戦艦ナデシコ」あたりもいいんじゃないかと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起動戦艦ナデシコ知りませんでした。見てみたいと思います。それにしてもアニメっていっぱいあるのですねー。わくわくします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 13:28

なにっ!?まだ「交響詩篇エウレカセブン」と「巌窟王」がでていないではないか!!



ということで自分のお勧めは上の二つ、エウレカセブンは日曜7:00からTBS(この地方では)でやってます。(DVDも出てます)

エウレカのほうは、LFO(えるえふおー:ロボットです)がかっこいいし、キャラクターもイイです。

巌窟王はなんと言っても最終回、あのBGMが流れる中の事後談は、自分が見たアニメの中では最高です。
もとの話はあの「三銃士」を書いたデュマの「モンテクリスト伯」だそうです。(読んだことはありません

ともに一見の価値ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エウレカセブンテレビでやってるのですね。巌窟王ネットで調べてみたところかなり興味をひかれました。おもしろそうですね。是非拝見させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 13:25

プラネテス、カーボーイビバップ、最終兵器彼女、ハンター×ハンター、KURAU、モンキーターン。

この6作品は正直どれも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーボーイビバップ相当面白そうですね。ハンターハンターは大好きで、漫画ですが何回もみています。アニメも見てみたいと思います。ハンターハンター以外は知りませんでした。ありがとうございます。拝見させていただきます。

お礼日時:2005/08/21 13:20

古い作品ですが"銀河鉄道999"、"さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅"。

高校野球ものの"タッチ"。
長編小説が原作の"銀河英雄伝説"などは如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッチは漫画では読みましたがアニメでは見ていません。銀河鉄道はみたことがないです。とても有名ですよね。銀河英雄伝説は友達が好きで名前は聞いたことがあります。紹介ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 13:17

遅まきながら回答させていただきます。



最近おもしろいなぁ、と思っているアニメは、「かみちゅ!」です。毎週火曜日、深夜26時40分(地域によって違う場合がありますがhttp://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/で確認できます)にテレビ朝日系で放映されてます。深夜放送ですが、宮崎アニメのように、子どもから大人まで楽しめるアニメです!細かいところまで良くできています。ぜひ、ビデオにとってでもご覧ください♪

あと、今は放映されていませんが、「カウボーイ・ビバップ」も大人にはお勧めですね。レンタル屋さんに行けば置いてあると思います。こちらも細かいところまで丁寧に作られていますよ。ぜひ観てみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウボーイビバップはみなさん紹介してくださっていて大変興味をそそられます。かみちゅのリンク先見せていただいきました。設定おもしろいですね。拝見させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 13:14

 今のところ誰もあげていないようなので、



「機動戦士ガンダム(TV版)」
 もちろんファーストです。今更という感じですが、ロボットアニメの見方が変わりましたね。

「装甲騎兵ボトムズ」
 OVAもいろいろ出ているようです。キャスティングも絶妙。

「宇宙戦艦ヤマト」「さらば宇宙戦艦ヤマト-愛の戦士達-」
 ・・・もう何もいう必要はなし。制作者は最低の人間でしたが。

「機動警察パトレイバー」
 TV版もOVA版も劇場版もどれもいいですね。

「まほろまてぃっく」「まほろまてぃっく~もっと美しいもの~」
 えっちなのは、いけないとおもいます! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボットアニメお好きなのですね。私もガンダムが好きでテレビ版も何回もみました。おしえていただいた中でガンダム以外は見ていません。めちゃくちゃ有名なヤマト見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 23:12

今だと「あずまんが大王」です。


http://www.imagica.com/shop/azumanga/

「ファンタジックチルドレン」もよかったです。
http://www.f-children.com/

「宇宙のステルヴィア」もよかったし。
http://www.stellvia.com/

「七人のナナ」も個人的に◎
http://www.starchild.co.jp/special/nana/index2.h …

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですねー。どれも知らないです。リンクまで貼っていただいてとても見たくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/20 23:08

ふしぎの海のナディア(*´∀`*)



参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/nadia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナディアは確かNHKでやっていましたよね。少し覚えています。全編通してみてみます。見てないアニメが多いので今から知らないアニメをいっぱい見れると思うと何かとても嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 23:05

サザエさん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タマの声は誰なのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 23:02

私のおすすめはNARUTOです。


最初は子供(6歳と3歳)が見ていて「どうせ子供向けのアニメ」と見る気がなかったのですが、いつの間にか主人がはまってしまい毎週録画を頼まれる程です。私も不覚にも(笑)子供向けだとバカにしていたNARUTOにはまってしまいました。
今では子供よりも親が大好きなので「ポケモンの映画が見たい~!」と言う子供を無視してNARUTOの映画を見に行って来ました。
忍者のアニメと聞くとあまり面白そうだとは思わないかも知れませんが、笑いあり!感動あり!の、老若男女問わず楽しめる作品だと思います。
機会があれば見てみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NARUTOは質問に上げ忘れていました。毎週見ております。NARUTOおもしろいですよね。とても絵も丁寧に作られていて、漫画ではわかりにくいシーンが多いのですがアニメではわかるといった感じで楽しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!